SSブログ

トンテキ [食事]

DSC00527-1.jpg
前記事に続いて ”家食” を紹介させていただきます。相方は<肉>を食べませんが自作の ハンバーグ だけは食します。













IMG20211110060321-1.jpg
<一汁三菜>が僕のスタンダードな朝食です。













IMG20211117055543.jpg IMG20211110060405.jpg
”目玉焼き” は<オン・ザ・ライス>です。北海道から送られて来た ”グリーンアスパラ” の<バター炒め>は美味しいに決まってます。













IMG20211106065224-1.jpg IMG20211106065246.jpg
”鶏カラ”は大人気ですが、相方は食べません。でも作ってくれます<(_ _*)>












IMG20211126113642.jpg IMG20211126113800.jpg
ニュージーランド産の<ワカヌイビーフ>は馴染みがありませんよね? ステーキはオリーブオイルとレモン果汁だけを推奨していました。













IMG20211126114154.jpg IMG20211126114720.jpg
オリーブオイルとレモン果汁でいただいてみましたが、やっぱ<ソース>の方が美味しいです。高級和牛なら「オリーブオイルとレモン果汁」は良いかも。












IMG20211121133349.jpg IMG20211121133408.jpg
”やまと豚” の<厚切り>をゲットしました。













IMG20211121133706.jpg IMG20211121134553.jpg
四日市風の トンテキ にしていただきました。美味しゅうございました(^^)













IMG20211120063617.jpg IMG20211001114247.jpg
"キムチ” を買って日が経って酸っぱくなると ”豚キムチ” にします。













DSC00664.jpg DSC00667.jpg
博多風の<ホルモン鍋>です。最後に ”ちゃんぽん麺” を入れるのが博多風ですよね? 博多で3回食べました。













DSC00523.jpg DSC00520-1.jpg
<シチュー>が残ると<ドリア>にしていただきます。<焼きそば>を無性に食べたくなる事がありませんか?













DSC00699-1.jpg DSC00700-1.jpg
自作の ナポリタン です。<トマトピューレ>と<オイスターソース>を加えると 味に ”コク” が増します。













IMG20211128082336.jpg m_IMG20211128084124.jpg
老舗百貨店の「北海道物産展」でゲットした<豚丼>です。豚肉300gでボリューム満点、美味しくいただきました(^^)

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます<(_ _)>












今日のオマケ

IMG20210923065736.jpg IMG20210923065816.jpg
「健康の為なら命も惜しくない」と思っている ”健康オタク” の僕は<味噌汁>に "アマニ油" を入れています。




nice!(55)  コメント(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 55

コメント 20

mau

朝から豪勢で羨ましい。
最近の朝食は野菜ジュース…
by mau (2021-12-06 00:31) 

トレンダー櫻井

朝食から豪勢(^^)/
by トレンダー櫻井 (2021-12-06 05:25) 

夏炉冬扇

奥様お料理お上手。
お腕前。
ごはんがピカピカ。
by 夏炉冬扇 (2021-12-06 07:13) 

ぼんさん

昨日、オージービーフが割引で売っていたので、ローストビーフを作りました。
今までは自分ではあまり料理を作りませんでしたが、台所をリフォームした後は
ネットでレシピを見ながら自分でも作るようになりました(^_^)
by ぼんさん (2021-12-06 07:27) 

tarou

お早うございます、鎌倉 覚園寺の紅葉に
コメントを有難うございました。
寺の大部分が撮影禁止(境内を含む)なので、
直接見に行くしか無いのが、残念なお寺さんです。
朝から豪華な食事、宿の朝食の様ですね(^^)v


by tarou (2021-12-06 09:09) 

こんちゃん

やっぱり家食の方がいいですね
全部食べたいです!
焼きそば無性に食べたくなる時ありますよー
by こんちゃん (2021-12-06 09:55) 

