SSブログ

やよい軒 [ランチ]

IMG20220329110609-1.jpg IMG20220329110923-1.jpg
やよい軒 は「ほっともっと」を展開する ”プレナス” の 傘下です。「仙台一番町店」は職場から徒歩約12分、ちょっと遠いです。













IMG20220323111519-1.jpg IMG20220323111529.jpg
<しょうが焼き定食>640円→490円です。<しょうが焼き>に ”モヤシ” って・・・ 量増し (・_・?)












IMG20220328112227.jpg IMG20220328112243.jpg
<からあげ定食>690円→540円です。普通に美味しかったです。












IMG20220329111245-1.jpg IMG20220329111315.jpg
<味噌かつ煮定食>780円→630円です。やっぱ甘い味噌は苦手です(^ー^; )













IMG20220323111218.jpg
連続で<やよい軒>に行ったのは、スマホのアプリで150円引きクーポンをゲットしたからです(*´∀`)















IMG20220228110809.jpg IMG20220217111711.jpg
職場から徒歩約5分「松屋仙台南通り店」は近いので ”週一” で通っています。













IMG20220228111640.jpg IMG20220228111652.jpg
<厚切り豚焼肉定食>650円です。豚肉が厚切りですが柔らかくて、歯がガタガタな僕には有り難いです。












IMG20220317112100.jpg IMG20220317112120.jpg
<アンガス牛焼肉定食>650円です。米国産の<ブラックアンガス牛>は堅いんですが、極薄にスライスされているので食べやすいです。











IMG20220315111209.jpg IMG20220315111215.jpg
<たっぷりシャリアピンソースのポークソテー定食>730円です。確かに<たっぷりシャリアピンソース>でした。













IMG20220309110445.jpg IMG20220309110713.jpg
職場から徒歩約10分「吉野屋仙台五橋通り店」です。いつも空いてる時間に入店します。














IMG20220309110836.jpg IMG20220309110845.jpg
<牛黒カレー(並)>547円です。スパイシーな<黒カレー>は食欲が高まります。













IMG20220310110909.jpg IMG20220310111013.jpg
職場から徒歩約10分「すき家仙台広瀬通り店」です。













IMG20220310111107-1.jpg IMG20220310111203.jpg
<ねぎ玉牛丼(並)>550円です。すき家では ”牛丼” のメニューが ハンパないんですが、僕はコレが1番好きです。

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

IMG20220311063625.jpg
自宅での休日ランチ<イクラ&シラス丼>です。
毎年末に ”生イクラ” を 1kg 買って醤油漬、100gに小分けにして冷凍保存します。コレが最後の 100g でした。






nice!(54)  コメント(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 54

コメント 17

ぼんさん

今日は所用がありランチは外食予定です。
ファストフード系にしようか昼呑みしようか楽しい悩み中です(^_^)
by ぼんさん (2022-04-09 06:41) 

トレンダー櫻井

イクラが輝いて見えます!
by トレンダー櫻井 (2022-04-09 07:51) 

mau

150円引きは大きいですね。
アプリ入れようかしら?
by mau (2022-04-09 08:29) 

こんちゃん

名古屋出身ですが私も甘い味噌カツは苦手です
ファウトフードもいいですが、イクラ&シラス丼の方が食べたいです
by こんちゃん (2022-04-09 09:28) 

夏炉冬扇

見るだけでもお腹いっぱい。
上着を1枚脱いでよろしい、陽気となりました。
by 夏炉冬扇 (2022-04-09 09:51) 

Boss365

こんにちは。
やよい軒の「しょうが焼き定食」しょうが焼きにモヤシは野菜炒め風?「量増し」の可能性ありですが、健康には良さそう?
「味噌かつ煮定食」小生も甘い味噌は苦手です。普通の煮カツの方が好きかな。
それにしても、スマホのクーポン、大変お得ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-09 10:22) 

よーちゃん

牛丼系のチェーン店は、内容の割にリーズナブルだと思うし、
けっこう好きで、私もよくいってますよ~。
甘い味噌カツは私もちょっと苦手かも!
by よーちゃん (2022-04-09 12:33) 

まこ

150円は、おっきいですね♬
普通の人は家のご飯より外食の方が豪華だと思うけど
johncomeback さんは
おうちごはんの方が、だんぜん豪華ですねヽ(^。^)ノ
by まこ (2022-04-09 14:20) 

八犬伝

そうでしたか
やよい軒とほっともっとは同じ傘下でしたか
勉強になりました。
by 八犬伝 (2022-04-09 15:17) 

ミスター仙台

味噌かつは苦手です。
過去に1度だけ食べましたが、
それ以降は注文もしません。
私は自宅近くに「すき家」が在るので、
よく利用しています。
通勤路には「かつや」「すき家」「吉野家」が在ります。
by ミスター仙台 (2022-04-09 16:50) 

溺愛猫的女人

やよい軒って見たことが無いです。安くて美味しそう(*^^*)
今日も楽天は勝利! わしほー!!! 日ハム、ちょっぴり心配。
by 溺愛猫的女人 (2022-04-09 20:41) 

yamatonosuke

はい、私も甘い味噌は苦手です・・・
だんぜんシャリアピンソースのポークソテーが食べたい!
ねぎ玉牛丼は額に入れて飾りたい美しさ(笑)
by yamatonosuke (2022-04-10 01:15) 

横 濱男

名古屋の味噌カツは美味しいけど、
仙台の味噌カツ煮は食べたことがないからなぁ~!!
煮・・てのが引っかかるけど。。
by 横 濱男 (2022-04-10 09:27) 

かずい

最近、吉野家のから揚げが旨いと、同僚の間で話題になってます。全店で売っている訳じゃないそうですが、一度試してみたいと思っています。
by かずい (2022-04-10 18:51) 

たかぼん

松屋で復活したカレー食べに行きたいんですよね。
やよい軒は行きたいと思っても近くにないからいけない。
by たかぼん (2022-04-10 20:30) 

tarou

やよい軒は近所に無いのが残念です、味噌かつ煮定食が
食べて見たいです。
by tarou (2022-04-11 09:29) 

nikki

やよい軒かなり遠いので、いけないし健康上の理由からしばらく揚げ物系は・・・。
吉野家の牛黒カレーは食べました。すき家の牛丼ライトがおいしい。
by nikki (2022-04-12 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。