SSブログ

ベーブ・ルース [宮城県]

DSC06401.jpg
宮城県多賀城市の拙宅から車で約40分、仙台市立 八木山動物公園 2年ぶりに訪れました。













DSC06406-1.jpg DSC06405-1.jpg
西門から入園しましたが、仙台市立なので入園料は格安です(^^)













DSC06409-1.jpg DSC06410-1.jpg
入園して直ぐに<ビジターセンター>があります。













DSC06412-1.jpg DSC06415-1.jpg
<ビジターセンター>内に展示されている<ホッキョクグマ>と<スマトラトラ>の剥製は大迫力です。













DSC06419-1.jpg DSC06418-1.jpg
<キリン>と<ゾウ>の骨格標本は デカい です。













DSC06480-1.jpg

DSC06433-1.jpg
西門から入園すると最初は「アフリカ園」です。 クロサイ が間近で見られました。クロサイですが白かったです。












DSC06434-1.jpg DSC06435-1.jpg
日米親善試合の<初ホームラン>のボールが落下した地点に ベーブ・ルース の銅像が建ってます。













DSC06436-1.jpg DSC06438-1.jpg
フラミンゴ です。飛んで逃げないんですねぇ。













DSC06447-1.jpg
アミメキリン がカメラ目線でコッチを見てくれました(^^)

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

IMG20210910112454-1.jpg IMG20210910110424.jpg
仙台市若林区六丁の目「山神山人」です。













IMG20210923204507-1.jpg
<ランチパスポート仙台 vol.24>が9月1日からスタートしました。













IMG20210910111047.jpg
ランパスメニュー「並盛りチャーシュー丼セット」880円→500円です。











IMG20210910111220.jpg IMG20210910111150.jpg
麺は<バリかた>をオーダーしました。ラーメンのチャーシューを丼にトッピングしていただきました(^^)




nice!(52)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 11

トレンダー櫻井

動物園も久しく行ってないです!
by トレンダー櫻井 (2021-09-27 05:35) 

夏炉冬扇

キリンが少なくなっている(動物園に)とか。
無くなったハナ、はく製にしておけば…
by 夏炉冬扇 (2021-09-27 07:18) 

ぼんさん

動物園には久しく訪れていないですが、一日中いても飽きないと思います(^_^)
私も麺は固めが好みです(^_^)
by ぼんさん (2021-09-27 07:34) 

Boss365

こんにちは。
小生も動物園には1年程足を運んでいません。八木山動物公園、お手頃価格・格安で有難いですね!!
クロサイ、動きが少ないですが、迫力あり。好きな動物です。
ベーブ・ルース の銅像、なる程です(爆)初めて知りました。
キリンとシマウマ、良い組合せ。飼育環境?解放的な作りになってますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-27 11:48) 

溺愛猫的女人

八木山動物園、懐かしいです。50年前に行ったっきりです(^^;ありましたね~ベーブ・ルース の銅像、子供の頃は何だ、これ?と思ってました。
私も麺は<バリかた>です。
昨日は引き分けましたね~何でマー君の時は勝てないんだろう、不思議でなりません( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2021-09-27 12:38) 

ミーミー

動物園 楽しいですよね
 (浜松はシニアは無料) 孫が来た時に行く程度です
   ラーメン 美味しそう(^^♪    
by ミーミー (2021-09-27 13:25) 

あとりえSAKANA

お孫さん連れてのお出かけですか?
それとも奥さまとデートでしたか?
動物園には久しく行っていません('◇')ゞ
by あとりえSAKANA (2021-09-27 17:18) 

yamatonosuke

クロサイは今にもパソコン画面から突進してきそう(笑)
キリンとシマウマの共存はまさにサバンナですね(≧◇≦)
by yamatonosuke (2021-09-28 01:53) 

響

動物園の前は野球場だったのですね。
ホームランボールの落下地点に銅像という発想がおもしろいです。
by (2021-09-28 11:33) 

まこ

話題のベーブ・ルースですね♬
動物園、子供でなくても、楽しいですよねぇ~♬
by まこ (2021-09-28 21:04) 

mau

八木山動物園、しばらく行ってません。
開園50年の時に記念バック買いに行ったっきりかな
by mau (2021-09-29 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。