SSブログ

お初天神 [旅行]

m_m_DSC00016-1-6b0e8.jpg m_DSC00017-1-3d09d.jpg
2023年12月16日<一人鉄旅>5日目(最終日)、午前7時に大阪西成の「HOTER RAIZAN」をチェックアウトしました。西日本は夜明けが遅く7時でも真っ暗です。













DSC00682-1.jpg IMG20231216072720-1.jpg
<じゃんじゃん横丁>から<新世界>へ行く 角 にある ”立ち食いうどん(そば)” の<松屋>さんです。













IMG20231216072710-1.jpg DSC00681-1.jpg
<きつねうどん>をいただきました。お値段の安さにビックリですが、それ以上に旨くてビックリしました。













m_DSC04637-9c51c.jpg m_DSC02606-04491.jpg
「新今宮駅」から ”大阪環状線” で「大阪駅」にやって来ました













DSC00692-1.jpg

DSC00694-1.jpg DSC00698-1.jpg
大阪駅から徒歩5分、通称「お初天神」。正式名称は露天神社(つゆのてんじんじゃ)、縁結びのご利益にあずかることができ、地元で人気です。













DSC00710-1.jpg DSC00712-1.jpg
御朱印 をいただきたかったんですが、社務所は開所前でした。












DSC00691-1.jpg m_DSC02614-c5e7e.jpg
「大阪駅」に戻って来ました。

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

IMG20240116130850-1.jpg
相方作の<明太子パスタ>、美味しゅうございました(^^)



nice!(52)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 52

コメント 12

ぼんさん

「大阪」へ訪れる際は飛行機が多いので「大阪駅」はあまり利用する機会が無いです。
2007年に「夜行急行 銀河」で「大阪-東京」を利用した事を思い出しました。
レトルトの「明太パスタ」があるので、近々、食べる予定ですが、奥様が作られた方が美味しいと思います(^_^)
by ぼんさん (2024-02-02 05:30) 

夏炉冬扇

うどん、安い。
しかも10円刻み。
10円のありがたさ、の生活圏なんですね。
by 夏炉冬扇 (2024-02-02 06:54) 

こんちゃん

いつも旅立ちが早いので欲しいことが出来ないですね
ここのうどん今度挑戦してみます
by こんちゃん (2024-02-02 07:45) 

Boss365

こんにちは。
松屋さんのきつねうどんですが「旨くてビックリ」の文字あり、食べてみたい一品です。
通称「お初天神」の露天神社ですが、「曽根崎心中」の舞台?みたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-02 08:47) 

タンタン

香川県民から見てもかけ170円は破格の安さです。
by タンタン (2024-02-02 09:39) 

溺愛猫的女人

相方さまが作られた明太子パスタ、卵が乗っててとても美味しそうです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-02-02 10:38) 

OJJ

今度大阪へ行ったら、立ち喰いうどんも考えよう! その昔、新今宮の南海への乗り換えでお世話になった思い出ある。
天かす、タダで有るやろか? かけ頼むと『ケチ一丁!』の威勢良い声が聞こえたっけ・・ 本心は餡かけが好きですが
by OJJ (2024-02-02 18:37) 

mayu

冷凍食品よりもお手頃な、うどんのお値段にびっくりです。
お店、大丈夫なのかと思ってしまいますね。
by mayu (2024-02-02 21:19) 

mau

うどん、激安ですね。
食べてみたいなぁ
by mau (2024-02-02 22:35) 

yamatonosuke

朝ごはんに温かいきつねうどん最高です(^^♪
かけが200円以下できつねが200円ちょっとが普通(笑)
by yamatonosuke (2024-02-03 00:29) 

tarou

お早うございます、倉敷観光のコメントを
有難うございました。
倉敷には3度も泊まられましたか、良いところも
たくさんご存知のことと思います。
立ち食いうどん屋さん、ビックリの値段です。
by tarou (2024-02-03 11:26) 

八犬伝

きつねうどん
美味くて安いなら、言う事なしですね。
by 八犬伝 (2024-02-03 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。