SSブログ

大仁田厚 [宮城県]

IMG20211030093744-1.jpg IMG20211030093801-1.jpg
10月30日(土)久し振りに県境を越えて山形に向かいました。拙宅から車で1時間半、トイレ休憩で「道の駅 七ヶ宿」に寄りました。













IMG20211030094748.jpg IMG20211030093952.jpg
七ヶ宿町は人口約1300人、過疎の町です。なんとかしようと町長が頑張っているようです。













IMG20211030094047-1.jpg IMG20211030094430.jpg
地場産品がいろいろ販売されていますが、この<ナメコ>デカいなぁ(@_@;)













m_IMG20210515112742.jpg m_IMG20210515112756.jpg
国産のハチミツは高価で、有名な<山田養蜂場>のは 1kg瓶が約1万円です。ココでは2.4kgが6900円と激安です。
健康オタクの僕は毎朝、豆乳に青汁粉とハチミツを大さじ一杯入れて飲んでいるので、毎年2瓶買いにやって来ます。












IMG20211030094110-1.jpg IMG20211030094123-1.jpg
ココの一押しは<漬物>のようです。











IMG20211030094154.jpg IMG20211030094214.jpg
マコモダケ をご存知でしょうか? 僕は知らなかったんですが、ビールに合うそうです(^^)













IMG20211030094552.jpg IMG20211030094601.jpg
大仁田厚 が絶賛している 黒にんにく は高価で手が出ませんでした。













IMG20211030094303.jpg IMG20211030094530.jpg
<赤い大根>は珍しくて安いので買いましたが、未だ食べていません。

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

IMG20211014110801-1.jpg IMG20211022110352-1.jpg
月一で利用している「なか卯 仙台青葉通一番町店」です。空いてる時間(11時頃)を見計らって入店します。














IMG20211022110508-1.jpg
いつもは「親子丼+はいからうどん(小)」をオーダーします。













IMG20211022110747.jpg IMG20211022110702.jpg
間違いの無い 安心の美味しさです。













IMG20211014111145.jpg IMG20211014111304.jpg
10年月一で通っていますが<和風牛丼>をオーダーしたのは2度目です。













IMG20211014121446-1.jpg
<和風牛丼>をオーしたのは スクラッチカード で<こだわり卵>をゲットしたからです。




nice!(54)  コメント(17) 
共通テーマ:地域

nice! 54

コメント 17

mau

マコモダケ、食感がいいですよね?
あまり売ってるの見かけないですが
by mau (2021-11-02 00:34) 

トレンダー櫻井

町長頑張ってますね!
by トレンダー櫻井 (2021-11-02 05:42) 

ぼんさん

いつもの激安ハチミツですね。
国産ニンニクと言うと「青森県」を思い浮かべますが、
「宮城県 登米市」産もあるのですね。存じませんでしたが高級ニンニクと言った感じですね(^_^)
by ぼんさん (2021-11-02 07:17) 

こんちゃん

紅葉のシーズンに良さげなところですね
マコモダケの名前は聞いたことありますが食べたことあったかな?
なか卯に行きたくなりました
by こんちゃん (2021-11-02 07:23) 

たかぼん

ニンニク高いですね。
蜂蜜は一見高く感じるけど、国産で量も多いから確かにお得ですね。
by たかぼん (2021-11-02 08:19) 

Boss365

こんにちは。
蜂蜜は安心・安全の為にブランド品を購入していますが・・・
宮城県蔵王原産の蜂蜜、大変お買い得ですね。
都内のアンテナショップにあったら購入したいです!!
「黒にんにく」体に良い噂?は聞いています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-02 11:01) 

溺愛猫的女人

なめことか漬物、とても美味しそうですね。
うちの愛猫が皮膚病になった時、マコモのお風呂に入ってました。ビールに合うとは知りませんでした。
クライマックスシリーズ、松井投手の復帰は間に合いそうですかね?
by 溺愛猫的女人 (2021-11-02 12:16) 

夏炉冬扇

このところ昼は毎日うどんです。あったかがよくなりました。
by 夏炉冬扇 (2021-11-02 14:25) 

kick_drive

こんばんは。ガソリン代がどんどん値上がりしていて
車で出かけるなんてとても出来なくなりました。
早く値下がりして欲しいです。
黒にんにくは疲れた時にパワーを発揮してくれそうですね。
賞味期限はどのくらいなのでしょう?1パック買ってみたいです。

by kick_drive (2021-11-02 19:11) 

U3

こんばんは。
私は〇尿病なので、蜂蜜はとても体に良くないらしいです(@^▽^@)
なか卯は生涯一度しか入ったことがありません。
そういえば吉牛ももう10年以上行っていません。
by U3 (2021-11-02 20:51) 

tarou

旅の途中に寄る道の駅、お土産を見たり
名物を食べたり良いですね(^^)v

by tarou (2021-11-02 21:28) 

yamatonosuke

大きなナメコは食べごたえありそうですね♪
お漬物好きなのでどれも食べてみたい~
by yamatonosuke (2021-11-03 01:33) 

tarou

お早うございます、フラワーセンター(秋バラ)に
コメントを有難うございました。
良くあるバラ園ですが、写真を撮っていると、
バラの良い香りが漂っていました。
by tarou (2021-11-03 07:45) 

横 濱男

大仁田、エライ若いときだね。。
でも黒ニンニク食べて、若いときの大仁田になっちゃうと元気なりすぎて困っちゃうよ(^▽^)
by 横 濱男 (2021-11-03 07:57) 

ぼんぼちぼちぼち

ええっ?!蜂蜜、このお値段で激安なのでやすね。
いやはや、超高級品でやすなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-03 16:05) 

kohtyan

マコモダケは知りませんでした。キノコじゃなくてネギみたいですね。
肉らしい豆、どんな味が食べてみたいです。
by kohtyan (2021-11-03 22:16) 

まこ

蜂蜜は国産に限りますが
なかなか、素敵なお値段ですよねぇ~(◎_◎;)
「道の駅」ゆっくり見て廻る旅してみたいです!!
by まこ (2021-11-03 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。