SSブログ

カップ麺 [旅行]

IMG20210916171505.jpg IMG20211024133911.jpg IMG20211025114527.jpg
恒例の半年に1度の<カップ麺特集>です。この半年でいただいた<カップ麺>を紹介させていただきます。一番好きなのは元祖<カップヌードル>です。













IMG20210825114510.jpg IMG20210907115605.jpg IMG20210701115018.jpg
いろんな<カップ麺>が発売されますが、生き残るのはホンの僅かなんですよねぇ。












IMG20211017123053.jpg IMG20211129115059.jpg IMG20211012113405.jpg
<ビッグ謎肉祭>は今年6年目です。今年は<謎肉>の<謎>が明かされました(^^)













IMG20210715113818.jpg IMG20210803113402.jpg IMG20210918121911.jpg
一番好きなのは元祖<カップヌードル>ですが、一番多く食べているのは<赤いきつね>です(^^) 多いといっても半年で3カップです。












DSC00737.jpg IMG20210823113654.jpg DSC00454-1.jpg
<マルちゃん正麺焼きそば>はスーパーで品切れになってる事が多いですが、美味しいですよぉ。

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます<(_ _)>












今日のオマケ

IMG20211026113929.jpg DSC00740-1.jpg DSC00739-1.jpg
インスタントラーメンの元祖は NISSIN の<チキンラーメン>ですね。袋麺の人気No.1 は<サッポロ一番(塩)>だそうです。




nice!(58)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 58

コメント 16

猫毬

ホントだ( ゚Д゚)もうすでに見かけないものもありますねぇw
でも…全部美味しそうに見えちゃいます(;^ω^)
by 猫毬 (2021-12-10 00:20) 

トレンダー櫻井

カップ麺祭りだー
by トレンダー櫻井 (2021-12-10 05:30) 

我流麺童

何年たってもチキンラーメンは美味しいですね。
お湯をかけて待ち時間も短い「直ぐ美味しい・凄く美味しい」のCM歌が聞こえてきます。(^^)
by 我流麺童 (2021-12-10 06:42) 

ぼんさん

カップ麺を食べる習慣は無いのですが、「謎肉祭」は以前から気になっていたので食べました。
長く生き残っている元祖「カップヌードル」はいつ食べても飽きの来ない味ですね(^_^)
by ぼんさん (2021-12-10 06:46) 

こんちゃん

見たことない物もあります
自分は決まったものばかり食べているようです
サッポロ一番塩は5袋入ったものをよく買います
by こんちゃん (2021-12-10 07:56) 

tarou

お早うございます、北鎌倉駅 周辺の紅葉に
コメントを有難うございました。
今は海外からの観光客はいないので、
ゆっくり散策できます。
地元のアサリめし味うどん知りませんでした、
探して見ます。

by tarou (2021-12-10 08:29) 

静謐な一日

謎肉の謎って・・・気になるゥ〜〜〜〜!
by 静謐な一日 (2021-12-10 11:04) 

夏炉冬扇

学生時代お世話になったチキンラーメン。アリガトウ。
by 夏炉冬扇 (2021-12-10 11:27) 

Boss365

こんにちは。
「カップ麺特集」備蓄用に購入する程度ですが、参考になります。
カップヌードルの和物?鴨南蛮そば、良さそうですね。初めて見ました。
袋麺、サッポロ一番の塩と味噌は備蓄しています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-10 11:32) 

溺愛猫的女人

元祖カップヌードル、発売当時は何故か仙台駅のキヨスクでしか見当たらず、制服のままで買うのがとても恥ずかしかった思い出があります。ああ、その頃はまだ乙女だったのね~私も(笑)
先日、コンビニに言ったらカップヌードル型の加湿器が売っててビックリしました。買おうかどうか思案中です。
<マルちゃん正麺焼きそば>は見たことがないです。頑張って探してみます!!!

by 溺愛猫的女人 (2021-12-10 12:29) 

ゆうみ

John兄さん 几帳面 こうして記録残すなんて
偉人のようだわ。
カップラーメンは 何か起きた時の大切な命の綱です。
と震災の時 思いました。
by ゆうみ (2021-12-10 17:37) 

yamatonosuke

冬は無性にカップヌードルのカレーが食べたくなります(笑)
袋ラーメンはサッポロ一番塩より味噌派です(^^♪
by yamatonosuke (2021-12-11 01:38) 

さる1号

自分もカップ麺は元祖<カップヌードル>が一番だなぁ
袋麺は・・・・サッポロ一番の塩か味噌で悩みます^^;
by さる1号 (2021-12-11 11:28) 

ライス

こんにちは。
カップヌードルのカレー味は、定期的に無性に食べたくなります(汗)
ガラムマサラをたっぷりかけて、
がっつり辛美味いカレーヌードルは大好物です。
by ライス (2021-12-11 14:05) 

sana

札鉛食べない私でも知っている懐かしいものあり、美味しそうなのあり、見たことも聞いたこともないのもあり。たくさん食べてらっしゃいますね~。
元祖カップヌードル、サッポロ一番の塩が美味しいってのはわかりますね^^
by sana (2021-12-11 23:28) 

mau

色々食べるけど、定番が一番かも。
やきそばはペヤング、うどんはどん兵衛派です。
by mau (2021-12-11 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。