SSブログ

ラピート [旅行]

DSC00842-1.jpg

DSC00848-1.jpg DSC00855-1.jpg
2023年12月16日<一人鉄旅>5日目(最終日)、「南海なんば駅」で ラピート に乗車しました。通称<鉄仮面>、やっと乗車できました。













DSC00860-1.jpg DSC00849-1.jpg

DSC00864-1.jpg DSC00862-1.jpg
定刻に「関西空港駅」に到着しました。













DSC00868-1.jpg DSC00869-1.jpg
関西空港「第1ターミナルビル」から ”無料連絡バス” で「第2ターミナルビル」に向かいました。













DSC00870-1.jpg DSC00874-1.jpg
5分で「第2ターミナルビル」に到着しました。













DSC00872-1.jpg DSC00882-1.jpg
17:40 発の「仙台空港」行きの搭乗手続きをしました。













DSC00878-1.jpg DSC00875-1.jpg
売店で土産物を物色しましたが・・・・













IMG20231216171636-1.jpg
いつも自分への土産は「551 蓬莱の豚まん」です。













DSC00889-1.jpg
いつもは眼下の景色が見える時間帯に搭乗しますが、この時は暗くなってからの便しか予約できませんでした。













DSC00907-1.jpg DSC00908-1.jpg
相方が愛車<クロストレック>で空港に迎えに来てくれていました。4泊5日の<一人鉄旅>は楽しかったなぁ(^-^)/

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

IMG20231217143701-1.jpg IMG20231217143922-1.jpg

IMG20231217144015-1-1.jpg IMG20231217144153-1.jpg
拙宅から車で約10分の<海鮮せんべい塩竈>、僕は歯がガタガタで ”せんべい” は苦手ですが<海老明太子チーズせんべい>はデラ旨です。



nice!(54)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 54

コメント 11

ぼんさん

関西空港は利用した事がありません。
先日、大阪に訪れたと思っていましたが、1年前の昨年の2月でした。
大阪は1人で訪れても”昼呑み”や”食い倒れ”を楽しめるので良いですね(^_^)
by ぼんさん (2024-02-08 05:35) 

夏炉冬扇

鉄仮面、確かに。
仲良しですね。
by 夏炉冬扇 (2024-02-08 07:36) 

こんちゃん

関空は羽田ー関空の便数が少ないのでなかなか利用する機会がないです
楽しい旅はあっという間に終わりますね
by こんちゃん (2024-02-08 08:12) 

Boss365

こんにちは。
ラピート・鉄仮面ですが、設計・デザインは建築家の若林広幸さん、印象的で個性的なフェイスですね。
「551 蓬莱の豚まん」間違いないヤツです!!
急に食べたくなりました・・・買いに行こうかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-08 09:46) 

溺愛猫的女人

ラピートの座席はヒョウ柄なんですよね~ぜひ一度乗ってみたいです(*^^*)
「551 蓬莱の豚まん」、めちゃ食べたくなっちゃいました!!!
by 溺愛猫的女人 (2024-02-08 12:01) 

OJJ

ラピートは通過待ちで何回か見ましたが乗ったこと無いです。551の豚まんは見ればほぼ毎回買うてまっせ~
仙台空港、昔は山の中だった記憶が・・・古すぎまっか?
by OJJ (2024-02-08 21:37) 

mau

第二ターミナルビル、第一に比べるとお店が少ないですよねー
by mau (2024-02-08 23:31) 

yamatonosuke

青春18きっぷでは乗れないラピート乗車おめでとうございます☆
夜に浮かび上がるピーチの機体がかわいいですね(^^♪
by yamatonosuke (2024-02-09 00:42) 

やまびこ3

ラピート乗車成功おめでとうございます。
関空といえば、かなり前に関空に帰国したときに着替えした際にパスポートを落として呼び出されたことを思い出しました。
入国後でよかったという思い出です。
by やまびこ3 (2024-02-09 09:15) 

八犬伝

出張で関空を一度だけ使ったことがあり
その際にラピートに乗ったことがあります。
いつもながらに、奥様の出迎え
有難いですね。
by 八犬伝 (2024-02-09 16:05) 

tarou

ラピート、難波から関空に行くのに良く乗りました(^^♪

by tarou (2024-02-11 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。