SSブログ

イチボ [旅行]

IMG20230726142705-1.jpg IMG20230726142609-1.jpg
7月26日、JR「難波駅」から<なんばウォーク>を歩いて 道頓堀 にやって来ました。













IMG20230726131908-1.jpg IMG20230726131551-1.jpg
道頓堀 に来たら ”くいだおれ太郎” に挨拶しないとね(^^)













IMG20230726130735-1.jpg IMG20230726130911-1.jpg

IMG20230726130811-1.jpg IMG20230726131234-1.jpg
法善寺 を参拝したのは3度目かな? 多くの外国人が参拝しているんですね(^^)













IMG20230726132101-1.jpg  IMG20230726133242-1.jpg IMG20230726133452-1.jpg

IMG20230726133928-1.jpg IMG20230726134331-1.jpg IMG20230726134948-1.jpg
道頓堀名物<ZAZAお笑いライブ>は30分800円で若手の”ネタ”を楽しめます。コロナ前に来た時は500円だったなぁ。








IMG20230726142152-1.jpg IMG20230726142216-1.jpg

IMG20230726140911-1.jpg IMG20230726141100-1.jpg
行列の ”コナモンミュージアム” で たこ焼き をいただきました。 美味しかったけど たこ焼き 8個とビールで1600円超は高いよね?













IMG20230726144917-1.jpg IMG20230726145114-1.jpg
道頓堀でたこ焼き を食べ終えて、南海「なんば駅」から「新今宮駅」に向かいました。

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

IMG20230830113032-1.jpg IMG20230830114219-1.jpg
安い外国産の ”牛ステーキ” 好みの ”レア” に焼け、美味しくいただきました(^^)












9c9db46a906c7953.jpg
イチボ はお尻側のお肉で、もも肉の中では一番霜降りが多く柔らかめです。




nice!(54)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 54

コメント 12

Boss365

こんにちは。
「イチボ」良い響き!!美味しいですね。食べたくなりました!!
道頓堀のくいだおれ太郎くん、お元気そうで何よりです。
ところで「たこ焼き 8個とビールで1600円超・・・」みたいですが・・・
球場・スタジアム価格な感じで驚きました。マジで物価高騰かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-11 00:43) 

ぼんさん

たこ焼き「くくる」は都内にもあるので時々食べる事があります。
先日、家の近くのスーパーで霜降りの多い牛肉を見かけたのですがそれも「イチボ」でした(^_^)
by ぼんさん (2023-09-11 06:12) 

夏炉冬扇

800円の若手の中に、将来の大物がいるんでしょうね。
今、テレビに出てる人もそうでしょうから。
by 夏炉冬扇 (2023-09-11 06:37) 

こんちゃん

道頓堀のお馴染みの景色ですね
法善寺は何回か行きましたけどお参りしたのは1回だけ
たこ焼きとビールで1600円はボッてますね
by こんちゃん (2023-09-11 10:23) 

溺愛猫的女人

今月中には大阪の街が歓喜の声に包まれそうですね、羨ましいなぁ(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2023-09-11 13:16) 

八犬伝

1,600円超ですかあ
それは高いな。
by 八犬伝 (2023-09-11 20:01) 

mau

太郎だけ残ってるんですね。
by mau (2023-09-11 22:01) 

ひでほ

国鉄時代、難波駅のことを湊町駅といい構内広いけど、とてもさびれたとこでした。南海の難波のあたりとは偉い違い。阪和線の70系が福塩線に行くというので疎開で何編成か湊町疎開でいったことがあります。もう40数年まえのはなし。
by ひでほ (2023-09-11 22:08) 

たかぼん

道頓堀もすっかり人が戻ってきてて混んでそうですね。
お笑いのライブが800円で見れるなんてお得ですね。
by たかぼん (2023-09-11 23:41) 

yamatonosuke

多くの外国人は仏像だと分かってるのかな(笑)
たこ焼きは確実に便乗値上げですね・・・
1個50円以上のたこ焼きは買いません(≧◇≦)
by yamatonosuke (2023-09-12 00:42) 

ナツパパ

ザ・大阪という雰囲気が伝わります。
ミナミの雑踏も懐かしく、全然行けてませんので。
難波に行ったら寄りたい店が多数あるんですよねえ。
by ナツパパ (2023-09-12 10:50) 

tarou

ドンキホーテの観覧車に乗ったこと有ります、
デートコースには最高です。

by tarou (2023-09-15 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。