SSブログ

宿泊税 [旅行]

DSC00155-1.jpg DSC00157-1.jpg
4月2日、定刻(17:20)に<福岡空港>に到着し、地下鉄の「福岡空港駅」に向かいました。













DSC00162-1.jpg DSC00160-1.jpg
東京駅の”京葉線” と同様に改札口までの距離が長く、<動く歩道>がありました。













DSC00163-1.jpg DSC00164-1.jpg
地下鉄「福岡空港駅」の改札口です。福岡は ”宿泊税” を徴収されます。













DSC00165-1.jpg DSC00167-1.jpg
「福岡空港駅」から二駅で「博多駅」に到着しました。













DSC00169-1.jpg DSC00170-1.jpg
「博多駅」です。














DSC00172-1.jpg DSC00173-1.jpg
「博多駅」から徒歩約5分、<アコードホテル>にチェックインしました。

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

IMG20240315083451.jpg IMG20240315090325-1.jpg
悪友の”O君” に誘われてJR仙石線の「あおば通り駅」から「多賀城駅」へ ”ウォーキング” しました。













IMG20240315091552-1.jpg
「仙台駅」東口から東にむ向かいました。













IMG20240315095413-1.jpg IMG20240315094759.jpg
楽天イーグルスの本拠地 ”楽天生命パーク” の最寄り駅は「宮城野原駅」です。













IMG20240315100113-1.jpg IMG20240315093015-1.jpg
R45を東に進みました。













IMG20240315093157-1.jpg IMG20240315093222-1.jpg
「榴ヶ岡八幡宮」を参拝しました。














nice!(54)  コメント(12) 

nice! 54

コメント 12

ぼんさん

「福岡空港」から「博多駅」までは近くて便利ですね。
来年(’25年)に「福岡空港」の2本目の滑走路の運用が始まるそうですね。
by ぼんさん (2024-04-16 05:11) 

夏炉冬扇

博多から20分ほどです、私の自宅の駅。
人混みはもう嫌な歳に。
by 夏炉冬扇 (2024-04-16 07:40) 

Boss365

こんにちは。
福岡県も宿泊税ありみたいですね。導入基準がよく分からない感じです。
悪友O君とウォーキングで神社参拝あり、良い運動仲間ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-16 08:32) 

八犬伝

福岡空港から、博多駅まで近くて便利ですよね。
そうか、福岡って宿泊税を取るのですね。
調べてみたら福岡県の中でも福岡市が一番高いのですね。
by 八犬伝 (2024-04-16 09:46) 

溺愛猫的女人

宮城野原駅が懐かしいです!!!楽天を応援に行きたいな(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-04-16 10:20) 

よーちゃん

福岡空港、数回しか利用してないんで、記憶があいまい(^▽^;)
楽天生命パーク周辺は、以前ジョギングした想い出が。
まだ球場がオープンする直前だったはず~。
by よーちゃん (2024-04-16 10:21) 

ナツパパ

博多も仙台も地下鉄があって立派な街ですよねえ。
博多にはめったに行けないのですが、仙台は年に一度くらいは行けます。
贔屓の仙台味噌屋さんで、40年来の贔屓の味噌が廃番になってしまい、
慌てているところなんですよねえ。
by ナツパパ (2024-04-16 11:27) 

tarou

駅近ホテルは、移動に便利で良いですね(^^)v
福岡市内は、宿泊税が掛るんですね。日本人からは
取って欲しくないです。
by tarou (2024-04-16 20:45) 

ライス

こんばんは。
福岡市の宿泊税は現金で別途支払うので、
時間の無駄になるので内税にしてほしいです。
宿泊税の使途には、
外国人対応(食事や外国語対応・広報等)もあるので、
外国人は割増してほしいです。
by ライス (2024-04-16 23:55) 

mau

宮城県も宿泊税導入みたいですねいくらになるのやら
by mau (2024-04-17 00:23) 

yamatonosuke

4年ほど福岡に住んでいたので天神とか懐かしい~
博多駅界隈もだいぶ様変わりしたもようです(^-^;
by yamatonosuke (2024-04-17 02:02) 

横 濱男

福岡空港駅、韓国語と日本語だけ書いてあるんだね。
英語表記はないんだ、、
by 横 濱男 (2024-04-17 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。