SSブログ

佐伯 [旅行]

DSC00567-1.jpg DSC00574-1.jpg
4月4日(木)<一人鉄旅>3日目、早朝6時前にホテルをチェックアウトして「延岡駅」に向かいました。













DSC00580-1.jpg DSC00581-1.jpg

DSC00582-1.jpg  DSC00583-1.jpg
「延岡駅」を6:10 発の列車で「佐伯駅」に向かいました。













DSC00597-1.jpg DSC00587-1.jpg
普通列車の筈でしたが、入線してきたのは特急車両(にちりんシーガイア)でした、ラッキー(^^)













DSC00607-1.jpg

DSC00600-1.jpg DSC00601-1.jpg
「延岡駅」はリニューアルされていましたが「佐伯駅」は昭和の香りがしました。













DSC00598-1.jpg DSC00596-1.jpg
佐伯は ”さえき” だと思っていましたが ”さいき” でした。













DSC00603-1.jpg
「佐伯駅」前の通りです。

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

IMG20240325102053-1.jpg IMG20240325102106-1.jpg
自作の<牛丼>です。




nice!(50)  コメント(15) 
共通テーマ:旅行

nice! 50

コメント 15

yamatonosuke

にちりんシーガイアはゴツゴツしてかっこいい(^^♪
延岡駅が旧駅舎だったころチキン南蛮食べに行きました。
by yamatonosuke (2024-05-01 01:44) 

ぼんさん

私も昨日、自分で牛丼を作りました。市販の「すき焼のたれ」を使いましたが、
そこそこ美味しく出来ました。紅しょうが、七味、玉子も外せませんね(^_^)
by ぼんさん (2024-05-01 05:25) 

夏炉冬扇

宮崎方面は数回しか行ってないと思います。
「さいき」なんだ。
by 夏炉冬扇 (2024-05-01 07:51) 

八犬伝

そうそう
さいきなんですよね。
by 八犬伝 (2024-05-01 09:53) 

Boss365

こんにちは。
特急車両・にちりんシーガイアに乗車、ニャイスタイミングです。
ところで、佐伯ですが「さいき」はビックリ・再発見です!!地名は難しいですね。
自作牛丼、素晴らしい仕上がりビジュアルです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-05-01 10:48) 

OJJ

シーガイヤ、出来た頃に波起こし設備の補修お手伝いしましたが、夢程遠い昔です!
日豊本線の駅名は読めないのが多いですね~ マイ牛丼美味そうです!
by OJJ (2024-05-01 14:37) 

やまびこ3

佐伯-延岡間で早朝の普通列車に10年以上前に乗りました。そのころはキハ200形気動車でした。
宗太郎駅でむっくりベンチから起き上がった人が出てきてびっくりしました。
by やまびこ3 (2024-05-01 19:19) 

tarou

佐伯さんと言う名字の人が居ました
”さいき” さんでした。

by tarou (2024-05-01 20:13) 

mau

随分前に一ヶ月研修で一緒だったひとが延岡市の人でした。今何をしてるかなぁ
by mau (2024-05-02 00:34) 

よーちゃん

佐伯、私も「さえき」と思ってましたわ~。
にちりんシーガイア、独特の風貌!なんかロボットみたい~。
by よーちゃん (2024-05-02 15:43) 

溺愛猫的女人

にちりんシーガイア、武骨な感じですがカッコいいですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-05-02 20:22) 

skekhtehuacso

佐伯では、くじゃくを食べましたか?
by skekhtehuacso (2024-05-02 22:04) 

tarou

こんばんは、高遠ダムと絵島囲屋敷にコメントを
有難うございました。
一日掛けてゆっくり散策が楽しめるところです。
by tarou (2024-05-02 22:24) 

タンタン

各停に特急車両?得した気分ですね^^
by タンタン (2024-05-03 03:17) 

ryang

佐伯、父の疎開先で
私も子供の頃に連れて行ってもらいました
原木椎茸をたくさんご馳走になって
椎茸が大好きになりました^^
by ryang (2024-05-03 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。