SSブログ

定期購読 [趣味]

IMG20210925111929.jpg
JR仙台駅西口前の 仙台朝市 です。













IMG20210925112356.jpg IMG20210925111520.jpg
「蔓延防止」が解除されたせいか、かなり<密>でした。ココはC国人相手の<大阪黒門市場>と違って仙台市民の台所です。













IMG20211003074448-1.jpg
仙台朝市 でゲットした<本マグロ>の中トロを朝食でいただきました(^^)














IMG20211003075303.jpg IMG20211003075842.jpg
本わさび の ”あらぎり” が最近のお気に入りです。













DSC00588-1.jpg
仙台朝市 でゲットした<サンマ>もいただきました。今年最初に食べた<サンマ>は1尾298円でしたが、コレは3尾500円でした。













DSC00589-1.jpg DSC00590-1.jpg
3尾中2尾は<塩焼き>で、1尾は<ぬた>でいただきました。 <ぬた>をご存知でしょうか?

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

DSC01128-1.jpg
前記事で<付録>が欲しくて雑誌を購入したの紹介しましたが、雑誌が付録の DVD を購入しました。













DSC01129-1.jpg
定期購読 すると<特典>があるようです。













DSC01131-1.jpg
<定期購読>にして 2・3号 が送られて来ました。隔週で100号までの予定だそうで、100号は4年後です。生きてるだろうか(ノД`)













IMG20211003151204.jpg IMG20211003151149.jpg
特典の<DVDバインダー>です。50枚収納なので、100号だともう1冊買わなきゃいけないんだろうなぁ。




nice!(50)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 50

コメント 16

溺愛猫的女人

朝市!!!とてもとても懐かしいです。高校まで通っていた学校が近くだったのでよく部活の帰りにハムカツを買い食いしてました。
大好きな場所の一つです。12月には帰省したいと思うので朝市でいろいろ買いたいな。
今日は楽天が圧勝!!!嬉しくて応援歌の鼻歌を歌いながら帰宅しました(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-10-07 00:13) 

mau

秋刀魚、心配してたけど安くなってきましたね
by mau (2021-10-07 00:29) 

kinkin

JR全路線、買われたんですね。
気にはなっていましたが、中身が何となく「みんなの鉄道」や「鉄道チャンネル」の
焼き回しの感じがして・・・^^;
あ~ぁ秋刀魚食べたいです。
by kinkin (2021-10-07 04:37) 

ネオ・アッキー

johncomebackさんおはようございます。
朝市があると新鮮な物がお得に手に入って良いですね。
JR全路線、DVD見てみたいです。
by ネオ・アッキー (2021-10-07 06:22) 

ぼんさん

私も以前、鉄道関係の定期購読誌を購入していていたことがあります。
当初の予定されいた合計号数が途中で増えて、予想以上の出費になってしまったことを思い出しました。
「武蔵野三大湧水池」のコメントありがとうございました。
そのコメントを拝見して、久しく訪れていない「井の頭公園」に訪れてみました(^_^)

by ぼんさん (2021-10-07 06:39) 

kohtyan

中とろたっぷりの朝食ですね。
サンマはまだ口に入りません。スーパーでも見かけないですが
早朝営業の店もあるので、覗いてみようかな、ぬたは知りませんが
やはり塩焼きに限ります。
by kohtyan (2021-10-07 09:22) 

Boss365

こんにちは。
仙台朝市、活気あり、訪れて美味しいモノ購入したい場所ですね。「仙台市民の台所」良い事です。
本マグロの朝食!!驚愕の中トロです(爆)
サンマ、購入しようと思いましたが、小ぶり痩せていたので回避しました。
「100号は4年後です。」多分、大丈夫あっと言う間?踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-07 09:47) 

よーちゃん

朝から本マグロ?!
リッチでいいですねー!!
路線のDVD、マニアにはたまらない内容かと。
100枚しっかりコレクションして下さい!
by よーちゃん (2021-10-07 11:39) 

ぼんぼちぼちぼち

ぬたというと、やはり酢味噌味なのでやしょか?
そのぬたとは違うのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-07 15:23) 

まこ

くぅ~(≧◇≦)中トロ美味しそうです!!
ふふ♬JR全路線のDVD?
johncomebackさんの為に企画したような商品ですねヽ(^。^)ノ
by まこ (2021-10-07 16:06) 

夏炉冬扇

もう新米ですね。
サンマなかなか食卓に出てきません。
by 夏炉冬扇 (2021-10-07 17:24) 

yamatonosuke

厚みのある本マグロ朝食美味しそうです~
<ぬた>は存じませんが日本酒と合いそうな予感♪
バイクですが長万部でカニ飯食べたの思い出します(^^♪
by yamatonosuke (2021-10-08 03:24) 

さる1号

ぬた、なめろうのような感じかなぁ
日本酒が欲しくなりそう^^
by さる1号 (2021-10-08 05:51) 

ミーミー

秋刀魚! 先日食べましたが痩せてました
 時価から女川産の秋刀魚が送られてくるのが
 昨年も不魚でダメでした 今年もかと、、、
  ヌタ 実家に居たころによく食べてました 美味しいですね
by ミーミー (2021-10-08 08:21) 

八犬伝

ぬたですか?
房総の「なめろう」のようなものですかね?
by 八犬伝 (2021-10-08 20:10) 

U3

朝市後の食事ですが、私は病気になって以来小食になってしまったので、この量だとお腹くちくなりそうです。(@^▽^@)
by U3 (2021-10-09 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。