SSブログ

血の池地獄 [旅行]

_DSC0841-1.jpg _DSC0839-1.jpg
2010年12月末に、23年勤務した<ソニー(株) 仙台テクノロジーセンター>を早期退職して、一週間後に 相方と 博多 に飛びました。
この時は ブログ をやっていなかったので、仙台→福岡 の写真がありません。













_DSC0853-1.jpg _DSC0847-1.jpg
博多では<アメニティホテル in 博多>に宿泊しました。













_DSC0858-1.jpg _DSC0861-1.jpg
翌朝、レンタカーで 別府 に向かいました。












_DSC0863-1.jpg _DSC0869-1.jpg
東九州自動車道 の<別府湾サービスエリア >から野生のサルに餌付けしている<高崎山>が見えます。













_DSC0875-1.jpg _DSC0873-1.jpg
別府では<地獄巡り>、最初は 血の池地獄 です。













_DSC0891-1.jpg
次は「龍巻地獄」でした。













_DSC0897-1.jpg

_DSC0904-1.jpg  _DSC0905-1.jpg
3番目は「かまど地獄」でした。”飲む温泉” をいただきました。

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

IMG20240225170202.jpg
博多には10泊以上していて<モツ鍋>も何度もいただきました。
写真は自作の<モツ鍋>ですが、本場の味を再現するのは困難です。



nice!(55)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

nice! 55

コメント 13

mau

別府、地獄めぐりより居酒屋で食べた関サバと関鯵のほうがきおぬにのこってます。
by mau (2024-03-15 00:30) 

ぼんさん

別府へは一度しか訪れたことが無いですが、大阪から
船(さんふらわあ)を利用しました。
博多のもつ鍋は美味しいですよね(^_^)
by ぼんさん (2024-03-15 05:04) 

夏炉冬扇

仲良し仲良し。
温泉でゆっくりしたいもの。でも遠くへの運転はもう無理。

by 夏炉冬扇 (2024-03-15 07:38) 

こんちゃん

この頃はまだ博多の屋台も活気がありますね
地獄巡り行ってみたいなぁ!
by こんちゃん (2024-03-15 07:46) 

Boss365

こんにちは。
早期退職後に夫婦で博多旅行!!愛妻家ですね?また、地獄巡りですが、面白そうです。
ところで、モツ鍋ですが、自宅では調理が難しい一品ですね。ネットで購入しています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-15 10:18) 

溺愛猫的女人

10泊されて奥さまと旅行なんてステキですね。憧れます。
by 溺愛猫的女人 (2024-03-15 11:16) 

よーちゃん

私も昔、九州出張の折り、もつ鍋も堪能しました~。
確かに自宅で再現するのは難しいかもですね。
by よーちゃん (2024-03-15 12:15) 

tarou

こんにちは、河津桜祭りにコメントを有難うございました。
別府の温泉巡りでは、いろいろな温泉を見ることが出来ますね(^^♪

by tarou (2024-03-15 14:12) 

tarou

こんばんは、お雛様と桜にコメントを有難う
ございました。
吊るしびなは、全国にある様ですね。
他の吊るしびなも見て見たいです。
by tarou (2024-03-15 21:05) 

yamatonosuke

飲む温泉でお米炊いてみたいかも(^^♪
もつ鍋に明太子ご飯は最強タッグです。
by yamatonosuke (2024-03-16 00:19) 

ナツパパ

九州は学生の時一回と10年前に行ったきりで...ほとんど見ていません。
いろいろ行きたいなあ、と思うのですが、東京からは離れられずに残念です。
写真拝見して憂さを晴らしています(笑)
by ナツパパ (2024-03-16 10:53) 

八犬伝

別府湾SAに、ちょうど1年前に行きました。
景色が良いのですよね。
by 八犬伝 (2024-03-16 12:51) 

tarou

こんばんは、メジロと河津桜にコメントを
有難うございました。
仙台の桜はまだ、見に行ったことが有りません、
機会が有れば見たいです。
by tarou (2024-03-16 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。