SSブログ

うな牛 [ランチ]

m_DSC00025-1.jpg m_DSC00027-1.jpg

m_DSC00011-1a495.jpg IMG20210728113644.jpg
7月28日は<土用丑の日>でしたが、ウナギ食べました? 職場から徒歩約5分の「うなぎ 開盛庵」には毎年TVカメラがやってきます。













IMG20210721112330.jpg IMG20210721110723.jpg
「うなぎ 開盛庵」の<うな重>は高価(特上5500円)なので食べられず「松屋 仙台南町通り店」に向かいました。













IMG20210721111224.jpg
<うなぎコンボ牛めし>990円です。













IMG20210721111308.jpg IMG20210721111235.jpg
<うなぎ>は小ぶりですが、身が厚くふっくらで美味しゅうございました(o^-')b













IMG20210728111305.jpg IMG20210728111254-1.jpg
牛丼御三家の最大手「すき屋 仙台広瀬通一番町店」です。













IMG20210728111522-1.jpg
<うな牛(並)>890円です。女優の 石原さとみ さんがTVCMやってますね。













IMG20210728111618.jpg IMG20210728111534.jpg
<うなぎ>は三度付け焼きし香ばしくふっくらと焼き上げているそうですが、僕のバカ舌では<松屋>との違いが分かりませんでした。













IMG20210726111253.jpg IMG20210726111241.jpg
職場から徒歩約10分「吉野家 仙台北目町通店」です。













IMG20210726111651-1.jpg
<鰻重牛小鉢セット >1028円です。<すき家>より138円高いんですが、漬物が付いています。<松屋>は漬物・味噌汁が付いて38円安いです。













IMG20210726111655.jpg IMG20210726111718.jpg
<うなぎ>は普通に美味しいです。<牛小鉢>はレギュラーの<牛丼>の具より少量で、他の2店よりコスパ悪いなぁn(ー_ー?)

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

IMG20210801112143.jpg IMG20210801111813-1.jpg
天然の<真アナゴ>をゲットしました。












IMG20210801113142.jpg
<うなぎ>は大好物ですが、還暦過ぎてから<あなご>の方を好むようになりました。




nice!(52)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 52

コメント 14

トレンダー櫻井

うな牛良いですねー
by トレンダー櫻井 (2021-08-02 06:01) 

こんちゃん

東京でも必ず取材される店ありますね。
しかし昨年、今年は見ていないかも。
3軒ちゃんと食べ比べているのは流石です。
スーパーで安い中国産を買って食べます。
by こんちゃん (2021-08-02 07:10) 

ミーミー

国産ウナギ 専門店では高額!!
 我が家も居酒屋の外国産と思うけど
 安くて美味しいから食べました
   
by ミーミー (2021-08-02 07:26) 

ぼんさん

ふるさと納税で入手した鰻を食べました(^_^)

by ぼんさん (2021-08-02 07:57) 

tarou

お早うございます、食の体験・クラフト体験に
コメントを有難うございました。
お父さんは、温泉でノンビリ海を眺めながら
待つのが良いと思います。
(クラフト館の向かいが、温泉です)

うな牛、誰が考えたのかな?
牛丼を食べていたら、隣のうな丼が美味しそうに
見えたんでしょうね。
by tarou (2021-08-02 08:50) 

Boss365

こんにちは。
残念な事にウナギを食べていません(涙)。
以前、吉野家でうな丼を食べましたが、甘くて厳しかった記憶あり。
近々、以前johncomebackさんブログで紹介していた・・・
「お茶でウナギ蒲焼を茹でて再生する調理法」にトライしてみたいです。
アナゴの蒲焼き、美味しそうですが、寿司以外では余り食べる機会が少ないです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-02 10:17) 

newton

松屋の鰻はまだ食べていないので、間に合えば食べたいですね。ほかのお店は会社の近くにないので食べられません(涙)。

by newton (2021-08-02 10:51) 

溺愛猫的女人

鰻体験ルポ、ありがとうございます。いただくならすき屋さんの<うな牛(並)>かな。
今夜は侍ジャパン vs アメリカ、先発は満を持してマー君、今からワクワクドキドキしています。
by 溺愛猫的女人 (2021-08-02 13:02) 

よーちゃん

おお~、なかなかの鰻三昧ですね。
私も近所の魚屋で買ったのを食べましたよ!
それなりに高いし、買うのも年に数回かな~(^▽^;)
by よーちゃん (2021-08-02 16:07) 

夏炉冬扇

ウナギよりアナゴ。
そうかも。
by 夏炉冬扇 (2021-08-02 17:51) 

ぼんぼちぼちぼち

鰻も大好きでやすが、穴子も捨てがたいでやす。
今日は、居酒屋で穴子の白焼きを食べてきやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-02 20:38) 

mau

ウナ牛、見てたら食べたくなってきました。
by mau (2021-08-02 23:09) 

yamatonosuke

うなぎ3店食べ比べとはスタミナつきそうですね♪
そう言えばもう何年もアナゴ食べてないかも~
by yamatonosuke (2021-08-03 01:08) 

八犬伝

うな牛は、食べたことがないのです。
そうかあ
吉野家は、うな重が
松屋には、うな丼があるのですね。
うな牛だけかと思い込んでいました。
by 八犬伝 (2021-08-03 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。