SSブログ

萩の月 [旅行]

DSC00001-1.jpg
4月2日(火)、仙台空港 へ相方が愛車<クロストレック>で送ってくれました。













DSC00004-1.jpg DSC00005-1.jpg
国内線のフロワーに向かいます。













DSC00015-1.jpg DSC00013-1.jpg
12:50 発の peach で「関西空港」へ向かいます。













DSC00007-1.jpg DSC00009-1.jpg
近年は自動発券機にスマホを翳すと搭乗券が発券されます。













DSC00017-1.jpg DSC00011-1.jpg
仙台のお土産といえば<牛タン>がメインですが 萩の月 も根強い人気があります。













DSC00022-1.jpg DSC00016-1.jpg
「ANAカード」でマイルを貯めていた頃は「ANA FESTA」をよく利用していました。













DSC00026-1.jpg DSC00027-1.jpg
12:30 に搭乗開始、先ずは後列の乗客からです。













DSC00028-1.jpg DSC00030-1.jpg
仙台空港では peach も<ボーディングブリッジ>で搭乗できます。関西空港では<タラップ>です。

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

IMG20240312120753-1.jpg IMG20240312114031-1.jpg
拙宅から車で約5分「松屋・松乃家 仙台中野栄店」です。












IMG20240312114716-1.jpg IMG20240312114935-1.jpg
僕は<ロースかつ&ヒレかつ定食>980円、相方は<海鮮3種(カキフライ2個・アジフライ1枚・海老フライ1尾)盛合せ定食>1090円をいただきました。




nice!(52)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 52

コメント 12

mau

ロースもヒレも食べられるセット良いですね。行こうかな
by mau (2024-04-10 00:19) 

kinkin

多賀城出張の際は皆、萩の月を買ってきますよね・・・^^;
会社用には萩の月だけど、個人用には支倉焼です。
by kinkin (2024-04-10 04:36) 

夏炉冬扇

仲良しが一番です。
魚派です。
by 夏炉冬扇 (2024-04-10 07:35) 

ぼんさん

「ANA FESTA」は「ANAカード」で支払うと、以前は10%引きでしたが、今は5%引きになってしまいました。。
旅レポ楽しみにしています(^_^)

by ぼんさん (2024-04-10 08:32) 

Boss365

こんにちは。
「萩の月」ですが、大変喜ばれるお土産ですね。
初めて食べた時、美味しさに驚いた記憶ありです!!
ところで「とんかつの松のや」ですが、時々、ヒレかつ定食をテイクアウトしています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-10 10:28) 

溺愛猫的女人

先日、池袋の宮城アンテナショップに行ったら時間が早くて「萩の月」がまだ入荷してませんでした。久しぶりに食べたかったのに残念( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2024-04-10 10:32) 

ナツパパ

先日所用で札幌に行きまして、帰り新千歳空港のANAフェスタで、ANAペイというものを初めて使いました。
マイルからお金に換えられるので、重宝しました。
by ナツパパ (2024-04-10 11:44) 

八犬伝

いつもながらに
優しい奥様ですよね。
by 八犬伝 (2024-04-10 20:38) 

tarou

仲良くお出掛け良いですね、魚とお肉派と
食の好みは違うんですね。
by tarou (2024-04-10 22:12) 

yamatonosuke

ピンク色のpeachを見るとどこでもいいから旅に出たくなる(≧◇≦)
この瞬間のワクワク感はきっと計り知れないものでしょう~
by yamatonosuke (2024-04-11 01:56) 

tarou

こんばんは、平等院とサクラにコメントを
有難うございます。
平成の修理(2014年)で塗り替えが行われ
綺麗になり、修学旅行で見た時とイメージが
変わっていました。
by tarou (2024-04-11 21:58) 

OJJ

ずいぶん昔ですが、萩の月が2ケ機内で配られて美味かったのを思い出しました~
by OJJ (2024-04-12 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。