SSブログ

マー君 [宮城県]

DSC01824-1.jpg

DSC01866-1.jpg
2011年4月29日、楽天イーグルス の本拠地(楽天生命パーク)開幕戦でした。東日本大震災で本拠地開幕戦が1ヶ月遅れました。













DSC01808-1.jpg
宮城県知事とアメリカ大使がスピーチしました。













DSC01810-1.jpg DSC01853-1.jpg
年間100万円の5人ボックス席、オーナーの建築会社社長は復興工事で忙しく、無料でチケットを譲っていただきました。生島ヒロシ氏は宮城県気仙沼市出身です。













DSC01832-1.jpg DSC01833-1.jpg
先発は我らが マー君 です。好投して勝利しました(^^)













DSC01876-1.jpg

DSC01884-1.jpg DSC01875-1.jpg
7回裏の攻撃前には風船が飛び交います。













DSC01931-1.jpg

DSC01918-1.jpg
「今、野球の真価が問われている。見せましょう野球の底力を、見せましょう野球選手の底力を、見せましょう野球ファンの底力を」 歴史的名スピーチに涙しました。

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

IMG20240306102834-1.jpg IMG20240306103908-1.jpg
月一定例の ”悪友の”O君” との飲み会、ここんところ拙宅から徒歩約5分の<ガスト 多賀城店>です。













IMG20240306104456-1.jpg  IMG20240306104443-1.jpg

IMG20240306104439-1.jpg DSC01215-1.jpg
<株主ご優待カード>年に2度送られてきます。3年前までは2500円だったんだけどなぁ(:_;)




nice!(60)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

nice! 60

コメント 12

mau

この頃の楽天は強かったですね
by mau (2024-03-31 00:42) 

ぼんさん

我が家からも徒歩5分程度の場所にガストがあります。
ガストは昼呑み出来るので良いですね(^_^)

by ぼんさん (2024-03-31 05:21) 

tarou

風船が飛交う姿は圧巻です(^^)v

by tarou (2024-03-31 06:33) 

夏炉冬扇

楽天、今年はどうでしょう。
ソフトバンクきのう負けました。
by 夏炉冬扇 (2024-03-31 06:52) 

Boss365

こんにちは。
懐かしいですね。嶋選手の歴史的名スピーチに感動した事を憶えています
今年の楽天は今江敏晃監督になりましたが、調子は如何ですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-31 10:06) 

横 濱男

ファミレス、近所にガスト、バーミヤン、デニーズがあるけど行かなくなりました。
たまに行きたいなと思うけど、食べたいもの無いし。。(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2024-03-31 11:07) 

溺愛猫的女人

今年は絶対に本拠地での楽天戦を応援に行きたいです!!!
by 溺愛猫的女人 (2024-03-31 14:37) 

OJJ

『マー君、神の子、不思議な子』覚えていまっせ~この頃の楽天は好きでした!
三木谷さんは明石高校だったらしいですね、遥かな昔です。今年はヴィッセルの応援します。
by OJJ (2024-03-31 15:31) 

tarou

こんばんは、根尾谷・淡墨桜にコメントを
有難うございました。
三春の滝桜も、素晴らしい桜ですね(^^)v
by tarou (2024-03-31 22:04) 

yamatonosuke

優勝目指して今年も応援しましょう(^^♪
いつ見ても楽しそうな球場ですね。
by yamatonosuke (2024-04-01 01:25) 

八犬伝

嶋主将のスピーチ
素晴らしかったですね。
覚えていますよ。
by 八犬伝 (2024-04-01 10:10) 

よーちゃん

あの時、球場に行かれてたんですね。
2011年でしたか・・・。
by よーちゃん (2024-04-01 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。