SSブログ

鶴橋 [旅行]

IMG20230726104549-1.jpg IMG20230726110103-1.jpg
7月26日、海遊館 を後にして 大阪メトロ「大阪港駅」から JR「弁天町駅」へ向かいました。













IMG20230726110248-1.jpg IMG20230726113045-1.jpg
JR大阪環状線「弁天町駅」から「鶴橋駅」にやって来ました。













IMG20230726113927-1.jpg
「鶴橋駅」は改札を出ると”焼肉”の臭いがすると言われていますが、この日は臭いませんでした。













IMG20230726113858-1.jpg IMG20230726114233-1.jpg
ワクワクで<鶴橋商店街>に突入しました。













IMG20230726114347-1.jpg IMG20230726114339-1.jpg
<鶴橋ホルモン本舗>の ”9種のホルモンランチ” を食べたかったんですが、満席で断念しました。













IMG20230726121207-1.jpg IMG20230726121025-1.jpg
「焼肉 鶴橋」に入店しました。美人のスタッフさんに許可を得て背面を撮らせていただきました。













IMG20230726114859-1.jpg IMG20230726114731-1.jpg
”ホルモン5種盛り” 1980円をいただきました。その日仕入れた ”ホルモン” の中でクオリティが良い5種をチョイスして提供するとの事でした。













IMG20230726121247-1.jpg IMG20230726125215.jpg
「鶴橋駅」から「難波駅」にやって来ました。













IMG20230726125843-1.jpg IMG20230726130001-1.jpg
<なんばウォーク>を歩いて 道頓堀 を目指しました。

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

IMG20230815125101-1.jpg IMG20230815125427-1.jpg
毎週末に行ってるスーパー銭湯<極楽湯>に隣接するラーメン専門店<東龍>です。30年以上通っています。













IMG20230815130120-1.jpg IMG20230815130126-1.jpg
僕は<醤油ラーメン>、相方は<味噌ラーメン>をいただきました。



nice!(55)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 55

コメント 12

ぼんさん

かなり昔ですが、大阪に出張があり、その時、初めて「鶴橋駅」を利用しました。
乗り換えだけだったのですが、焼き肉のにおいがしたことを思い出しました(^_^)

by ぼんさん (2023-09-09 04:54) 

トレンダー櫻井

あぁ、ビール飲みたい
by トレンダー櫻井 (2023-09-09 05:48) 

夏炉冬扇

難波ウォークより鶴橋商店街のごちゃごちゃ感が好きです。
by 夏炉冬扇 (2023-09-09 07:28) 

こんちゃん

鶴橋が焼肉の街としてすっかり定着しましたね
昔は焼肉といえば鶴橋に行ってました
by こんちゃん (2023-09-09 08:58) 

タンタン

多くの店がオープンする夕方~夜は臭いプンプンしますよ^^
by タンタン (2023-09-09 09:48) 

Boss365

こんにちは。
「鶴橋駅」の「”焼肉”の臭いがする」は、初耳でしたが、焼肉の街みたいですね?
「焼肉 鶴橋」の美人のスタッフさん背中撮影、オヤジではなくニャイスショットです!!
ホルモンを最近食べていませんが「ホルモン5種盛り」でビールも進みそうですね。
ところで、東龍の味噌ラーメン、具材たっぷりで美味しそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-09 11:56) 

溺愛猫的女人

”焼肉”の臭いがする駅!?お腹が空いてる時に行ったら大変ですね(笑)
”ホルモン5種盛り” がとても美味しそう~ホルモン大好きです。お江戸ではあんまり良いホルモンが売ってなくて寂しいです。
昨夜のソフトバンク戦、岸投手の乱調で負けたかと思いました。3連勝すごいです!!!
by 溺愛猫的女人 (2023-09-09 13:25) 

mau

東龍懐かしい!
塩釜勤務時代はたまに行ってました。
by mau (2023-09-09 22:41) 

yamatonosuke

鶴橋といえば焼肉とビールで決まりですね(^^♪
ちょうど駅前に「日本一短い回転寿司」もあるのでご参考に~
by yamatonosuke (2023-09-10 01:13) 

横 濱男

鶴橋は行ったことが無いなぁ~!!
鶴橋の近くだと、谷町6丁目(近鉄駅)の近くの電気店に、販売応援で2ヶ月ほど居ました。
by 横 濱男 (2023-09-10 11:44) 

kohtyan

大阪に単身赴任の時、鶴橋へはよく行きました。鶴橋に得意先がありましたので。
そして、いつも焼き肉を食べに行きました。当時は、カンテキ(炭火のコンロ)で焼いていましたので、
部屋は煙だらけ、懐かしいです。
ホルモンは九種もあるのですか、そのうち5種を選ぶのですね。
固くなさそうですね。自分も全部食べられそうです。
by kohtyan (2023-09-10 21:43) 

tarou

難波駅は乗り換え駅に、何度も利用しました。

by tarou (2023-09-15 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。