SSブログ

千日前 [旅行]

DSC00793-1.jpg DSC00795-1.jpg
2023年12月16日<一人鉄旅>5日目(最終日)、道頓堀 から 千日前 にやって来ました。













DSC00801-1.jpg DSC00791-1.jpg
この<スパイダーマン>は神戸の ”南京町” にも居たなぁ。













DSC00816-1.jpg IMG20231216120022-1.jpg
昼営業している<居酒屋>さんに入店しました。店名は忘れました(^^;)













IMG20231216120139-1.jpg IMG20231216120153-1.jpg

IMG20231216115017-1.jpg  IMG20231216121415-1.jpg
<酢モツ>・<焼き鳥>・<たこわさ>、どれも美味しゅうございました。













DSC00820-1.jpg DSC00819-1.jpg

DSC00824-1.jpg DSC00825-1.jpg
千日前 から「南海なんば駅」に向かいました。













IMG20231216153851-1.jpg IMG20231216153826-1.jpg
「南海なんば駅」構内の<サンマルクカフェ>に入店しました。













IMG20231216150124-1.jpg IMG20231216145617-1.jpg
電車の発車まで時間があったので<カフェラテ>飲みながら、人間観察して時間を潰しました。

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

IMG20240118121618-1.jpg
自作の 牛丼 、ワイルドだろう(^^)




nice!(54)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 54

コメント 10

yamatonosuke

そうそう南海なんば駅前は車両通れなくなったのですね。
お写真拝見してると難波へ行きたくなりました(^^♪
by yamatonosuke (2024-02-06 01:40) 

ぼんさん

大阪に訪れたら昼呑みは必須ですね(^_^)
牛丼、タマネギ、紅しょうがが沢山で美味しそうですね。

by ぼんさん (2024-02-06 06:43) 

夏炉冬扇

人間観察。
畑で鳥や猫に観察されています。
by 夏炉冬扇 (2024-02-06 08:12) 

こんちゃん

そういえば南海電車に乗ったこと無かったです
大盛牛丼うまそー!
by こんちゃん (2024-02-06 08:22) 

Boss365

こんにちは。
千日前も人出あり、賑やかですね。
昼飲みで酢モツあり、九州・博多モノと同じかな?お酒が進む一品ですね。
「自作の 牛丼」ですが、ガッツリ系で美味しそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-06 08:47) 

八犬伝

真田幸村の甲冑ですね。
幸村ファンの私にとって嬉しい限り
こちらはねえ、家康ばかりなのです(-_-;)
by 八犬伝 (2024-02-06 10:30) 

溺愛猫的女人

真田家ゆかりの居酒屋さんなんでしょうか?甲冑が飾ってあるってすごいです。
by 溺愛猫的女人 (2024-02-06 11:32) 

mau

焼鳥、焼きたてのが妙に食べたくなる時があります。みてたらそんな気分になりました。
by mau (2024-02-07 00:33) 

よーちゃん

先週、私もミナミをうろうろしてましたが、
中国人とかいっぱいで、めちゃ混んでましたわ。
のんびり昼飲みとか、いいですね~!!
by よーちゃん (2024-02-07 17:02) 

OJJ

久しく難波には行ってないのでウロウロすれば迷子になるかも! 鉄道全線走破のお方には恥ずかしい次第ですがJ
Rでは関空より南へは行った事が無いです。南海電車も石津川迄(関電の堺港発電所の仕事)ですから田舎者。
真田幸村の兜の六文銭は三途の川で使えるので、チャンと用意してまっせ~ 笑
by OJJ (2024-02-07 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。