SSブログ

喜多方ラーメン [ランチ]

IMG20211126070304-1.jpg IMG20211126070321.jpg
拙宅から車で約5分、産業道路沿いにある「伊藤商店 仙台港店」です。













IMG20211126070532-1.jpg IMG20211126070633-1.jpg
「伊藤商店」は 喜多方ラーメン のお店で、朝7時から<朝ラー>やってます。開店直後に入店しましたが、先客が3組いました。













IMG20211126070920.jpg IMG20211126070936.jpg
ビジュアルが綺麗なラーメンです。 喜多方ラーメン なので<麺>は ”平打ち熟成多加水麺” です。













IMG20211119101301.jpg IMG20211119101513-1.jpg
ココも拙宅から車で約5分の 「幸楽苑 多賀城店」です。













IMG20211119101748-1.jpg IMG20211118070141-1.jpg
<Wチャーシューめん>の ”半額券” があったので利用しようとやって来ました(^-^*)/













IMG20211119101900.jpg IMG20211119101921.jpg
平田牧場とのコラボで<三元豚>と<金華豚> 2種類の ”チャーシュー” ですが、僕のバカ舌では違いが良く分かりませんでした(´ε`;)













IMG20211106085402-1.jpg IMG20211106115753-1.jpg
「イオンモール名取南館」内のフードコートにある「味よしラーメン」です。













IMG20211106121248.jpg IMG20211106121208.jpg
僕は<鶏香る中華そば>、相方は看板メニューの<辛味噌ラーメン>をいただきました。













IMG20211203105923-1.jpg IMG20211203103505-1-1.jpg
またまた拙宅から車で約5分の「かつや 多賀城店」です。いつも開店直後(10時30分)に入店するので先客はいないんですが・・・













IMG20211203103547-1.jpg
”年末感謝祭!!” 開催中なので、先客が5組いました。













IMG20211203104529-1.jpg
<カツカレー>790円→500円です。













IMG20211203104544.jpg IMG20211203104711.jpg
”豚カツ” は120g で<ロースカツ定食>と同じボリュームです。ココの ”キャベツの千切り” は極細で食感が良いんです(^^)













IMG20211105112241-1.jpg IMG20211105105801.jpg
拙宅から車で約25分、仙台市泉区南光台の「とんかつ浜」さんです。













IMG20211105112157.jpg IMG20211105105941-1.jpg
カウンター5席、テーブル(4席)3つの小じんまりとしたお店です。













IMG20211105110609.jpg IMG20211105110743.jpg
なんじゃコリャ!! 大きくて分厚い<とんかつ>が2枚乗ってました( ̄∀ ̄;)

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます<(_ _)>












今日のオマケ

IMG20211203172919-1.jpg IMG20211204091237.jpg
北海道・東北地方では<タイヤ交換>が必須です。温暖な仙台で雪が積もるのは年に1~2日なんですけどねぇ(; ̄ー ̄)




nice!(57)  コメント(21) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 57

コメント 21

mau

なんて心踊るカツ丼!
素敵です。
by mau (2021-12-08 00:44) 

トレンダー櫻井

ラーメン!いいですねー
by トレンダー櫻井 (2021-12-08 05:27) 

(。・_・。)2k

すんごいカツ丼ですねぇ ビックリ 食べてみたいなぁ
喜多方ラーメンもめっちゃ美味そう

by (。・_・。)2k (2021-12-08 05:55) 

我流麺童

澄んだスープに平ちぢれ麺の喜多方ラーメンが美味しそう。
by 我流麺童 (2021-12-08 06:41) 

タンタン

デカ盛りのかつ丼にそそられます♪
by タンタン (2021-12-08 06:50) 

ぼんさん

「喜多方ラーメン」は東京で一度だけ食べたことがありますが、
機会があれば「喜多方」でも食べてみたいです。
フタからはみ出る「カツ丼」すごいボリュームですね(^_^)
by ぼんさん (2021-12-08 07:37) 

夏炉冬扇

沢山のラーメン店がありますね。余り濃くない方が好きです。
500円カレーいいな。
by 夏炉冬扇 (2021-12-08 07:49) 

こんちゃん

カツ丼これで1000円?
絶対頼んじゃいますよ
雪が降ったら車は乗らないことにしました
by こんちゃん (2021-12-08 08:11) 

kou

幸楽苑はよく行ってましたが、タッチパネルが使いにくくて今はあまり行ってないかなー。
かつ丼、美味しそうですね(^-^)
by kou (2021-12-08 10:42) 

Boss365

こんにちは。
喜多方ラーメン、朝食べる「朝ラー」ですね。
幸楽苑のWチャーシューめん「三元豚と金華豚」小生も味の違い分からない可能性ありです。
味よしラーメンの「辛味噌ラーメン」辛味噌のお味を微調整出来て良い感じです。
「なんじゃコリャ!!」のカツ丼(爆)最近見ない・遭遇しないビジュアルです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-08 11:01) 

溺愛猫的女人

ラーメンが無性に食べたくなりました。喜多方ラーメンがとても美味しそう!!!
「とんかつ浜」さんのトンカツが凄すぎです!これは女性だと一人で食べ切れないかも(^^;
>温暖な仙台で雪が積もるのは年に1~2日なんですけどねぇ(; ̄ー ̄)
そうなんですよね。とても住みやすい街だと思います。
by 溺愛猫的女人 (2021-12-08 11:21) 

U3

こんばんは。
実は私喜多方市出身です(*´∀`*)
ですから喜多方ラーメンを語りたくなってしまいますが今回は止めときます。
by U3 (2021-12-08 17:52) 

ゆうみ

喜多方ラーメン 大好物です。
あの澄んだスープとしこしこの麺 最高ですね。
by ゆうみ (2021-12-08 18:29) 

八犬伝

断然、喜多方ラーメンに1票。
by 八犬伝 (2021-12-08 19:56) 

tarou

こんばんは、最乗寺(結界門・三面殿 周辺の紅葉)に
コメントを有難うございました。
境内が広くいろいろ見どころが有ります。
見事なカツ、はみ出すカツ丼ですね(^^♪
若ければチャレンジするところですが、
今は、見るだけで十分です。
by tarou (2021-12-08 20:06) 

yamatonosuke

喜多方ラーメン大好きなのでヨダレが止まりません!
千切りキャベツにフォークは金沢カレー風ですね(笑)
by yamatonosuke (2021-12-09 01:16) 

たかぼん

かつ丼が滅茶苦茶美味しそう。
分厚いカツがいいですね。
by たかぼん (2021-12-09 07:01) 

さる1号

蓋の閉まらないカツ丼が素敵過ぎる〜
卵の火の通り具合もいいなぁ
by さる1号 (2021-12-09 07:16) 

横 濱男

マメに飲食店に行きますね。
今年は、2回しか行ってません。。
コンビニとドラッグストアは、よく行きますが。。。
by 横 濱男 (2021-12-09 08:40) 

よーちゃん

喜多方ラーメンなら、あっさりしてるし
朝から食べたくなる味だと思います!
カツ丼は、朝メシ抜きで昼にがっつり行きたいなぁ~!
by よーちゃん (2021-12-09 18:15) 

kohtyan

カツカレー500円はお値打ちですね、
器からはみ出したかつ丼、食べてみたいです。
by kohtyan (2021-12-10 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。