SSブログ

ベルばら [旅行]

DSC01058-1.jpg
拙宅から車で約20分 <せんだい農業園芸センター>にやって来ました。













DSC01052-1.jpg DSC01057-1.jpg
<みどりの杜 コスモスと秋バラの共演>開催中でした。入園無料は有り難いです(^^)













DSC01065-1.jpg

DSC01064-1.jpg

DSC01061-1.jpg
確かに<コスモス>と<秋バラ>が共演していました。













DSC01068.jpg DSC01069.jpg
<バラ>といえばフランス ベルばら を思い浮かべるのは50歳以上の方でしょうか?













DSC01080.jpg DSC01079.jpg
フランス語で<チンチン>はどんな意味だろう? イタリア語で<チンチン>は 乾杯 ですよね(^^)













DSC01084-1.jpg
コキア が色づき始めていました。













DSC01085-1.jpg
昨年は中止でしたが、恒例の<わらアート>が開催されていました。













DSC01087-1.jpg
危ない!! 逃げてヽ(´Д`ヽ)













DSC01089.jpg
この子も逃げていました(^^)













DSC01097-1.jpg DSC01096.jpg
ハイクオリティな<わらアート>が約10体展示されていました。













DSC01100-1.jpg
Tレックス は大迫力でした (*^ー゚)b

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

IMG20210923134123-1.jpg IMG20210923134843.jpg
<イオンシネマ利府>に映画を観に行きました。<護られなかった者たちへ>は宮城を舞台としてますが、重過ぎて観られません。













IMG20210923165234-1.jpg
観たのは<総理の夫>です。ストーリーはアレですが、中谷美紀さんが、ただただ美しかったです。




nice!(52)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 10

ぼんさん

わらアート、とてもリアルですね。
どうやって作っているのか興味深いです(^_^)
by ぼんさん (2021-10-09 06:29) 

U3

わらアートいいですね。個人的には小さな女の子とイノシシが一緒に写っているショットがいいです。
『総理の夫』原作は原田マハの小説ですね。好きな作家のひとりです。

ところで私ごとですが、ある問題提起の記事を更新しました。
お時間があればで結構です。一度ご覧になって下さい。
いつもの私のブログとは異なっており、ある意味特定のブロガーへの警鐘と告発文ともなっています。
by U3 (2021-10-09 07:42) 

トレンダー櫻井

藁アート!すばらしい!
by トレンダー櫻井 (2021-10-09 08:11) 

横 濱男

日本語でチンチンとは、危ないです。
立て札、没収されるかも。。(~o~)
女の子とイノシシの女の子が危ない。。
お尻から・・・、出ないか。。。
by 横 濱男 (2021-10-09 08:42) 

Boss365

こんにちは。
せんだい農業園芸センター「わらアート」あり、散策するのが楽しそうな場所ですね。
Tレックス、大きそう?乗って遊びたくなる作品です。
「護られなかった者たちへ」宮城が舞台なのですね。「重過ぎて・・・」何となく同感。
最近、映画館では娯楽性ある映画を観ています。
中谷美紀さん「ただただ美しかった」に同感、綺麗な女優さんです!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2021-10-09 11:17) 

溺愛猫的女人

入場料が無料はすごいですね。バラもコスモスもコキアも見事ですね。キレイだなぁ。フランス語でもチンチンは乾杯の意味のようですよ。
「わらアート」大迫力!!!子供達に人気ありそう。
総理の夫、原作は読みました。映画も面白そうですね。
楽天は今日から西武と2連戦、岸投手、ファイト!!!

by 溺愛猫的女人 (2021-10-09 12:53) 

ミーミー

コスモスが綺麗(^^♪
 無料はいいですねえ
    ワラのアートもすごい!
   
by ミーミー (2021-10-09 16:02) 

夏炉冬扇

藁アート迫力ありますね。
コスモスの季節になりました。
by 夏炉冬扇 (2021-10-09 20:39) 

mau

ベルばら、仙台に宝塚がやってきた時に叔父がチケットくれたので見に行った記憶が…
by mau (2021-10-09 23:52) 

yamatonosuke

コスモスを見ると秋の訪れを感じます~
藁でこんなに精工な物が作れるなんてすごい(^^♪
by yamatonosuke (2021-10-10 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。