SSブログ

曼珠沙華 [宮城県]

IMG20210919120543.jpg IMG20210919120314.jpg
船岡城址公園 の続きです(*゚▽゚)ノ













IMG20210919121217.jpg IMG20210919121228.jpg
<船岡城址公園>は の名所ですが、毎年9月に 曼珠沙華 祭り が開催される 曼珠沙華 の名所でもあります。祭りはコロナ禍で中止です。













IMG20210919121541.jpg

IMG20210919121701.jpg

m_DSC0442520(2).jpg

m_DSC0443820(2).jpg

m_DSC0447020(2).jpg

m_DSC0442120(2)-f1da5.jpg
先週末にスマホ(OPPO Reno3 A )で撮った写真と、3年前にデジイチ(Sony α7RⅡ)で撮った写真が混在しています。違いが分かりますか?














IMG20210919121606.jpg IMG20210919122020.jpg
千桜橋 は平成27年3月27日に開通しました。













pixta_26832819_M.jpg m_DSC03020-b531d.jpg
千桜橋 の時期はかなりの<密>になります。













m_DSC03096-a41fd.jpg m_DSC03154.jpg
橋上で<花見>をする 強者 がいました。写真は2015年4月に撮影しました。













IMG20210919122054.jpg
千桜橋 からJR東北本線に沿って <一目千本桜>が見えます。が咲いている時期は電車は徐行運転してくれます。














m_m_DSC03660-1-2de69.jpg
日本全国47都道府県を巡って写真を撮りましたが、コレが僕の ベストショット です。

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

m_DSC04486-c656a.jpg m_DSC0437020(2).jpg
3年前に<船岡城址公園>のレストハウス(さくらの里)で買った 曼珠沙華 が今年も我家の庭で咲きました(^^♪




nice!(52)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 17

溺愛猫的女人

ええー船岡城址公園って彼岸花の名所なんですね。知らなかった!!!キレイですね。
今日は早川投手で勝てて本当に良かったです。一戦一戦、大切に戦って欲しいな。


by 溺愛猫的女人 (2021-09-23 00:12) 

こんちゃん

スマホとデジイチの違いは何となく分かります。
桜の時期に見たいです。
by こんちゃん (2021-09-23 03:55) 

トレンダー櫻井

みごとな曼珠沙華!
by トレンダー櫻井 (2021-09-23 05:05) 

ネオ・アッキー

johncomebackさんおはようございます。
素晴らしい、曼珠沙華のお花畑ですね。 お写真に、写真を撮っている方も写っていますね。
フルサイズミラーレスですと、スマホより、やはりボケ味が出るのが違う感じがします。
by ネオ・アッキー (2021-09-23 06:04) 

ぼんさん

この時期には曼珠沙華を是非みたいですね。
先日、家の近くの公園で今年初めての曼珠沙華を見られました(^_^)
by ぼんさん (2021-09-23 07:03) 

夏炉冬扇

見物用に陸橋迄工夫されているとは。
しかもそのうえで花見迄。
びっくりだぁ~
by 夏炉冬扇 (2021-09-23 07:06) 

ミーミー

彼岸花
 すごいですねえ

 そうして 
 桜並木  千本桜の写真 本当に綺麗(^^♪
  
by ミーミー (2021-09-23 08:16) 

Boss365

こんにちは。
船岡城址公園の彼岸花赤富士、面白い企画です。
彼岸花撮影のカメラ違い、最初の2枚がスマホで撮影と推測です?
橋上で花見、強者?いるいるですね(爆)
千桜橋からのベストショット!!望遠レンズ効果あり、素晴らしいです!!
来年は、この風景を安心して楽しみたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-23 10:36) 

八犬伝

ベストショット、お見事ですね。
しかし、この橋上で悠然と座っている
凄い度胸ですね。
by 八犬伝 (2021-09-23 11:42) 

あーちゃ

ベストショット素晴らしいですねーー。綺麗だあ~
by あーちゃ (2021-09-23 11:45) 

よーちゃん

桜のベストショット、凄いです(@_@)!
日本の誇れる景色ですね。
曼珠沙華、家でも普通に栽培できるのですね。
by よーちゃん (2021-09-23 13:49) 

kick_drive

こんばんは。ベストショット超感動です。コンテストに
出してもいいくらいではないでしょうか。こんな素晴らしい景色を
悪友と見に行きたいです。その前に親連れて行かなきゃ!

スマホ同じ機種使ってます。1年前に機種変更しましたが
こんな状況なので楽しめていません。早くコロナ収束して欲しいです。

by kick_drive (2021-09-23 19:24) 

U3

桜の土手に遠景に青く霞む残雪の山。本当にベストショットですね。
by U3 (2021-09-23 22:07) 

まこ

スマホとデジイチの違い
解かったけど、間違えると恥ずかしいから
だまっておこう(*´▽`*)
johncomeback さんのベストショット
すっごく素敵!!カッコ良いです!!
わたしも、こんな写真撮ってみたいなぁ~♥
by まこ (2021-09-23 22:33) 

mau

大河原に通勤してた時は東方本線でした。
春のお花見楽しかったなぁ
by mau (2021-09-23 23:37) 

yamatonosuke

彼岸花の赤富士は日本でここだけかも♪
冠雪に桜に川は間違いなくベストショットですね。
by yamatonosuke (2021-09-24 01:48) 

kohtyan

川の流れの向こう岸に桜並木、その遠くに山並み、さらに雪山の風景、
文句なしの最高傑作です。

by kohtyan (2021-09-24 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。