SSブログ

浅虫水族館 [旅行]

DSC02550-1.jpg DSC02757-1.jpg
4月30日(土)、青森市郊外 ”浅虫温泉” の 浅虫水族館 にやって来ました。”鯉のぼり” ではなく、”イルカ” ”ウミガメ” ”アシカ” の 幟 が泳いでいました。













DSC02555-1.jpg DSC02553-1.jpg
浅虫水族館 は県営なので入館料はリーズナブルです。<八景島シーパラダイス>の入園料は5500円です。拙宅から車で約10分の<仙台うみの杜水族館>は2200円です。













DSC02564-1.jpg DSC02566-1.jpg
アルコール消毒の ”タコ” と ”イルカ” は グッドアイディア、座布団2枚ですね(^^)













DSC02591-1.jpg

DSC02597-1.jpg

DSC02571-1.jpg
青森県は ”ホタテ” の生産量が北海道に次いで全国2位、前記事で郷土料理の<ホタテ貝焼き味噌>を紹介させていただきました。













DSC02682-1.jpg DSC02680-1.jpg
獰猛な淡水魚として知られる<ピラニア>は綺麗な観賞魚でもあります。食べても美味しいらしいです。













DSC02639.jpg DSC02641-1.jpg
ペンギンは可愛いっていうか、美しいです。













DSC02690-1.jpg

DSC02701-1.jpg
水族館のメインイベントは<イルカショー>ですね。













DSC02715-1.jpg DSC02717-1.jpg
<イルカショー>は何十回も観ていますが、何度観ても楽しめます(^^)













DSC02741-1.jpg DSC02738-1.jpg
「イルカ館」で<カマイルカ>を間近で見る事ができました。<パンダイルカ>かと思いましたが<カマイルカ>でした、ご存知ですか?













DSC02737-1.jpg
<バンドウイルカ>ってデカいんですね。













DSC02730-1.jpg
岩木山(津軽富士)が綺麗に見えました。青森(津軽)には10回以上来ていますが、頂上がクリアに見えたのは初めてでした。 電線が邪魔です。

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

DSC02742-1.jpg DSC02747-1.jpg
水族館の売店では可愛い ”ぬいぐる” が売られていますよね。













DSC02750-1.jpg DSC02748-1.jpg
近年は妙にリアルな ”ぬいぐる” が売られています。売れてるのかなぁ?



nice!(55)  コメント(17) 
共通テーマ:旅行

nice! 55

コメント 17

ぼんさん

水族館だけあって面白い幟ですね。
確かにかなりリアルなぬいぐるみですね。
子供は怖がりそうな感じもします(^_^)
by ぼんさん (2022-05-13 05:42) 

タンタン

タコとイルカの消毒器、子供さんは大喜びでしょうね^^
by タンタン (2022-05-13 06:02) 

夏炉冬扇

蛸を持っている子供勇気あり★★★
by 夏炉冬扇 (2022-05-13 07:20) 

kousaku

こんなに綺麗に見える岩木山を見たのは初めてですね、青森に入ったことがないのですが素晴らしい水族館が有るんですね。
しかし本物そっくりにできたぬいぐるみですね、よく出来ていますね。
by kousaku (2022-05-13 07:38) 

トレンダー櫻井

浅虫水族館の入館料はリーズナブルですねー!
by トレンダー櫻井 (2022-05-13 09:09) 

こんちゃん

八景島の5500円は躊躇しますね
カマイルカの名前は聞いたことありますが見たことはないと思います
小さいんですね
by こんちゃん (2022-05-13 09:26) 

Boss365

こんにちは。
浅虫水族館ののぼり、イルカ・ウミガメ・アシカは微妙ですが、凝ってますね。
「入館料はリーズナブル」同感で、年間パスポートを購入した気分です。
イルカショーを長い事観ていませんが、あのスピード感、素晴らしいです!!
カマイルカ?知らなかったですが、くちばしが短いみたいですね。
少年が持ったタコのぬいぐるみ、よく出来てます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-13 10:57) 

ぼんぼちぼちぼち

オリジナルの鯉じゃないのぼりも消毒液も、楽しいアイデアでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-05-13 11:19) 

溺愛猫的女人

水族館らしい鯉のぼりですね。沖縄?の水族館だったかジンベイの鯉のぼりを見たことがあります。一般販売したらダイバーに売れるのに~。
1030円!!!めちゃ安いですね。松島水族館もこれよりはしたかも(^^;
イルカショーは大好きです。出来たばかりのしながわ水族館を見に行った時、トレーナーの指示を完全無視するイルカがいて笑っちゃいました。
遂に楽天、連敗を期しましたね( ̄▽ ̄;) 今日から西武戦、ぜひ気合を入れ直し臨んで欲しいです(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2022-05-13 13:12) 

SGW

浅虫水族館、行ったことあります。入館料安いですね。水族館は水の管理にお金がかかるので、動物園より維持費がかかると聞いたことがあります。
by SGW (2022-05-13 14:14) 

まこ

水族館は子供連れでなくても
楽しめますね(*´▽`*)
品川のプリンスの水族館もお値段、高いです。。。
by まこ (2022-05-13 16:00) 

八犬伝

えっ、八景島シーパラダイスって
そんなに高かったですか
もう15年くらい前に行った時には、それほど高くなかったのに・・・
高くなったのですね。
by 八犬伝 (2022-05-13 20:26) 

skekhtehuacso

ピラニアを見ると、指を咬まれた川口浩を思い出します。
by skekhtehuacso (2022-05-13 20:48) 

mau

青森のホタテって、ハサップ認証とってEUとかにも輸出してるんですよね。
by mau (2022-05-14 01:00) 

yamatonosuke

イルカのぼりがとってもかわいいです(^^♪
タコは口からアルコール出してほしかった(笑)
水槽に潜ってホタテ食べたい・・・
by yamatonosuke (2022-05-14 01:25) 

tarou

浅虫温泉の水族館はイルカのショーまで見られるんですね(^^)v
魚のぬいぐるみがリアルでお土産に欲しいです。

by tarou (2022-05-14 10:01) 

Boss365

こんにちは。再訪・別件ですが・・・
天ざる(上)「コスパ良しって事は2000円位だったのかな?」の回答ですが・・・
1700円です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-14 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。