SSブログ

ナマケモノ [いろいろ]

IMG20210813082322.jpg IMG20210813082025.jpg
8月13日、拙宅から車で5分の<臨済宗妙心寺派 向泉院>に墓参りに行きました。













IMG20210813081541.jpg IMG20210813081733.jpg
束の線香に火を点けるのは結構難しいんです。ひねって先端に隙間ができるようにするのがコツです。













IMG20210813081917.jpg IMG20210813082017.jpg
拙宅の墓の背中合わせに S社の先輩 Tさんのお墓があります。職場のボス的な存在だったTさんが中途入社の僕を快く迎えてくれた事で
僕は職場で受け入れられました。Tさんは6年前に61歳で亡くなりました。生前、どっちかが死んだら残った方は墓参りで<酒>を供える
約束していました。今年も約束通り<酒>を供えましたよ Tさん(^-^*)/ 春と秋の<お彼岸>にも墓参りしています。













IMG20210813082342-1.jpg IMG20210813082329-1.jpg
<供物>は持ち帰らないといけません。なので<生花><食物>は供して5分で撤収です。














IMG20210813070618.jpg 4546782038634r.jpg
拙宅の仏壇に<盆提灯>を飾りましたが<牛馬飾り>はありません。<牛馬飾り>はネットで買えるんですねぇ。













IMG20210812133738-1.jpg
墓参りを終えて今年3月にグランドオープンした<イオンモール利府 南館>にやって来ました。













IMG20210812125328-1.jpg IMG20210812125344-1.jpg
イオンモールのフードコートでは何処も<丸亀製麺>が一番人気ですね。













IMG20210812130218-1.jpg IMG20210812130323.jpg
『VS PARK』はテレビのバラエティ番組に参加しているような体験ができる、バラエティスポーツ施設です。受付に行列ができていました。













IMG20210812131619.jpg IMG20210812131648.jpg
<animal cafe>では ナマケモノ が怠けずに活発に動いていました。













IMG20210812125428-1.jpg IMG20210812125729-1.jpg
ココに来た目的は<AEON CINEMA>の<ワタシアタープラス>に入会するためでした。年会費400円です。

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

IMG20210813172635.jpg IMG20210813172837.jpg
<イオンモール利府 南館>内の肉屋さんで ローストビーフ のブロック(200g)が半額で売られていたのでゲットしました。












IMG20210814140211-1.jpg
<ローストビーフ丼>です。ご飯に対して<ローストビーフ>が多過ぎました、200gだからなぁ(; ̄ー ̄)



nice!(50)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 17

こんちゃん

仕事と自粛で墓参りに行ってない親不孝者です。
丸亀製麺はどこでも人気ですね。
動物で癒されたいです。
by こんちゃん (2021-08-20 04:15) 

トレンダー櫻井

<animal cafe>のナマケモノは怠けてないんですね!
by トレンダー櫻井 (2021-08-20 07:14) 

ぼんさん

ご飯が見えない位のローストビーフ丼、豪華な感じで美味しそうですね(^_^)
RX1 、フルサイズの最高級コンデジですね。 予算が許せば欲しい機種です。
RX100M7購入(’20年12月)後、α6500の出番が少なくなりました。。。
by ぼんさん (2021-08-20 07:36) 

tarou

お早うございます、神武寺(楼門・薬師堂)に
コメントを有難うございました。

私も、お寺は近いのでお墓参りしました、県をまたぐ
お墓参りは自粛されている方も多いでしょうですね。

by tarou (2021-08-20 08:41) 

ミーミー

お墓参り
 実家の両親の墓は兄夫妻が守ってます
 
 我が家など 子供達も離れてるので2人ともいなくなったら
 お墓もどうするのかなあ 生きてる内に話し合わないとねえ
 
 ローストビーフ てんこ盛り!! 
by ミーミー (2021-08-20 10:51) 

Boss365

こんにちは。
お墓参り、お疲れ様でした。
S社の先輩 Tさんとの約束、いい話です。永く永く「お酒」をお供えして下さい。
「供物は持ち帰り」致し方ないですね。生花は、一週間後に撤去を兼ねてお墓参りしています。
ローストビーフ、凄い!!「ローストビーフ盛り」になっています(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-20 10:58) 

溺愛猫的女人

お線香に火を点けるのはいつも苦労します。風が強いと余計に、アチチチって言って点けてました。
T先輩、喜んでるでしょうね。お酒は一ノ蔵でしょうか?
イオンモール利府、見どころ満載ですごいですね。
中田翔選手が巨人にトレードです。朝からええー!!!って驚きました。
by 溺愛猫的女人 (2021-08-20 12:12) 

ぼんぼちぼちぼち

供物はすぐに撤収しないといけないんでやすね。
野良猫やカラスの恰好のご馳走になっちゃいやすもんね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-20 13:48) 

夏炉冬扇

南無阿弥陀仏
長谷川は福岡の会社です。今は全国区になりました。
by 夏炉冬扇 (2021-08-20 14:57) 

ゆうみ

ずっと里へ帰ることができない私
ここで 南無阿弥陀仏と唱えさせていただきます。
by ゆうみ (2021-08-20 19:42) 

mau

ローストビーフ、すごい量ですね。ぐるりと下の方もお腹が一周してる盛り付けが素敵です。
by mau (2021-08-20 23:55) 

yamatonosuke

供物は持ち帰らないといけない世知辛い世の中になりましたね。
ローストビーフ丼はご飯が見えません(≧◇≦)
by yamatonosuke (2021-08-21 01:26) 

横 濱男

お墓の食べ物は、カラスやネコのいい餌になりますからね。

by 横 濱男 (2021-08-21 07:35) 

さる1号

ローストビーフが多過ぎのローストビーフ丼、素敵過ぎます^^
ご飯が見えないのが素晴らしい
by さる1号 (2021-08-21 10:26) 

八犬伝

61歳でお亡くなりになったとは
早すぎますね。
今年は、盆提灯を出すのを忘れてしまいました。
by 八犬伝 (2021-08-21 17:04) 

響

今年のお墓参りは雨には降られなかったけど
濡れてたので線香無しでした。
ローストビーフのブロック買いはいいですね。
by (2021-08-21 18:17) 

kohtyan

イオンモールにナマケモノが居るのですか、
スポーツ施設、映画館、はよく見ますが、動物園とは驚きです。
by kohtyan (2021-08-21 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。