SSブログ

スマートボール [旅行]

IMG20230726145944-1.jpg DSC09596-1.jpg
7月26日南海「なんば駅」から「しんいまみや駅」に戻ってきました。駅前に OMO7大阪 by 星野リゾート があります。新世界に ”星野リゾート” って意外ですよね。













IMG20230726170513-1.jpg IMG20230726171446-1.jpg

IMG20230726171322-1.jpg  IMG20230726172035-1.jpg
南海<しんいまみや駅>から 西成 にやって来ました。やたらと ”カラオケ” の店が多かったです。













IMG20230726170635-1.jpg IMG20230726170652-1.jpg

IMG20230726170900-1.jpg  IMG20230726170747-1.jpg
ず~っと前から気になっていた「スーパー玉出」に入店しました。予想通り 激安 でした。













IMG20230725180935-1.jpg IMG20230725181459-1.jpg
<西成>から<新世界>にやって来ました。













IMG20230726173301-1.jpg IMG20230726173326-1.jpg
<新世界>に来ると スマートボール をやらずにいられません。大学生の頃、生活を賭けて ”パチンコ” と ”スマートボール” やってましたf^_^;













IMG20230726173749-1.jpg IMG20230726172746-1.jpg
ぼうずって丸刈りですかね? 700円は安いよね(^^)

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

IMG20230726174800-1.jpg IMG20230726175505-1.jpg
一ヶ月半前なので店名を思い出せませんが ”立ち飲み” の店で<翠ジンソーダ>を飲みました。













IMG20230726174943-1.jpg IMG20230726174637-1.jpg
夏の大阪では<水茄子>は欠かせません、定番の<煮込み>も美味しかったです(^^)




nice!(61)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

nice! 61

コメント 14

猫毬

おお…スマートボール…
同じお店でやったことあるかもです(;^ω^)
by 猫毬 (2023-09-13 00:17) 

kinkin

スマートボールは子供の頃に夜に縁日でやったかな・・・
by kinkin (2023-09-13 04:31) 

ぼんさん

「大阪」に訪れると「スーパー玉出」に立ち寄ります。
本当に激安ですよね(^_^)
by ぼんさん (2023-09-13 06:18) 

我流麺童

スマートボール店。東京では無くなってしまった。
by 我流麺童 (2023-09-13 06:47) 

夏炉冬扇

スマートボール、パチンコのような「仕組み」があったとは知らず。
西成の古びた看板、ナイス。
by 夏炉冬扇 (2023-09-13 07:29) 

たくや

スマートボール懐かしいです、そういえば雀球もあったな~~~
by たくや (2023-09-13 09:03) 

こんちゃん

西成の居酒屋に怖いもの見たさで入ってみたいですが1人じゃ無理かな
スーパー玉出の看板が派手なのと玉出という名前で初めてみた時にパチンコ屋さんかと思いました
スマートボールでも換金出来たんですね?
by こんちゃん (2023-09-13 09:16) 

Boss365

こんにちは。
「OMO7大阪 by 星野リゾート」ちょい気になる立地ですが・・・
駅前に大規模な建物、今時ない好立地です。
西成にカラオケの店が多い?何かありそうですね?
スマートボール、大変懐かしいですが、お金が絡まない?温泉地でしかやった事ないかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-13 09:33) 

溺愛猫的女人

大阪、めちゃ濃いですね( ̄▽ ̄;)まさに異世界だわ(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-09-13 13:08) 

mau

スーパー玉出、有名ですよねー
一回行ってみたい
by mau (2023-09-13 22:13) 

yamatonosuke

新世界はある意味テーマパークかも(≧◇≦)
スー玉からのスマートボールと大満喫ですね。
by yamatonosuke (2023-09-14 00:28) 

よーちゃん

しっかり大阪を満喫されてますねー!
スーパー玉出は、ほんまに激安ですよね。
おまけに夏場の冷房の温度設定が強烈で
冷蔵庫ぐらい冷やしてるイメージ(^_^;)
by よーちゃん (2023-09-14 09:46) 

八犬伝

オムライスに焼きそば
安いですね。
by 八犬伝 (2023-09-14 20:48) 

tarou

スマートボールは玉の動きが遅いので楽しめますね(^^)v
もう、何十年もしてません。

by tarou (2023-09-15 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。