SSブログ

着ぐるみ [宮城県]

IMG20210919131253-1.jpg
「船岡城址公園」を後にしてやって来たのは宮城県山元町の農水産物直売所 やまもと夢いちごの郷 です。














m_DSC0938520(2).jpg IMG20210919132022.jpg
山元町のイメージキャラクター<せんこくん>はシュールです、着ぐるみ はあるんだろうか?













IMG20210919131908.jpg IMG20210919131751-1.jpg
秋は宮城県南のソウルフード はらこ飯 の季節です。近年は<鮭>が不漁で価格高騰しています。













IMG20210919131519-1.jpg IMG20210919131544-1.jpg
レジが行列で<密>になっていたので、何も買いませんでした。













IMG20210919131052-1.jpg IMG20210919131117-1.jpg
昼時で空腹でしたが、フードコートは満席でココでのランチは断念しました。











m_IMG20210905140142-1.jpg
”腹ぺこ”で やまもと夢いちごの郷 を後にして多賀城に帰り<丸源ラーメン 多賀城店>に入店しました。













m_IMG20210813140050.jpg m_IMG20210813140104.jpg
前々回僕は<冷麺>、相方は<辛ネギ味噌ラーメン>をいただきました。













m_IMG20210905134842.jpg m_IMG20210905134713.jpg
前回僕は<冷しつけ麺>、相方は<ゴマたっぷり白胡麻担々麺>をいただきました。














IMG20210919152658.jpg IMG20210919152648.jpg
今回僕は<鶏白湯 炙り鶏そば>、相方は<ゴマたっぷり白胡麻担々麺>をリピしました(^^)













IMG20210919153846.jpg IMG20210919153741.jpg
ラーメンを食べると ソフトクリーム を98円(税別)でいただけます(^^) 写真撮る前に相方がトップの部分を食べちゃいました。

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

IMG20210919181350.jpg IMG20210919181010.jpg
毎日 晩酌 してます。”肴” 無しでお酒オンリーの日も多々ありますが、この日は自作の<豚ロースの煮込み>をいただきました。






nice!(51)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 13

mau

人流増加ですねー
どこに行っても混んでる気がします
by mau (2021-09-25 00:35) 

トレンダー櫻井

せんこくんの手足細!
by トレンダー櫻井 (2021-09-25 06:10) 

ミーミー

観光地 車で行く場所が混む合ってますよね
 何処かへ行きたい 皆の思いでしょう

 ラーメン どっちも美味しそう(^^♪   
by ミーミー (2021-09-25 07:53) 

ぼんさん

「鶏白湯 炙り鶏そば」美味しそうですね。
家の近くで「鶏白湯」系が食べられるラーメン屋さんは1軒だけなのですが、
まだ訪れたことが無いです。お写真を拝見して行きたくなりました(^_^)
奥様は辛いもの系がお好みなのですね。 私の相方も「担々麺」好きです(^_^)
by ぼんさん (2021-09-25 09:07) 

たかぼん

最近はどこもかなり混んでますよね。
お店に入るのも入場制限しててよく列が出来てます。
by たかぼん (2021-09-25 09:24) 

夏炉冬扇

せんこくん。歴史あるユルきゃらですね。
線刻の仏様は折々みますが。
by 夏炉冬扇 (2021-09-25 09:58) 

Boss365

こんにちは。
「せんこくん」シュール過ぎますね(爆)
着ぐるみがあったら、ショッカー的な雰囲気?になりそうです。
「ゴマたっぷり白胡麻担々麺」美味しそうですね。
写真を見ているだけで、頭皮汗腺?が熱くなります(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-25 10:53) 

溺愛猫的女人

山元町のイメージキャラクター<せんこくん>、ええー知りません( ̄▽ ̄;)何時から使われてるんだろう?平成になってから?
やまもと夢いちごの郷、立派な直売所ですね。いちごよりホッキ貝が魅力だわ。
昨夜は仕事場を出る前にちらっと試合経過を見たら「あっ、こりゃ負けたな。」と思って帰宅、そしたら勝っててとても嬉しかったです。オリックスとゲーム差1.5、3連勝目指して頑張れ~楽天!!!
by 溺愛猫的女人 (2021-09-25 11:44) 

横 濱男

腹ぺこで食べるラーメンは、更に美味しくなるね。。
by 横 濱男 (2021-09-25 13:09) 

U3

線刻壁画、何だか笑顔の人がたが、人間味があって面白いですね。
by U3 (2021-09-25 20:48) 

U3

拙ブログへのコメントありがとうございました。
東北大学の故西澤潤一教授のような、ノーベル賞級の学者はもう二度と現れては来ないのかもしれませんね。
by U3 (2021-09-25 21:12) 

yamatonosuke

はらこ飯はずっと生サーモンだと思ってました(≧◇≦)
奥様のフライングの気持ち分かります・・・
by yamatonosuke (2021-09-26 01:32) 

八犬伝

98円
ラーメンを食べたらとは言え
驚きの安さですね。
by 八犬伝 (2021-09-26 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。