SSブログ

イソギンチャク [旅行]

DSC00709-1.jpg DSC00701-1.jpg

DSC00710-1.jpg  DSC00712-1.jpg
「熊本駅」から14:46 発の 鹿児島本線 の「鳥栖駅」行の普通列車で「久留米駅」へ向かいました。













DSC00717-1.jpg
熊本から久留米への途中に大牟田があります。大牟田には<三井金属(株)>の工場があります。
この工場で製造された半導体材料(SPターゲット)を購入しており、工場監査で出張した事があります。
連れ子がいるキャバ嬢と結婚した慶応卒の営業担当に接待され、<有明海>の珍味(ムツゴロウ・ワラスボetc)をいただきましたが、
僕が最も面食らったのは イソギンチャク の煮物で、不味くはないのですが砂を嚙むような独特の食感が今も忘れられません。













DSC00719-1.jpg DSC00726-1.jpg

DSC00725-1.jpg IMG20240405175942-1.jpg
「久留米駅」には 久大本線 の<車止め>がありました。













IMG20240405175923-1.jpg DSC00711-1.jpg

DSC00727-1.jpg DSC00720-1.jpg
16:40 発の 久大本線 の普通列車で「日田駅」に向かいました。













IMG20240405180236-1.jpg IMG20240405180253-1.jpg
17:54 に「日田駅」に到着しました。「H〇TA」の<I>が欠けていました。













IMG20240405181827-1.jpg IMG20240405181859-1.jpg

IMG20240405181916-1.jpg IMG20240405190317-1.jpg
18:20 に<スマイルホテル大分日田>にチェックインしました。

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

IMG20240506133137-1.jpg
<ガスト 本宮IC店>です。宇都宮からの帰りに寄りました。












IMG20240506134332-1.jpg IMG20240506134145-1.jpg
<株主様ご優待カード>があったのでレギュラーメニューで1番高価(税込1670円)なメニューをオーダーしました。期待外れでリピは無いなぁ。












IMG20240506134612.jpg
相方がオーダーした<シーフードトマトクリームパスタ>税込970円は美味しかったそうです。




nice!(50)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 50

コメント 11

yamatonosuke

大牟田といえば炭鉱のイメージです~
久留米は松田聖子にチェッカーズ(笑)
by yamatonosuke (2024-05-07 00:42) 

ぼんさん

久大本線は1990年代にも客車普通列車が走っていた路線ですね。
私もGWに宇都宮の知人宅に訪れました(^_^)
by ぼんさん (2024-05-07 05:21) 

OJJ

ムツゴロウのかば焼き弁当を食うたこと有りますが、美味くはなかった~
イソギンチャクはどんな食感か興味あります!
元同僚が鳥栖、上司が久留米出身で石橋さんが市内全部の小学校にプールを聞くされたと聞いて吃驚百度。
by OJJ (2024-05-07 06:29) 

夏炉冬扇

日田はいいところですね。何度も訪問しました。
家は鹿児島本線の駅です。
by 夏炉冬扇 (2024-05-07 07:00) 

溺愛猫的女人

イソギンチャクの煮物!?イソギンチャクって食べれるんですね。知らなかったです。
by 溺愛猫的女人 (2024-05-07 10:44) 

Boss365

こんにちは。
「イソギンチャクの煮物」食べた事ないですが、取り敢えず見てみたいです(爆)。
「日田駅」に到着ですが、文字は欠けたサイン・オブジェありですが・・・
ここに人が立って成立する「撮影スポット」と勝手に推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-05-07 10:51) 

八犬伝

I抜けなんですね。
九州の車両は、見た目も様々で見ていて楽しいですね。
by 八犬伝 (2024-05-07 20:24) 

tarou

こんばんは
有明海の珍味はいくつか食べたことが有りますが、
イソギンチャクは食べられませんね(>_<)


by tarou (2024-05-07 22:16) 

skekhtehuacso

イソギンチャクって、わけのしんのす?
by skekhtehuacso (2024-05-07 22:18) 

mau

イソギンチャク、興味はありますけど美味しくないのは食べたくない気もします
by mau (2024-05-07 23:52) 

響

HITAの「I]は人がIの位置に立ってHITAが完成です。
良い旅ですね。
by (2024-05-08 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。