SSブログ

カール [山形]

IMG20210807104553-1.jpg IMG20210807104604-1.jpg
山形県上山市の「こんにゃく番所」を後にして、山形県東根市の「JA東根 よってけポポラ」にやって来ました。













IMG20210807104648.jpg IMG20210807105858.jpg
山形の地場産品がいろいろ売られていますが、この時期は がメインのようでした。













IMG20210807110234.jpg IMG20210811131828.jpg
山形には美味しい地酒が目白押しです。<だだちゃ豆>は美味しいんですが、高価で手が出ません。













IMG20210807105653.jpg IMG20210807105721.jpg
何故か東日本で生産中止された カール と 沖縄の物産が売られていました。













IMG20210807113718-1.jpg IMG20210807104512-1.jpg
『じゃらん』全国道の駅グランプリ2021 で 第一位に輝いた「あ・ら・伊達な道の駅」から ロイズ の移動販売車が来ていました。













IMG20210811143531-1.jpg IMG20210811143432-1.jpg
<よってけポポラ>から仙台への<R48>沿いにドライブイン 紅花 があります。いつも多くの車が停まっているので気になっていました。













IMG20210811143511-1.jpg IMG20210811143408-1.jpg
14時過ぎだったので店内は空いていました。













IMG20210811141623-1.jpg
メニューは豊富でラーメンだけで20種類以上ありました。













IMG20210811141935-1.jpg IMG20210811141955.jpg
僕も相方も<ネギ味噌らーめん(辛口)>をいただきました。程良いピリ辛で美味しゅうございました(^^)

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

DSC00473-1.jpg DSC00479-1.jpg
<よってけポポラ>で購入したフルーツは、所沢と宇都宮の<孫>に送りました(^ω^ )/




nice!(49)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 49

コメント 16

ミーミー

道の駅によると
 とにかく買いますよね(^^♪
 お孫さんも喜んだでしょうね   
by ミーミー (2021-08-18 06:13) 

夏炉冬扇

桃にブドウに梨。
食べたいものどっさり入っていますね。
今朝は今のところ曇。さて、今日は雨降って欲しくないところ。
by 夏炉冬扇 (2021-08-18 06:49) 

トレンダー櫻井

カールだ!
by トレンダー櫻井 (2021-08-18 07:04) 

ぼんさん

確かにカールは東日本では生産中止と聞きましたが売っている場所もあるのですね(^_^)
現在、メインに使っているコンデジは「SONY DSC-RX100M7」となります。
この機種には直接フィルターは付けられないので、サードパーティー製の「フィルターアダプターキット」を介して、
「PLフィルター」を付けています(^_^)
by ぼんさん (2021-08-18 07:12) 

tarou

お早うございます、神武寺(鐘楼・客殿宝珠殿)に
コメントを有難うございました。

果樹王国だけあって、お土産は果物ですね(^^)v


by tarou (2021-08-18 08:43) 

Boss365

こんにちは。
だだちゃ豆、都内でも超高価です。滅多に口に入りません。
1袋750円ですが、内容量は多そうですね。
「東日本で生産中止された カール」ストック物?ではないと思いますが・・・
生産されている工場はあるみたいですね。
今日のオマケ、素晴らしい贈り物。息子さんではなく<孫>と書かれているのが、興味深いです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-18 10:39) 

八犬伝

なぜ、カールは販売中止になったのでしょうかね?
まあ、きっと東日本では売れないということなのでしょうが。
一世を風靡しましたよね、カールおじさんのCM。
by 八犬伝 (2021-08-18 11:58) 

溺愛猫的女人

だだっちゃ豆!!!美味しいけど確かにこの値段じゃ買えない(T_T)
道の駅に行ったらカート一杯に買い物しそうです。美味しそうなものを沢山送られてお孫さん達、大喜びですね。
東北学院、残念ですが仕方ない。1勝出来て本当に良かったです。
by 溺愛猫的女人 (2021-08-18 12:26) 

こんちゃん

だだちゃ豆を食べたのは1、2回くらいで、美味しい記憶しかないです。
フルーツの贈り物は喜ぶでしょう!
宮城県も「まん防」でいろいろ制約がでますね。
by こんちゃん (2021-08-18 14:01) 

ゆうみ

だだちゃ豆 すこぶる美味しいんだよね。
by ゆうみ (2021-08-18 19:41) 

skekhtehuacso

いやいや!
だだちゃ豆、あのおいしさで750円は激安ですよ!
千葉県民にはうらやましいかぎりです。
by skekhtehuacso (2021-08-18 19:43) 

横 濱男

カール生産中止だったんだ。。。
だから最近見ないのか。。。
by 横 濱男 (2021-08-18 20:21) 

しのぴん

カール、九州では売ってます。
帰省すると嬉しくなって大人買いするのですが、今年はコロナで帰省出来ず・・・残念です。
by しのぴん (2021-08-18 22:15) 

mau

だだちゃ豆ってこんなにするんですか!!
高級品ですねぇ
by mau (2021-08-19 00:11) 

yamatonosuke

海ぶどうって箱で売られているのですね。
てっきり鮮魚系だと思ってたのでびっくりです(^-^;
そして私はロイズより六花亭派です。
by yamatonosuke (2021-08-19 01:19) 

ネオ・アッキー

johncomebackさんおはようございます。
道の駅は、お酒のアテになるような、おつまみ系食材も豊富なのですね。
ロイズの移動販売車、初めて見ました。
by ネオ・アッキー (2021-08-19 05:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。