SSブログ

日向夏 [旅行]

DSC00360-1.jpg
4月3日(水)<一人鉄旅>2日目、午前5時にホテルをチェックアウトして「鹿児島中央駅」に向かいました。













DSC00362-1.jpg DSC00364-1.jpg
早朝5時過ぎの「鹿児島中央駅」は人影がまばらでした。













DSC00370-1.jpg DSC00366-1.jpg

DSC00373-1.jpg DSC00374-1.jpg
5:24 発 「都城駅」行の列車に乗車しました。貸切り状態でした。













DSC00382-1.jpg
7:58 に「宮崎駅」で降車しました。なんか派手な駅舎です。













DSC00384-1.jpg DSC00386-1.jpg
郵便ポストは 日向夏 でしょうか?













DSC00388-1.jpg
「宮崎駅」前(東口)です。













DSC00398-1.jpg DSC00399-1.jpg
DSC00401-1.jpg DSC00407-1.jpg
宮崎といえば<鶏>と<焼酎>、最近は<餃子>ですね(^^)

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

DSC00397-1.jpg DSC00394-1.jpg
<三角茶屋 豊吉うどん JR宮崎店>です。<豊吉うどん>は昭和7年創業の老舗です。












DSC00395-1.jpg DSC00396-1-1.jpg
メニュー豊富ですが<ごぼううどん>440円をいただきました。僕は ”そば派” ですが、店名からして ”うどん” にしました。
nice!(49)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

nice! 49

コメント 9

yamatonosuke

宮崎駅はちょっと立体駐車場みたいですね(笑)
宮崎の居酒屋で食べた地鶏美味しかったな~
by yamatonosuke (2024-04-25 00:23) 

ぼんさん

昨年9月に宮崎に訪れた際に「日向夏」の郵便ポストを見たことを思いだしました(^_^)


by ぼんさん (2024-04-25 06:08) 

夏炉冬扇

鹿児島中央。きれいな駅になりました。
日向夏。もとは蓬莱樹という品種です。畑にあります。
by 夏炉冬扇 (2024-04-25 06:48) 

Boss365

こんにちは。
宮崎駅ですが、遊園地風?イベント会場風?な「派手な駅舎」ですね。
「日向夏の郵便ポスト」ですが、インパクトあり、コスト掛かっている感じです。
三角茶屋 豊吉うどん、コスパ良いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-25 08:17) 

溺愛猫的女人

日向夏の郵便ポスト、黄色が目立っててとてもステキですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-04-25 11:46) 

八犬伝

宮崎駅、こんなになったのですね。
朝5時ですかあ。
早いな。
by 八犬伝 (2024-04-25 20:16) 

tarou

ゴボウうどんをいただいて見たいです。

by tarou (2024-04-25 22:10) 

mau

そういえば、九州では天ぷらは魚のすり身を揚げたものですよね
by mau (2024-04-25 23:38) 

よーちゃん

宮崎駅の駅舎って、確かにめっちゃ派手!
なんか遊園地っぽく感じましたわ。
そもそも九州でうどんは食ったことないんですが
写真で見る限り関西風の汁なのかな?
by よーちゃん (2024-04-26 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。