SSブログ

キン肉マン [旅行]

IMG20230726075434-1.jpg DSC09551-1.jpg
7月27日<一人鉄旅>最終日、大阪市西成区のホテル「PARK INN(1泊1700円)」を午前8時にチェックアウトしました。













DSC09552-1.jpg DSC09550-1.jpg

DSC09569-1.jpg
JR「新今宮駅」から ”アベノハルカス” を眺めつつ、<ジャンジャン横丁>→<新世界>を目指しました。













IMG20230726082513-1.jpg DSC09556-1.jpg
前日に食べて激安で激旨だった、うどん・そばの「松屋」さんで朝食を食べたかったんですが”定休日”でした(T T;)













IMG20230726180831-1.jpg IMG20230726180906-1.jpg
<新世界>の マンホール の蓋、何故に<キン肉マン>なんだろう?













DSC09561-1.jpg IMG20230727094806-1.jpg
午前9時開店の「やまと屋 3号店」に入店しました。開店早々、店内は客で一杯になりました。













IMG20230727090339-1.jpg IMG20230727090811-1.jpg
”酒” が充実していました。僕はキリンの<一番搾り大瓶(だいびん)>をオーダーしました(^^)













IMG20230727090839-1.jpg
”アテ” はよりどりみどり、悩みます(・・;)













IMG20230727091546-1.jpg IMG20230727093652-1.jpg
常連さんに勧められた<まぐろユッケ>が激ウマで<翠ジンソーダ>にピッタリでした。













IMG20230727093627-1.jpg IMG20230727092618-1.jpg
<新世界>に来たら 串カツ 食べないとね(^^)

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

IMG20230904064624-1.jpg IMG20230904064706-1.jpg
毎朝の<一汁三菜>の朝食です。厚切りの ”銀たら” の煮付けが激ウマでした。





nice!(58)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 58

コメント 11

ぼんさん

普通に朝呑みしているのが「新世界」らしいですね(^_^)
そして、串カツは外せないですね!
by ぼんさん (2023-09-15 06:17) 

夏炉冬扇

1泊1700円・お安い。
朝からビール。
やりますね。
by 夏炉冬扇 (2023-09-15 07:31) 

よーちゃん

朝から、新世界で串カツと瓶ビールで立ち飲み!!
最高ですね〜(^。^)
阪神、おかげさまでAREできました!!
by よーちゃん (2023-09-15 09:46) 

Boss365

こんにちは。
うどん・そばの「松屋」さんの「定休日」残念です。
マンホール の蓋ですが・・・
作者の「ゆでたまご」嶋田隆司さんが大阪・西淀川区出身みたいですね?
長い事食べていませんが、串かつ、美味しいヤツです!!
ところで、厚切りの銀たらの煮付け、食べ応えありですね。
また、シャケも銀たらなど、魚は厚いヤ方が美味しいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-15 10:05) 

溺愛猫的女人

ビリケンさまにお参りに行きたいです。来年こそは楽天が優勝出来ますようにと(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-09-15 13:28) 

mau

串揚げ、ソースたっぷりつけて食べたいなぁ
by mau (2023-09-15 21:48) 

yamatonosuke

午前9時の開店早々に客で一杯は新世界ですね。
個人的には立ち飲みはどて焼がお約束(^^♪
by yamatonosuke (2023-09-16 00:45) 

こんちゃん

ジャンジャン横丁は以前あまり治安が良くない感じでしたがすっかり変わりましたね
ビリケン神社には気がつきませんでした、次回行かなきゃ!
みなさん朝から呑んで楽しんでますね
by こんちゃん (2023-09-16 09:15) 

stitch

大阪の飲食はお値段お手頃で、ついつい食べ過ぎてしまいますね。
今は、阪神タイガースの優勝セールも話題ですね。
by stitch (2023-09-16 20:24) 

tarou

立ち飲みはリーズナブルで良いですね(^^)v
by tarou (2023-09-18 06:42) 

やまびこ3

お疲れさまでした。
吾妻小富士は、わたしのふるさとの山です。
上から見たのは初めてです。
by やまびこ3 (2023-09-20 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。