SSブログ

貝焼き味噌 [旅行]

DSC02544-1.jpg DSC02543-1.jpg
4月29日(金)、青森県五所川原市の<立佞武多の館>を後にして、16時に<ホテルマイステイズ青森駅前>にチェックインしました。













DSC02542-1.jpg DSC02541-1.jpg
<ホテルマイステイズ青森駅前>は ”楽天トラベル ブロンズアワード 2019" を受賞している高評価のホテルです。













IMG20220429162044-1.jpg DSC02533-1.jpg
部屋は9Fのダブルで、窓から青森駅前の街並を望めました。















IMG20220429164830.jpg IMG20220429180637-1.jpg
夕食は郷土料理がいただける居酒屋「弁慶」さんにしました。開店直後の17時に入店しました。













IMG20220429174338-1.jpg IMG20220429172301.jpg
居酒屋さんのオーダーは<タッチパネル>が多くなりましたね。













IMG20220429170839.jpg IMG20220429170235-1.jpg
僕は<瓶ビール(サッポロ黒ラベル)>、相方は<オレンジ酎ハイ>で乾杯しました。お通しは<鯖のマリネ>と<筍の煮物>でした(^^)













IMG20220429171141.jpg IMG20220429171208.jpg
人気No.1 の青森の郷土料理<ホタテ貝焼き味噌>は、自分で調理するシステムでした。














IMG20220429171923-1.jpg IMG20220429171222-1.jpg
<ホタテ貝焼き味噌>は期待通りの美味しさでしたが、<炙りしめ鯖>は期待以上に旨かったです(^^)














IMG20220429171710-1.jpg IMG20220429172732.jpg IMG20220429172725-1.jpg
相方は最初から おにぎり・納豆巻き・握り寿司 です。僕は "晩酌” ですが、相方は”夕食” だからなぁ。













IMG20220429173038-1.jpg IMG20220429172603-1.jpg
僕はビールから ”地酒(桃川 純米生貯蔵)にチェンジ、<キンキの唐揚げ>は絶品でした。













IMG20220429180729-1.jpg IMG20220429180721-1.jpg
相方がお腹いっぱいになったのでお会計して店を出ました。まだ18時で街は夕暮れでした。

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

IMG20220429182054-1.jpg IMG20220429201915-1.jpg
飲み足りなかったので、ホテルの部屋でコンビニで買った<角ハイボール>をいただきました(*´ω`)



nice!(53)  コメント(15) 
共通テーマ:旅行

nice! 53

コメント 15

トレンダー櫻井

確かに居酒屋さんのオーダーはタッチパネルが多くなりましたね!
by トレンダー櫻井 (2022-05-09 03:15) 

ぼんさん

部屋が綺麗でベッドも広く快適そうなホテルですね。
旅先では地酒を飲みたいですね。
以前、青森に旅行に訪れた際に初めて「田酒」を飲んだ事を思い出しました(^_^)
by ぼんさん (2022-05-09 07:11) 

Boss365

こんにちは。
「ホテルマイステイズ青森駅前」オシャレ感あるホテルです。
タッチパネル、多いですね。だいぶ慣れましたが、微妙に最後の決定に戸惑う事ありです。
「ホタテ貝焼き味噌」セルフ調理、なる程です。
美味でお酒のツマミにも良さそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-09 10:57) 

溺愛猫的女人

「おやじが漁師だから年中新鮮!!」の大きな看板に惹かれました。青森に行ったらこの店にします。
<ホタテ貝焼き味噌>はケンミンショーで見て美味しそうと憧れてました。青森の方達のお宅には専用のホタテ貝皿?が人数分あるとか、すごいですよね。
楽天10連勝!!! わしほー(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-05-09 11:56) 

ミーミー

旅行先で地元の居酒屋はいいですね
 美味しいものがいっぱいだわあ
   ホテルもいいですね
by ミーミー (2022-05-09 15:09) 

やまびこ3

こんにちは
ホテルマイステイズ青森駅前は青森の定宿です。バスブースがトイレとは別れているのがいいですね。マイステイズGpになる前は、朝食バイキングがすごかった。
by やまびこ3 (2022-05-09 20:34) 

夏炉冬扇

ホタテ貝焼き味噌、魅力ですね。
日本酒あうだろうなぁ。
by 夏炉冬扇 (2022-05-09 21:35) 

かずい

海産物が美味しい居酒屋っていいですね。日本酒が合いそうな気がします^^
by かずい (2022-05-09 22:53) 

mau

自分です調理するって、斬新なメニューですね。
by mau (2022-05-10 00:36) 

yamatonosuke

とてもお洒落なホテルで青森へ行ったら泊まってみたい~
ホタテ貝焼き味噌はお酒が止まらなくなりそう(≧◇≦)
by yamatonosuke (2022-05-10 01:24) 

こんちゃん

最近はスマホでの注文も増えてますね
串カツ田中はLINEで友達登録してそこから注文でした
青森駅行ったけど全然覚えてないです(涙)
by こんちゃん (2022-05-10 07:26) 

tarou

お早うございます、天空の丘(ネモフィラ)にコメントを
有難うございました。
青空と ひたち海浜公園のネモフィラの丘は素晴らしいですが
こちは、人も少なくゆっくりと写真を写せました。
https://webtarou.blog.ss-blog.jp/2016-04-29-1
ゆったり綺麗なホテルです、タッチパネルのオーダー増えて
来ましたね。慣れれば簡単で良いです。
by tarou (2022-05-10 09:08) 

ぼんぼちぼちぼち

「おやじが漁師だから」というコピーは、説得力ありやすね!
キンキの唐揚げ、見るからに美味しそうでやす〜
by ぼんぼちぼちぼち (2022-05-10 15:13) 

たかぼん

どの肴も美味しそう。
貝焼き味噌は自分で料理なのですね。
上手に作れるか心配です。
by たかぼん (2022-05-10 23:36) 

ひでほ

中学生のときの修学旅行が東北で、最終日のお昼ごはんが浅虫で、バスに酔って、ホタテフライのごちそうがたべれなかったことを思い出しました。青森に出て、寝台特急で上野解散でした。
by ひでほ (2022-05-11 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。