SSブログ

広島カープ [旅行]

DSC00496-1.jpg DSC00505-1.jpg
4月3日(水)<一人鉄旅>2日目、乗り換え待ち時間で観光協会の職員が<お釈迦祭り>の準備をしているのをボンヤリ眺めていました。













DSC00499-1.jpg

DSC00502-1.jpg DSC00522-1.jpg
13:29 発「油津駅」の列車に乗車しました。「宮崎駅」から乗って来た車両です。













DSC00520-1.jpg DSC00525-1.jpg
14:42 に「油津駅」に到着しました。













DSC00527-1.jpg DSC00528-1.jpg

DSC00529-1.jpg DSC00526-1.jpg
「油津駅」は 広島カープ 推しです。「油津駅」がある宮崎県日南市は昭和38年から広島カープのキャンプ地です。













DSC00543-1.jpg DSC00544-1.jpg
16:10 に「南宮崎駅」に到着しました。













DSC00541-1.jpg DSC00539-1.jpg
<一人鉄旅>は ”青春18きっぷ” で普通列車を利用しますが、「宮崎駅」→「延岡駅」は特急列車を利用する事にしました。













DSC00545-1.jpg DSC00551-1.jpg
<特急にちりんシーガイア14号>は快適でした。













DSC00563-1.jpg DSC00564-1.jpg
17:43 に「延岡駅」に到着しました。

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

IMG20240321094717-1.jpg
自作の<豚テキ>です。




nice!(50)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

nice! 50

コメント 9

mau

豚テキに大量に添えてあるのは山ワサビでしょうか?
by mau (2024-04-29 00:18) 

yamatonosuke

佐多岬で野性馬とたわむれたのを思い出します~
一瞬だけ駅舎のカープがコークに見えました(≧◇≦)
by yamatonosuke (2024-04-29 01:32) 

ぼんさん

国鉄時代からの気動車は好きです。
無くなる前に乗っておきたいです(^_^)
by ぼんさん (2024-04-29 05:56) 

夏炉冬扇

キャンプ地でしたか。なんでカープ?と題名みて思っていました。
ソフトバンク今年は快調。
by 夏炉冬扇 (2024-04-29 07:28) 

Boss365

こんにちは。
油津駅がキャンプ地で「広島カープ 推し」で凄い仕様になってますね。広島カープ愛を感じます!!
特急にちりんシーガイア14号ですが、落ち着いたシックな内装ですね。いいデザインの車両です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-29 08:55) 

溺愛猫的女人

「油津駅」、めちゃ広島カープ推してますね~すごいわ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by 溺愛猫的女人 (2024-04-29 11:49) 

skekhtehuacso

油津駅には、猫はいませんでしたか?
私が行ったときは2匹いて、赤い首輪のほうは人が苦手のようでしたが、青いほうは遊んでくれました。
by skekhtehuacso (2024-04-29 20:03) 

tarou

「油津駅」 広島カープ 推しは、カープのキャンプ地で納得です。
by tarou (2024-04-29 20:23) 

やまびこ3

こんにちは。
JR九州は特急でもワンマンがあるのですよね。途中駅から乗ったら大変かもしれませんね。
by やまびこ3 (2024-04-29 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。