SSブログ

蓮田SA [孫娘]

IMG20210724071837-1.jpg
7月24日(土)7時半、孫娘に見送られて宮城へ帰途につきました。













IMG20210724073831-1.jpg DSC03268-1.jpg
所沢からR254で東に向かい<和光IC>から外環道に乗りました。2年前は渋滞していた外環道は空いていました。














IMG20210724081258.jpg IMG20210724083740-1.jpg
<東北自動車道>を北上して最初の サービスエリア 蓮田SA で休憩&朝食をいただきました。













IMG20210724083548-1.jpg
<東北自動車道>の上りではココが最後の SA で必ずトイレ休憩します。首都高(外環道)に入るとトイレがありません。













IMG20210724083534.jpg IMG20210724083520.jpg

IMG20210724081641.jpg IMG20210724083511.jpg
専門店がいろいろあります。













IMG20210724081434.jpg IMG20210724082338.jpg
フードコートはコロナ対策されていました。













IMG20210724082300.jpg IMG20210724082330.jpg
僕は<肉汁うどん>、相方は<げそ天うどん>をいただきました。













IMG20210724082319.jpg IMG20210724082304.jpg
最近埼玉は香川に次ぐ「うどん県」として売り出しています。<肉汁うどん>は埼玉を代表する<うどん>のようです。

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

IMG20210720110925.jpg IMG20210720111349.jpg
過去に何度も紹介している 中国料理 北京餃子 です。最近は女性客が増えました。












IMG20210720111955.jpg IMG20210720112003.jpg
僕が一番好きな<ニラレバ定食>をいただきました。コレで590円って激安ですよね(^^)













IMG20210720112027.jpg IMG20210720112602.jpg
いつものように皿を傾けていただきました。こうすると余分な油を摂取しないでいただけます(^^)





nice!(55)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

nice! 55

コメント 16

mau

ニラレバ、定期的に食べたくなります。
by mau (2021-07-29 00:27) 

ネオ・アッキー

johncomebackさんおはようございます。
ニラレバ炒め、スタミナが付きそうですね。
埼玉県がうどん県を目指しているとは、知りませんでした。
by ネオ・アッキー (2021-07-29 04:58) 

トレンダー櫻井

「北京飯店」行ってみたいです!
by トレンダー櫻井 (2021-07-29 05:09) 

ぼんさん

車を保有していた時は外環道、東北道経由で宇都宮の知人宅へ行っていました。
SAでトイレ休憩をしていましたが、私は食事を取ると眠くなるので、
佐野ラーメンなど食べたい料理もありましたが、我慢していたことを思い出しました(^_^)
by ぼんさん (2021-07-29 07:03) 

SGW

我が家の近くを通過されたのですね。川越街道(R254)の新座はいつも渋滞しています。信号が多すぎるんです。
by SGW (2021-07-29 08:59) 

Boss365

こんにちは。
孫娘さんのお見送り、嬉しいけど離れるのが寂しくなりますね。
肉汁うどん、大好物!!埼玉が「うどん県」として売り出している事、知らなかったです。
レバニラ皿の傾け、ナイスです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-29 09:57) 

ミーミー

 SAは楽しいですね
 
 レバニラ 昨日食べました(^^♪  
by ミーミー (2021-07-29 11:47) 

溺愛猫的女人

サービスエリアは見ているだけで楽しくなります。普段見たことが無い物産品とか売っててワクワクします。
埼玉はいつから「うどん県」に(笑)
侍ジャパンの試合が始まりましたね。昨日は2点先取された時には、ああ負けたと思いました。逆転勝ち、嬉しい(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2021-07-29 13:00) 

夏炉冬扇

長距離運転ご苦労さん。
ゲソ天いいですね。
by 夏炉冬扇 (2021-07-29 18:34) 

tarou

蓮田SAはお店が充実しているので、
何度か立ち寄りました。

by tarou (2021-07-29 19:37) 

ゆうみ

John兄さん 何気ないようで朝ごはんの支度をお嫁さんに
させないようにお気遣いなさったんですね。
SAで食べるからとか言いながら こうした気遣いなかなかできません。
長距離運転お疲れさまでした。
by ゆうみ (2021-07-29 20:45) 

yamatonosuke

肉汁うどんは埼玉の名物になりそうですね。
でもつけ麵タイプは好きじゃないのでスープタイプかな(^^♪
by yamatonosuke (2021-07-30 00:46) 

こんちゃん

埼玉でうどんを食べてないなぁ。
このご時世じゃ無くても埼玉へ行く用事がなかなか無いので、食べてみたいですがいつになるかな?
by こんちゃん (2021-07-30 04:22) 

tarou

お早うございます、ロードトレイン ソレイユ号に
コメントを有難うございました。

みちのく杜の湖畔公園も広い公園ですね、大きな
公園の移動手段としては良いですね(^^)v
もう少ししたら、お世話になる時が来ると
思います。


by tarou (2021-07-30 06:14) 

ぼんぼちぼちぼち

最近のサービスエリアはおしゃれになりやしたね。
神戸屋やエクセルシオールまで入っているのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-30 10:12) 

kohtyan

蓮田SAには、団体での東北方面からの帰りには、必ず寄ります。
飲食したことないけど、まとめて土産物買います。
埼玉はうどん県として売り出し中ですか、加須へ行ったときは、
必ずうどん食べます。加須うどんは美味しいですね。
by kohtyan (2021-07-30 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。