SSブログ

跨線橋 [旅行]

DSC01003-1.jpg DSC01000-1.jpg
2023年12月25日、「郡山駅」から ”JR磐越西線 ”10:15発の列車で「喜多方駅」に向かいました。途中「会津若松駅」→「猪苗代駅」を通過しました。













DSC01008-1.jpg DSC01012-1.jpg
11:42 に「喜多方駅」に到着しました。













DSC01013-1.jpg DSC01009-1.jpg
昔ながらの 跨線橋 が素敵です。













DSC01021-1.jpg DSC01023-1.jpg

DSC01018-1.jpg DSC01019-1.jpg
喜多方には10回以上来ています。鉄道でも車でも拙宅から片道4時間です。













DSC01026-1.jpg DSC01027-1.jpg
喜多方ラーメンの ”元祖” 源来軒 に入店しました。3度目です(^^)













DSC01028-1.jpg IMG20231225121456-1.jpg

IMG20231225122044-1.jpg IMG20231225122129-1.jpg
”喜多方ラーメン” は飯豊山系の地下水を使って打つ多加水麺。 平打ちで太めの縮れ麺です。

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

IMG20231231074312-1.jpg IMG20231231074408-1.jpg
いつもの ”一汁三菜” の朝食、目玉焼きは<オン・ザ・ライス>です。




nice!(49)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

nice! 49

コメント 9

ぼんさん

只見線が好きで、何回か会津若松へは訪れたことがありますが、
喜多方へは行ったことがないです。
喜多方ラーメンは都内のお店で食べた事があります(^_^)
by ぼんさん (2024-02-14 05:03) 

夏炉冬扇

昔ながらの 跨線橋 。いいですね。
駅舎も古い。落ち着きます、喜多方。
by 夏炉冬扇 (2024-02-14 08:00) 

溺愛猫的女人

喜多方ラーメンは仙台にいた頃はあまり聞いたことがありませんでした。
今や全国的に有名ですよね。シンプルでとても美味しそうです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-02-14 10:40) 

mayu

喜多方ラーメン、いろいろなラーメンがある中でも、一番好きです。
くせがなくて、シンプルにおいしてく。(*^_^*)
by mayu (2024-02-14 11:33) 

Boss365

こんにちは。
跨線橋ですが、味わいあり良いですね。よく眺めていました。
喜多方ラーメンですが、平打ちの多加水麺でモチモチ感あり、美味しいヤツですね。
スープもアッサリで飽きないお味、ランチはラーメンにしようかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-14 11:52) 

mau

サンドウィッチマンが紹介していた喜多方ラーメンのお店に行きたいんですよね。
by mau (2024-02-15 00:07) 

yamatonosuke

喜多方といえばやっぱりラーメンと赤べこです(^^♪
行くなら7月17日ですね。 源来軒美味しそう~
by yamatonosuke (2024-02-15 01:00) 

tarou

喜多方ラーメンはその昔、車を飛ばして食べに行った
ことがありますが、冠水が効いたちじれ麺が鳥ガラスープと
マッチしていた記憶が有ります。
by tarou (2024-02-15 10:27) 

八犬伝

いやあ美味そうですね喜多方ラーメン
こちらでは、食べれないのです喜多方のラーメン。
by 八犬伝 (2024-02-15 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。