SSブログ

ソースかつ丼 [旅行]

DSC01059-1.jpg DSC01062-1.jpg
2023年12月25日、喜多方の町を2時間散策して「喜多方駅」に戻ってきました。













DSC01065-1.jpg DSC01064-1.jpg
「喜多方駅」から<JR磐越西線>で「会津若松駅」へ向かいました。













DSC01076-1.jpg DSC01072-1.jpg
「会津若松駅」には<磐越西線>と<只見線>が乗り入れています。













DSC01073-1.jpg DSC01075-1.jpg
東北地方では 赤べこ はメジャーな存在ですが、”コロナ禍” で全国区になりました(^^)













m_IMG20230827112838-1.jpg m_IMG20230827112858-1.jpg
「会津若松駅」前に創業百二十年の<マルモ食堂>があります。













m_IMG20230827113658-1.jpg m_IMG20230827113726-1.jpg
昨年9月に<マルモ食堂>で会津名物の<ソースかつ丼>をいただきました。普通に美味しかったです(^^)













m_DSC00923-1.jpg DSC01084-1.jpg
「会津若松駅」から ”磐越西線” で「郡山駅」、東北本線で「福島駅」に向かいました。













m_DSC09705-1.jpg DSC01086-1.jpg
「福島駅」→「仙台駅」で ”仙石線” に乗り換え、拙宅からの最寄り駅「下馬駅」に向かいました。













DSC01092-1.jpg
昨年12月に拙宅の外壁と屋根の塗り替え(200万円)しました。昨年は新車(400万円)購入したし、定年退職して年金生活なのに大丈夫か?

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

IMG20231226130515-1.jpg IMG20231226130644-1.jpg
自作の<ポークソテー>です。余熱で内部まで火を通すのが大事です(^^)




nice!(59)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 59

コメント 11

ぼんさん

都内の中学となりますが、修学旅行は奈良、京都方面では無く
福島方面で吾妻小富士などに訪れました。
今は無くなってしまいましたが、そのときにお土産で「赤べこ」を購入した事を思い出しました。
ポークソテー、ソースも美味しそうですね(^_^)
by ぼんさん (2024-02-18 05:42) 

夏炉冬扇

大きなお宅ですね。屋根で200万。私の自宅はぜんぶで200万でした。数年前。
by 夏炉冬扇 (2024-02-18 08:04) 

Boss365

こんにちは。
マルモ食堂の「ソースかつ丼」ガッツリ美味しそうなビジュアルです。
屋根の塗り替えに新車、必要な投資と推測です。また、金の蓄財?あるので問題なさそうです(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-18 11:38) 

八犬伝

年金生活
まあ何とかなりますよ(^^;
by 八犬伝 (2024-02-18 12:52) 

横 濱男

馬みたいな赤べこだね。
新車、外壁工事・・・お金持ちだなぁ~!!
交通や買い物に便利なところに住んでいるので、もう車は必要ないです。
by 横 濱男 (2024-02-18 12:57) 

溺愛猫的女人

ソースかつ丼!!!とても美味しそう~ぜひ食べてみたいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-02-18 14:53) 

newton

ソースカツ丼、好きです(笑)!長野市に4年住んでいたことがありましたが、卵とじカツ丼よりも好きです。“丼になったカツライス”といった感じですが、シンプルで美味しいです。

by newton (2024-02-18 15:51) 

かずい

来月福井に旅行に行きますが、福井の名物とされているソースカツ丼が、会津若松にもあるんですね。
by かずい (2024-02-18 19:11) 

mau

外壁塗装、かなりかかりますよね…
我が家でも積立しないと
by mau (2024-02-18 22:42) 

yamatonosuke

会津若松駅の赤べこは鼻がとても立派なのですね(^^♪
ソースかつ丼は厚みもあって美味しそうです~
by yamatonosuke (2024-02-19 01:10) 

tarou

お早うございます、神戸の夜景にコメントを
有難うございました。
神戸、ポートタワーもステキなところですね。
会津若松は去年の春に、只見線を乗りに
行きました、ソースカツ丼も食べましたよ(^^♪
by tarou (2024-02-19 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。