SSブログ

フルーツパーク [宮城県]

IMG20220319114007-1.jpg

map.jpg
先々週末に仙台市若林区荒浜の「JRフルーツパーク仙台あらはま」に行きました。拙宅から車で約20分の観光農園です。













IMG20220319114023-1.jpg IMG20220319114030-1.jpg
イメージキャラクターの<フルパちゃん>が迎えてくれました。














IMG20220319115136-1.jpg IMG20220319114331-1.jpg
キッチンカー が来ていました。














IMG20220319113937-1.jpg IMG20220319115148-1.jpg
メインの施設は<Fruits Station>です。













IMG20220319114446-1.jpg IMG20220319114504-1.jpg
「あらはまマルシェ」では野菜や果物、お米のほか、ジャムやアイスが販売されます。













IMG20220319114530-1.jpg IMG20220319114435-1.jpg
カフェ・レストラン「LES POMMES(レポム)」です。













IMG20220319114522-1.jpg DSCF4629.jpg
一押しのメニューは<おばんざいカレー>だそうです。













IMG20220319114544-1.jpg IMG20220319122323-1.jpg
1周年記念の抽選会で<牛タン入りスティックカルパス>が当りました(^^)

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。











今日のオマケ

IMG20220305174606-1.jpg

IMG20220305174621-1.jpg  IMG20220305175017-1.jpg
昨年末に北海道の知人から19個の アワビ が送られてきました。冷凍保存していましたが、最後の4個を<刺身>と<バターソテー>でいただきました。



nice!(52)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

nice! 52

コメント 13

トレンダー櫻井

面白い施設ですね!行ってみたいです!
by トレンダー櫻井 (2022-04-01 04:18) 

ぼんさん

新鮮な果物を色々と入手出来そうですね。
当選おめでとうございます!
国産のアワビを食べたのはかなり昔のような。。
羨ましいです(^_^)
by ぼんさん (2022-04-01 05:53) 

夏炉冬扇

アワビですか。
豪勢ですね。
なかなか口には入らない。
今朝は久方にいい日差しです。年度が替わって、新聞は教職員移動のページが沢山。センセ大層いるんだ…
by 夏炉冬扇 (2022-04-01 07:24) 

こんちゃん

アワビも最近全く口にしておりません(涙)
質素な食生活を送っております
by こんちゃん (2022-04-01 08:11) 

Boss365

こんにちは。
「JRフルーツパーク仙台あらはま」季節毎のフルーツあり、年間通して楽しめそうです。
「おばんざいカレー」お洒落なビジュアルですね。
スティックカルパス当選おめでとうございます。美味しいので食べ過ぎる傾向あり、小生は気を付けています。
「19個の アワビ」ヒョエ〜!!素晴らしい友人ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-01 10:44) 

溺愛猫的女人

「JRフルーツパーク仙台あらはま」、こんなステキな施設が出来たんですね。
<おばんざいカレー>!!!とても美味しそう~んでもっておしゃれだわ(*^^*)
>19個の アワビ が送られてきました。
羨ましい!!!<刺身>と<バターソテー>、めちゃ美味しそうですね。
楽天4連勝、わしほー(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2022-04-01 11:50) 

八犬伝

アワビですかあ
美味そうですね。
by 八犬伝 (2022-04-01 20:58) 

まこ

本日のおばんざい
美味しそうですぅ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
by まこ (2022-04-01 21:54) 

yamatonosuke

フルパちゃんは前髪ぶどうがリーゼントちっく(笑)
おばんざいカレーは多種多様で楽しそうです(^^♪
by yamatonosuke (2022-04-02 01:16) 

ミーミー


フルーツパーク いいですね
 かれーも美味しそう
最後のおまけのご飯が食べたーーーい(^^♪

 
by ミーミー (2022-04-02 07:18) 

kohtyan

一年中、果物狩りが出来るのですね。素晴らしい。
おばんざいカレー、おしゃれですね、食べてみたいです。
by kohtyan (2022-04-02 09:34) 

tarou

フルーツパークより、今日のおまけの
つまみが、気になりました(^^)v
ビールが進みそうです。

by tarou (2022-04-02 14:30) 

mau

フルーツパーク、行ってみたいと思いつつ、一年過ぎてしまいました…
by mau (2022-04-02 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。