SSブログ

家食 [食事]

IMG20210919071539.jpg
”ブログねた” が尽きました。なので、家食(主に朝食)を紹介させていただきます。前々記事で書きましたが、僕の朝食は<一汁三菜>が基本です。














DSC00512-1.jpg
<鰺のタタキ>は白トビ気味で、<味噌汁>は暗過ぎですね。写真(HDR設定)って難しいなぁ(´ε`;)













DSC00533-1.jpg
メインディッシュは<鮭の腹身焼き>です。ご飯に大好物の<山ワサビ>を乗せてます。













IMG20210807071108-1.jpg
今年は<サンマ>と同様に<カツオ>も不漁だったようですね。高価でなかなか食べられませんでした。<味玉>は僕が作りました(^^)














IMG20210813062709-1.jpg
偶にですが、朝から<牛タン>もいただきます。専門店のような分厚い<牛タン>は滅多にゲットできません。













IMG20210815072923-1.jpg
相方作の<ピーマンの肉詰め>がメインディッシュでした。













IMG20210818060202-1.jpg
<ホッケ>がメインですが ”TKG” でいただきました。













IMG20210909060857.jpg
この日も<ホッケ>がメインでした。朝食のメインは基本<焼き魚>です。













IMG20210914060951-1.jpg
メインは<焼き魚>と書きながら、見直してみると<刺身>の方が多いかな?

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます<(_ _)>












今日のオマケ

IMG20210717175922-1.jpg IMG20210702173852.jpg
晩酌は<肴>無しで ”アルコール” オンリーが殆どですが、新鮮な<魚>が手に入った日は相方に捌いてもらいます<(_ _)>



nice!(56)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 56

コメント 14

トレンダー櫻井

魚が捌けるってかっこいいですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2021-12-12 06:21) 

ぼんさん

以前に比べて朝食の量が減ったとの理解ですが、
それでも私の朝食よりははるかに多いです(^_^)
最後の左のお写真はホヤでしょうか? 新鮮なお魚とともに
お酒によく合いそうですね(^_^)
by ぼんさん (2021-12-12 06:23) 

ミーミー

理想的な食事ですね
 朝はしっかり食べると元気よく一日がすごせる感じがします(^^)/
 
by ミーミー (2021-12-12 08:15) 

こんちゃん

刺身より焼きの方が好きです
肴無しではお酒が飲めないのでいつも食べ過ぎてます
by こんちゃん (2021-12-12 08:32) 

tarou

お早うございます、長寿寺 周辺の紅葉に
コメントを有難うございました。
鎌倉は狭い町ですが、お参りしたい寺社はたくさん
有ります。
朝ごはんをしつかり食べるのは理想的ですね(^^)v


by tarou (2021-12-12 08:39) 

横 濱男

魚が多いからいいね。。
by 横 濱男 (2021-12-12 09:00) 

Boss365

こんにちは。
「一汁三菜」健康に良い朝食、食事風景です。
新鮮なお刺身が手に入れば、朝に刺身を食べる機会が増えそうです。
カツオが不漁みたいですが、年々お魚が高価になってますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-12 10:48) 

八犬伝

いつもながらに
朝から豪勢ですよね。
by 八犬伝 (2021-12-12 11:14) 

溺愛猫的女人

毎日、こんな素晴らしい朝食を召し上がれるって素晴らしいです。奥さま、お料理上手で羨ましいです。
晩酌のお刺身尽くしもいいですね。
by 溺愛猫的女人 (2021-12-12 12:11) 

ぼんぼちぼちぼち

ヨネスケさんの「突撃!隣の晩ごはん」を覗いてる気持ちになり、楽しかったでやす。
鮭の腹身、旨いでやすよね〜
居酒屋でメニューにあると、必ず頼みやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-12-12 14:43) 

夏炉冬扇

焼き魚のやつがいいかな。
私はパン+サラダがアサデス。
by 夏炉冬扇 (2021-12-12 18:48) 

mau

朝からしっかり一汁三菜、羨ましいです。
私は野菜ジュースかおにぎり一個…
by mau (2021-12-12 21:31) 

yamatonosuke

きれいなマグロがとても美味しそうです~
厚切りカットのカツオに朝から飲みたくなります(笑)
by yamatonosuke (2021-12-13 01:42) 

U3

栄養たっぷりの食事ですね。
健康は食からと申します。バランスが取れていて良い食事だと思います。

ブログ小説始めました。
by U3 (2021-12-13 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。