Boss365

こんにちは。
相方さんお肉を食べないみたいですが、ワンプレート形式のハンバーグ、ビジュアル・栄養バランスも良くナイスです!!
ニュージーランド産の「ワカヌイビーフ」食した事がないので、興味あり。
ガッツリ食べ応えのあるビジュアルですね。「オリーブオイルとレモン果汁」高級までいきませんが、和牛で試してみます。
ナポリタンの「トマトピューレとオイスターソース」これまた、試してみます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-06 11:14) 

ぽちの輔

私はスジを切るように脂身側に包丁を入れてます^^
by ぽちの輔 (2021-12-06 12:27) 

溺愛猫的女人

うわぁー美味しい料理の数々!!!さすが奥さま(^^)v
<トマトピューレ>と<オイスターソース>ですか?試してみます。ナポリタン、大好きです(*^^*)
妹夫婦が4日、楽天イーグルファン感謝祭に参加し、妹が選手からへっぴり腰でノックを受けている写真を送ってくれました。大笑いしました!
さて野球シーズン再開まで何を推しにしようかな?
by 溺愛猫的女人 (2021-12-06 12:38) 

よーちゃん

すごい~!どれもめっちゃゴージャスじゃないですかっ!!
1枚目のハンバーグも、2枚目のアスパラ炒めも
美味しいこと間違いないというのが写真から伝わってきます!
by よーちゃん (2021-12-06 13:11) 

newton

豚肉、大好きです。四日市のトンテキ、美味しいですよね。食べたくなりました!

by newton (2021-12-06 15:42) 

(。・_・。)2k

凄い お店屋さんのより 豪華ですねぇ
ハンバーグ素晴らしいです

by (。・_・。)2k (2021-12-06 16:39) 

ゆうみ

John兄さんのお家 充実した食生活ですね。
奥様最高の料理人です。
by ゆうみ (2021-12-06 17:33) 

静謐な一日

はじめまして。
僕は単身赴任をしていた時に三食全部自分で作っていました。
昼飯は保温ジャーの弁当箱を持って職場で食べていてうらやましがられました。
ところで僕は新参者ではありません。
さて僕は誰でしょう。
by 静謐な一日 (2021-12-06 18:55) 

かずい

我が家の今夜の晩御飯、トンテキでした。トンカツにする予定でしたが、美味しかったです。
僕も妻に作ってもらったのですが、次回もよろしく!と伝えておきました。
by かずい (2021-12-06 19:33) 

kick_drive

こんばんは。お味噌汁にアマに油一緒です。メーカはこっち。
https://www.topvalu.net/items/detail/4549414025217/

肉も野菜も魚も美味しいと思って食べられなくなったらおしまいですもんね。

もつ鍋はこちらが今お徳のようです。
https://datenokura.jp/products/motsu-nabe?utm_source=youtube&utm_medium=movie&utm_cmpaign=egachan&utm_content=motsunabe&variant=39277536477335

夕食後1時間経過していますがお腹すいてきちゃいました。
いつもお料理のお写真がどれも美味しそうです。
家でも外でもしっかり食べて元気でいたいですね。
by kick_drive (2021-12-06 19:57) 

yamatonosuke

はい、私も目玉焼きはオンザライスで醬油です♪
そして四日市は遠くないですがトンテキ食べたことありません・・・
by yamatonosuke (2021-12-07 02:03) 

U3

おはようございます。訪問が遅くなってしまいました。
ハンバーグは、うちの奥様が挽肉をあまり使いたがらないので家では基本作りません。
ですから食べたくなったら主に外食でのハンバーグ定食となります。
元々食にあまり興味が無く食レポなどとても出来ない性格です。
何しろ「美味い」「不味い」しかボキャがありませんから(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
by U3 (2021-12-07 07:50) 

ミーミー

どれも美味しい物ばかり!
 亜麻仁油 いいですね 我が家も生野菜などに使ってます(^^)/ 
by ミーミー (2021-12-07 16:49) 

ぼんぼちぼちぼち

ホワイトシチューが余るとドリアに、、、ナイスなアイデアだと思いやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-12-07 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。