SSブログ

道頓堀 [旅行]

DSC00718-1.jpg  DSC00719-1.jpg

DSC00723-1.jpg DSC00724-1.jpg
2023年12月16日<一人鉄旅>5日目(最終日)、<お初天神>から「大阪駅前ビル」に向かいました。第1~第4ビルの地階は飲食店街です。













DSC00728-1.jpg

DSC00727-1.jpg
「大阪駅」構内に大行列、この行列は何かとC国人に英語で尋ねられましたが・・・ “I don't know” と応えました。













IMG20231216100537-1.jpg IMG20231216091504-1.jpg

IMG20231216093114-1.jpg IMG20231216091746-1.jpg
<3F サウスゲートビル>で ”炬燵” で温みながら<生中>をいただきました。













DSC00733-1.jpg DSC00738-1.jpg
「大阪駅」から 道頓堀 にやって来ました。













DSC00743-1.jpg DSC00746-1.jpg
現在の「グリコサイン」は2014年10月23日に6代目としてリニューアルされました。













DSC00760-1.jpg DSC00766-1.jpg
道頓堀 に来たら”食い倒れ太郎” に挨拶しないとね。<金龍ラーメン>は大人気で行列でした。













DSC00770-1.jpg DSC00779-1.jpg
道頓堀 は<立体看板>の宝庫です。

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

IMG20231224181910-1.jpg IMG20231224171625-1.jpg
クリスチャンじゃありませんが、相方は毎年<クリスマスイブ>に ”ご馳走” を作ってくれます。




nice!(56)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 56

コメント 11

ぼんさん

「グリコサイン」や「食い倒れ太郎」を見ると大阪にいることを実感しますね。
奥様の作られたクリスマスのご馳走、美味しそうですね。
スパークリングワインを頂きたくなります(^_^)
by ぼんさん (2024-02-04 06:26) 

夏炉冬扇

うちの掘りごたつも、ビール出したら、盛り上がるかも?
うどん、どうかな?の話は何度かしましたが。
by 夏炉冬扇 (2024-02-04 07:48) 

溺愛猫的女人

大阪の街は活気があって看板一つとってもエネルギーに溢れてる感じがします。
奥さま手作りのクリスマス料理☆豪華ですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-02-04 11:08) 

横 濱男

C国人、結構増えてきているそうですね。
でも、観光目的も変わってきたようです。
by 横 濱男 (2024-02-04 11:37) 

八犬伝

ああ、金龍ですね。
あそこは、自分でトッピング出来るのが良かったです。
飲んだ後に、何度か食べたことがあります。
by 八犬伝 (2024-02-04 12:24) 

Boss365

こんにちは。
C国人に尋ねられた行列ですが、何だろう?気になります(爆)。
道頓堀の「立体看板の宝庫」に頷くばかりです。
昭和ホルモンの吊り下げられた牛の看板、チョイ危険な感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-04 15:56) 

OJJ

1年前でしたっけ、まだGOTOが効いて居た時、大阪駅前第三ビルの『イセエビ中納言』へ行きました。
クーポン券が3000円×2人もついててワインをぶら下げて道頓堀の船に乗って・・
C国かK国か分かりませんが、久しぶりのオジババは迷子にならんように気~使いました。
by OJJ (2024-02-04 16:00) 

mau

立体看板、お店がなくなっても残ってますもんね
by mau (2024-02-04 23:46) 

こんちゃん

大阪の友達にグリコで写真を撮る時は看板の下に立って川の向かい側から撮ってもらうのがいいと言ってました
by こんちゃん (2024-02-05 07:28) 

mayu

大阪 おなじみの場所ですね(*^_^*)
by mayu (2024-02-05 07:43) 

yamatonosuke

辰年なので金龍に行って金運つかまなければ!
by yamatonosuke (2024-02-06 01:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。