SSブログ

浅虫温泉 [旅行]

IMG20220430070623-1.jpg DSC02537-1.jpg
4月30日(土)、<ホテルマイステイズ青森駅前>の朝食は ”ブッフェ” でした。数年前は7時からが大半でしたが、近年は6時半からが増えました。













IMG20220430064411-1.jpg IMG20220430064406-1.jpg
料理は30種類以上あったかな? デザートも充実していて、”食事” がこのホテルの高評価の要因なんだろうなぁ。













IMG20220430064655-1.jpg
還暦過ぎて食欲減退、近年は ”ブッフェ” も控えめなんですが、ココは美味しそうで欲張ってしまいました(*´ω`)













IMG20220430064704-1.jpg IMG20220430064659-1.jpg 
<梅エノキダケ>は初めて食しましたが美味しかったです。相方に作ってもらおうと思いました。 ”ブッフェ” で食べ残しはマナー違反なので必死で完食しました。













IMG20220430070416-1.jpg IMG20220430064357-1.jpg
コーヒーは ”豆” を挽いてからのドリップ、美味しゅうございました。













DSC02548-1.jpg DSC02547-1.jpg
8時にチェックアウトしました。ホテルに駐車場は無く、徒歩約3分の契約駐車場を指定されました。一泊700円は妥当なのかなぁ? ローカルのホテルは駐車無料が普通です。













IMG20220430083459-1.jpg
青森駅から車で約40分 浅虫温泉 にやって来ました。中学の修学旅行で来て以来、約50年ぶりです。修学旅行は 国鉄 の ”スト” で予定の列車が運行せず
急遽手配されたバスで移動しました。当時は<東北自動車道>も無く、一般道なので時間がかかり、宿泊地の 浅虫温泉 に着いたのは夜10時過ぎでした。













IMG20220430083348-1.jpg IMG20220430083433-1.jpg
「道の駅 浅虫温泉」で ”トイレ休憩” させていただきました。













IMG20220430083803-1.jpg IMG20220430083545.jpg
売店で<お土産>を物色したかったんですが、営業時間前でした。

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます<(_ _)>












今日のオマケ

IMG20220417122920-1.jpg IMG20220417122854-1.jpg
拙宅から車で約30分、宮城県大郷町の「道の駅 おおさと」です。














IMG20220417123642-1.jpg IMG20220417123106-1.jpg
大郷町の観光PRキャラクター<常のモロ>が迎えてくれました。













IMG20220417123518-1.jpg IMG20220417123538-1.jpg
僕の故郷 北海道の<銘菓>が売られていました。「現地価格と異なります」って表示されていますが、違い過ぎだろう(`A´)
<じゃがポックル>の現地価格は885円、<白い恋人>は864円です。
nice!(52)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

nice! 52

コメント 14

夏炉冬扇

コーヒー、自動で豆からひくんですね!
初めて知りました。
棟方志功が案内図描いたかと、一瞬。
by 夏炉冬扇 (2022-05-11 06:34) 

ぼんさん

朝食、種類も多くてガッツリですね(^_^)
ツアー旅行で朝食が朝7時から、出発が8時と言うのを
何回か経験しましたが、かなり気ぜわしかったです。
30分でも早いほうが余裕があって良いですね。
じゃがポックル、海外からの旅行者にも人気で、一時期は北海道でも購入数量制限がありましたが、
今はどうなんでしょうかね。。
by ぼんさん (2022-05-11 08:34) 

トレンダー櫻井

コーヒーは ”豆” を挽いてからのドリップ!!いいですねー(^^♪
by トレンダー櫻井 (2022-05-11 08:36) 

kohtyan

朝食、頑張りましたね。完食ですね。
ビュッフェスタイルは、どうしても食べ過ぎてしまいます。
最近は、一皿づつのサービスの方が、年齢とともに、合ってきました。
by kohtyan (2022-05-11 09:48) 

溺愛猫的女人

朝食がとっても美味しそう。私もついつい食べ過ぎてしまい、昼食までにお腹が空かなくて困ったことが何度もあります。
「道の駅 おおさと」、軽トラごと店内に陳列されているような(笑)ダイナミックですね。
昨日はマー君が4勝目を挙げ楽天11連勝!!! かつての南海ホークスの18連勝目指して頑張って欲しいです(^^)v

by 溺愛猫的女人 (2022-05-11 11:34) 

よーちゃん

ビュッフェ形式だと、ほんま取りすぎてしまいますよね~(^▽^;)
ラストの道の駅の価格差、そこまで違うとは~。びっくりですわ。
by よーちゃん (2022-05-11 11:49) 

Boss365

こんにちは。
ホテルのブッフェ、凄いボリューム!!「食べれる事は健康」なので良い事ですね。
「・・・必死で完食しました。」の文字列あり(爆)お疲れ様でした。
浅虫温泉、「中学の修学旅行」では意外な場所ですが、半世紀ぶりの訪問は思い出深い場所ですね。
道の駅 おおさと「違い過ぎだろう(`A´)」仰る通りです(爆)大変疑問ある価格になってますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-11 12:01) 

ミスター仙台

ホテルのブッフェは、
御飯なのに洋食系のおかず、
パンなのに和食系のおかず・・・と、
バランス悪く盛ってしまいます。
勿論、皿には多めに摂ってしまいますね。
by ミスター仙台 (2022-05-11 14:45) 

mau

道の駅おおさと、なぜか全国的銘菓が揃ってますよね。地元のものの方が少なめ
by mau (2022-05-12 00:53) 

yamatonosuke

どれも美味しそうですが明太子だけでご飯3杯いけます(笑)
浅虫温泉は名前だけ知っているいつか入りたい温泉です(^^♪
by yamatonosuke (2022-05-12 01:47) 

こんちゃん

朝食ブッフェはつい取りすぎので最近は抑えることを覚えました(笑)
ここの料理ほんとに美味しそうですね
by こんちゃん (2022-05-12 08:10) 

横 濱男

食欲減退・・・これだけの量が食べられれば大丈夫ですよ。。
但し、カロリー過多なので運動が必要ですね。。
自分だったら1/3の量で良いかも。。
by 横 濱男 (2022-05-12 09:17) 

八犬伝

青森ですか
私は、いつも「まちなか温泉」併設の青森センターホテルを定宿としています。
by 八犬伝 (2022-05-12 20:15) 

tarou

恐山に向かう途中、浅虫温泉を通過したことが有りますが
時間がなかったので立ち寄れるませんでした。
by tarou (2022-05-13 07:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。