SSブログ

日南線 [旅行]

DSC00389-1.jpg DSC00380-1.jpg

DSC00414-1.jpg DSC00413-1.jpg
4月3日(水)<一人鉄旅>2日目、「宮崎駅」から9:04 発の キハ40 で「志布志駅」へ向かいました。













DSC00415-1.jpg DSC00419-1.jpg

DSC00416-1.jpg DSC00417-1.jpg
全国の<鉄ちゃん>に大人気の キハ40 、扇風機が懐かしいです。エアコンもありますが、窓が開きます。













DSC00425-1.jpg
「南宮崎駅」を出て直ぐに<宮崎ブーゲンビリア空港>が見えました。













DSC00427-1.jpg
「油津駅」を出ると 日向灘 が見えてテンションが上がりました。













DSC00461-1.jpg DSC00442-1.jpg
榎原(よわら)は知らないと読めませんよね。<飫肥城>へいつか登城したいと願っています。













DSC00470-1.jpg DSC00506-1.jpg
「志布志駅」に到着、日南線 走破しました\(^o^)/













DSC00493-1.jpg DSC00494-1.jpg

DSC00474-1.jpg DSC00473-1.jpg
日南線 は「南宮崎駅」⇔「志布志駅」で、1時間に1本も無いほどです。













DSC00482-1.jpg DSC00488-1.jpg
駅前の公園に<C58>と<キハ52>が静態保存されていました。

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

DSC00490-1.jpg DSC00491-1.jpg
乗り換え待ち時間が2時間以上あり、昼時なのでランチをいただく事にしました。<おかず>約10種から3種をチョイス、ご飯と味噌汁が付いて500円はお得です。




nice!(53)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 53

コメント 11

mau

キハ40、年季の入った車両ですね。
昔から通勤で乗ってたのと同型かなー
by mau (2024-04-27 00:16) 

yamatonosuke

志布志から宮崎へバイクで走ったのを思い出します~
でもお盆の時期だったのでとても暑かった(^-^;
by yamatonosuke (2024-04-27 00:48) 

ぼんさん

昨年9月にツアー旅行で「飫肥城下町」を散策しました。
ツアーバスでの移動でしたが、「飫肥駅」前を通過したことを思い出しました(^_^)

by ぼんさん (2024-04-27 06:03) 

夏炉冬扇

日南線 走破。オメデトウございます。★★★
by 夏炉冬扇 (2024-04-27 06:44) 

Boss365

こんにちは。
キハ40ですが、車体に綺麗に書かれてますね?
また、扇風機!!大変懐かしいです。今思えば、凄い場所に扇風機が付いてます。
日南線を走破!!お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-27 10:21) 

溺愛猫的女人

昔は東北本線の列車にも扇風機が付いてたような気がします。
ランチ500円、お得ですね!!!美味しそうです(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2024-04-27 11:37) 

横 濱男

クソ暑いときに、扇風機で夏を感じて欲しいですね(^▽^)
10年ほど前、秩父線に乗ったとき扇風機だった。。
by 横 濱男 (2024-04-28 10:20) 

ナツパパ

ローカル線に乗るのは夢なのですが、なかなかそこまで行けなくて。
走っている車輛は経年の劣化がすごいですね、どこまで使うんだろう。
JR九州も観光列車だけじゃなくて、そろそろ車両を更新して欲しいように感じますよ。
by ナツパパ (2024-04-28 10:35) 

八犬伝

日南線、懐かしいです。
高1の12月にSLを撮りに行きました。
たしか、内海だったか小内海で撮ったと記憶しています。
by 八犬伝 (2024-04-28 11:43) 

skekhtehuacso

私も2018年に行きました。
その時もキハ52のお肌はボロボロでしたが、改善はされていないみたいですね。
by skekhtehuacso (2024-04-28 20:13) 

tarou

日南線走破おめでとうございます。
光る日向灘が眩しいです。
by tarou (2024-04-28 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。