SSブログ

温泉玉子 [旅行]

_DSC0956-1.jpg _DSC0958-1.jpg
2011年1月8日、大分別府の<地獄巡り>の続きです。


















_DSC0912-1.jpg _DSC0923-1.jpg

_DSC0909-1.jpg _DSC0922-1.jpg
<温泉玉子>美味しゅうございました(^^)













_DSC0927-1.jpg _DSC0929-1.jpg
かまど地獄 を後にして、やって来たのは 鬼山地獄 です。













_DSC0916-1.jpg _DSC0939-1.jpg

_DSC0940-1.jpg _DSC0941-1.jpg
鬼山地獄 には<ワニ園>があって、間近で<ワニ>を見ることができました。













_DSC0943-1.jpg _DSC0949-1.jpg

_DSC0952-1.jpg _DSC0908-1.jpg
鬼山地獄 を後にしてやって来たのは 白池地獄 です。













_DSC0953-1.jpg
確かに ”お湯” は白かったです。<別府温泉>の源泉総数は5,093、湧出量は298,264リットル/分で、ともに全国第1位です。

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

IMG20240203154948-1.jpg IMG20240203165457-1.jpg
相方作の<恵方巻き>、食べやすく切っていただきました(^^)





nice!(59)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 59

コメント 12

ぼんさん

前回も紹介させて頂きましたが、別府へはツアー旅行で訪れ、
温泉宿で関鯖、関鰺を食べた事を思い出しました。
奥様の作られた恵方巻、具材沢山でとても美味しそうですね(^_^)
by ぼんさん (2024-03-17 06:03) 

夏炉冬扇

巻きずし、いいですね。頂きたい。
仲良しが一番。
by 夏炉冬扇 (2024-03-17 07:43) 

mau

恵方巻、一本丸ごと食べるために細めに作りますが、いっぱい入ってる方が美味しいですよねー
by mau (2024-03-17 10:08) 

Boss365

こんにちは。
最近、リアルな温泉玉子を食べてませんが、お高くなっていそうです?
鬼山地獄 ですが「ワニ地獄」ですね。白池地獄も湯けむりが立ち上がり、地獄らしい雰囲気です。
相方さん作の恵方巻き、端っこに豪華具材のイクラ乗り旨そうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-17 10:23) 

横 濱男

恵方巻き、我が家はスーパーです。
もう手間をかけて造らなくなりました(;゚ロ゚)

by 横 濱男 (2024-03-17 11:32) 

八犬伝

手の込んだ恵方巻ですね。
羨ましいですねjohnさんが。
by 八犬伝 (2024-03-17 11:50) 

溺愛猫的女人

恵方巻きがとても美味しそう~中身が豪華ですね(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2024-03-17 11:51) 

OJJ

別府の地獄めぐり、しっかり思い出しました~
九州の登山はサンフラワーで船中2泊、中1日登山であちこち行った。
神戸(大阪)から別府(又は大分)まで往復1万円ですから飛び付きますわ~
由布岳(俗称オッパイ山)や鶴見岳一気登山(別府港に足をつけて山頂まで駆け上る)覚えています。 
地獄は2~3回見ただけですが印象深かったのは鉄輪(かんのわ)温泉の泥風呂と蒸し揚げ料理・・・
恵方巻豪華ですね~奥方は歴戦のプロ?
by OJJ (2024-03-17 21:37) 

tarou

こんばんは、伊豆の踊り子の宿(福田家)に
コメントを有難うございました。
温泉卵は一味違いますね(^^)v
by tarou (2024-03-17 22:00) 

よーちゃん

恵方巻、めっちゃ具沢山~!!
これは、絶対カットした方が美味しくいただけます!!
by よーちゃん (2024-03-17 23:03) 

yamatonosuke

地獄の温泉玉子を食べてみたいです~
白池地獄は露天風呂に見えますね(笑)
by yamatonosuke (2024-03-18 00:53) 

mayu

ワニさん 気持ちよさそうに転寝?
でも、大きな口、コワいですね(;゚Д゚)
by mayu (2024-03-18 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。