SSブログ

湯布院 [旅行]

_DSC1012-1.jpg
2011年1月8日、別府温泉を後にして 湯布院 にやって来ました。<由布岳>が圧倒的な存在感でした。










_DSC1016-1.jpg

_DSC1017-1.jpg _DSC1013-1.jpg
JR九州「湯布院駅」前は賑わっていました。













_DSC1033-1.jpg _DSC1032-1.jpg

_DSC1034-1.jpg _DSC1031-1.jpg
<湯の坪街道>では、大分の特産品・柚子胡椒などを販売している土産物店や、ご当地グルメどを頂ける飲食店などが40店ほどあります。













_DSC1047-1.jpg _DSC1046-1.jpg
<湯布院>から<別府>に戻って「HOTEL SUN VALLEY」に宿泊しました。












_DSC1040-1.jpg
2011年1月9日早朝、ホテルの部屋の窓から<大分市>のの工業地帯が見えました。













_DSC1041-1.jpg
大阪からの<さんふらわあ>が 6:55に着岸しました。













_DSC1051-1.jpg _DSC1049-1.jpg
「HOTEL SUN VALLEY」での朝食はホテル1F の<レストラン潮音>でいただきました。

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

IMG20240130111833-1.jpg IMG20240217092349-1.jpg
無性に<かつ丼>食べたくなることがありませんか?




nice!(51)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 51

コメント 11

mau

出張の時に泊まった湯布院の旅館が素敵で、妹と再訪したことがあります。また行きたいなぁ
by mau (2024-03-21 00:30) 

ぼんさん

先日もコメントさせて頂きましたが、大阪から、この「さんふらわあ」で別府に訪れました。
そのツアー旅行の際に「湯布院」にも訪れましたが、「湯布院」では宿泊はせず、「金鱗湖」周囲を散策しただけでした。
by ぼんさん (2024-03-21 05:17) 

タンタン

別府温泉から海って近いんですね。
私が訪れたのは中学の修学旅行ですから、40年以上前の遠い記憶です。
by タンタン (2024-03-21 06:09) 

我流麺童

無性に<かつ丼>が食べたくなることは良くあります。
カツ屋、松の屋、なか卯などチェーン店の前を通ると引き込まれてしまいます。
by 我流麺童 (2024-03-21 06:29) 

夏炉冬扇

湯布院は人が多すぎですね、昨今は。
by 夏炉冬扇 (2024-03-21 07:25) 

Boss365

こんにちは。
雪ある季節に湯布院を訪問!!朝霧が楽しめシーズンに訪問ですね。
「さんふらわあ」大変有名ですが、乗船した事なしです(涙)。
ところで「無性にかつ丼」あるあるです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-21 10:33) 

溺愛猫的女人

湯布院はいいですよね~訪れてみたいなとずっと憧れています(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2024-03-21 10:44) 

tarou

こんばんは、城山カタクリの里にコメントを
有難うございました。
湯布院は良い温泉ですね、朝早く金鱗湖を
散策しました。

by tarou (2024-03-21 22:10) 

yamatonosuke

雪景色の由布岳はお写真でも存在感がありますね☆
サンフラワーに乗って別府に行ってみたいなぁ~
by yamatonosuke (2024-03-22 00:43) 

よーちゃん

カツ丼も、親子丼も好きな私。
どちらも月1回は食べてるはずです~。
by よーちゃん (2024-03-22 17:35) 

ミスター仙台

カツ丼美味しいですよね。
通勤途中に「かつや」が在るので、
引き寄せられる事があります。
by ミスター仙台 (2024-03-22 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。