SSブログ

釜揚げしらす [いろいろ]

IMG20210724124131.jpg IMG20210724124300.jpg
東北自動車道<蓮田SA>で朝食をいただいて<久喜IC>で東北自動車を下りて一般国道で茨城県日立市に向かいました。













IMG20210724124334.jpg IMG20210724124650.jpg
道の駅<日立おさかなセンター>でランチの予定でしたが、大行列で断念しました。それにしても<密>だよねぇ(´ε`;)













IMG20210724121857-1.jpg IMG20210724121729.jpg
<日立市>から<ひたちなか市>のJA常陸「長砂直売所」にやって来ました。ココに行くよう相方に指示されました。かなり遠回りです。













m_DSC00430-36281.jpg m_DSC00429-ff66b.jpg
シーズン(12~3月)は大量の 干し芋 が売られていますが、













IMG20210724121650.jpg IMG20210724121450.jpg
7月はオフシーズンで 干し芋 は売り場の片隅で少量売られていました。相方は殆ど買い占めました。













IMG20210724161855.jpg IMG20210724161804-1-1.jpg
<ひたちなか市>から R6 を北上し「道の駅なみえ」でトイレ休憩&ショッピング しました。ココは復興のシンボルとして昨年8月にグランドオープンしました。













IMG20210724161933.jpg IMG20210724162813.jpg
福島県浪江町のイメージアップキャラクター「うけどん」が迎えてくれました(^ω^ )/’’’













IMG20210724162833.jpg IMG20210724162923.jpg

IMG20210724162853.jpg IMG20210724162845.jpg
釜揚げしらす丼 は<釜揚げしらす>をご飯にのせ放題! って・・・ 太っ腹ですねd(>_< )Good!!













IMG20210724163605.jpg IMG20210724163701.jpg
「道の駅なみえ」は直売所・フードコートに併設して「なりわい館」があります。













IMG20210724163726.jpg IMG20210724163710.jpg
入館して左側は地酒と肴、右側は地元作家による陶磁器(酒器)が展示・販売されていました。













IMG20210724163744-1.jpg IMG20210724164408.jpg
<ビッグマック>を食べた直後じゃなかったら・・・ コロナが落ち着いたら再訪します(⌒∇⌒)

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

IMG20210724163939.jpg IMG20210724164002.jpg
相方が運転してくれたら・・・ 相方が運転するのは多賀城市内限定です(T T;)




nice!(52)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

nice! 52

コメント 16

ぼんさん

「釜揚げしらす」をご飯にのせ放題は凄いですね。
ご飯少なめにして、しらすを沢山乗せたいです(^_^)
by ぼんさん (2021-07-31 07:01) 

こんちゃん

道の駅に詳しすぎです。私なんて行ったことないに等しいです。
干し芋は好物なんで私も結構買っちゃうだろうな。
by こんちゃん (2021-07-31 07:43) 

横 濱男

しらす載せ放題が良いね。
しらすのおかわりが出来れば、ご飯食べずにしらすばかり乗せるんだけど。。
by 横 濱男 (2021-07-31 08:29) 

tarou

お早うございます、展望台とジャブジャブ池に
コメントを有難うございました。
小さい子供さんには最高の遊び場です(^^♪

日本酒の自販機聞いたことは有りますが良いですね(^^)v
by tarou (2021-07-31 08:40) 

Boss365

こんにちは。
ランチの大行列、凄いですね。都内では最近見かけなくなった光景です。
それでも感染者数は増えています?
釜揚げしらす丼の「ご飯にのせ放題」は、驚きのシステム?ですが・・
意外に沢山食べられない可能性ありますね。
「相方が運転してくれたら」あるあるですが、我慢ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-31 08:53) 

トレンダー櫻井

相方が運転してくれたら…気持ちめちゃめちゃ分かります!!!
by トレンダー櫻井 (2021-07-31 09:50) 

タンタン

うちも妻が運転するのは島内限定?な感じですから、
気持ちはよく分かります。呑めなくて残念でしたね^^;
by タンタン (2021-07-31 10:10) 

八犬伝

おさかなセンター混みすぎですよね。
これじゃあ、コロナも蔓延するはずだ。
by 八犬伝 (2021-07-31 10:27) 

ミーミー

高速のSAや道の駅
 主人は大好き 買う 買う 食べる(笑)
 私が運転出来ないので飲めないけど・・
   
by ミーミー (2021-07-31 10:35) 

溺愛猫的女人

相方さま、大好きな干し芋がゲット出来て良かったです。また干し芋シーズンに再訪ですね。
今日は侍ジャパンの第2戦、メキシコとですね。またハラハラドキドキしそうです( ̄▽ ̄;)

by 溺愛猫的女人 (2021-07-31 13:02) 

kick_drive

こんにちは。全記事から引き続きの2記事で構成された
ドライブ記事。メチャクチャ楽しそうです。我慢している部分が
あるので余計にそう思います。7月は欲しいもオフシーズンなんですね。
メモメモ。

by kick_drive (2021-07-31 13:17) 

夏炉冬扇

お酒の試飲ができるところなぞ、折々「運転」がネックになりますね。
雨が降りません。雨やーい!

by 夏炉冬扇 (2021-07-31 17:50) 

ゆうみ

お酒の試飲 仙台駅の2階でもできます。
お寿司屋さんの隣のお酒やさんでできるの。
おいしいよね。
運転については 我が家は私に運転をさせてくれません。

by ゆうみ (2021-07-31 21:21) 

mau

そういえば、閖上のカフェマルタにシラス食べ放題に行こうと思って忘れてました。お盆休みに行こうかな
by mau (2021-07-31 22:30) 

yamatonosuke

館内でこの大行列はちょっと敬遠してしまいます・・・
釜揚げしらすのせ放題はきっと1mくらいのせるでしょう(笑)
by yamatonosuke (2021-08-01 01:26) 

ナツパパ

焼き物は相馬焼でしょうか。
以前、相馬で酒器を買って、今でも愛用中です。
独特の色合いと絵付けが良いですね。
by ナツパパ (2021-08-01 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。