SSブログ

ヤオコー [孫]

IMG20210723163127.jpg IMG20210723164705.jpg
7月23日(金)、4人目の孫を息子が待つ所沢のマンションに送り届けました。一休みして買い物にで出かけました。














IMG20210723163241-1.jpg IMG20210723185801-1.jpg
ヤオコー は関東に約180店舗展開する食品スーパーで、惣菜・弁当が充実しています。相方はココの<鮭弁当>が大好きです。













IMG20210723203010.jpg
息子は<呑んべぇ>の父親に似ず酒を好まないのですが、何故か高級な洋酒を揃えていました。













IMG20210723203157.jpg IMG20210723203427.jpg
僕も飲んだ事がない<マッカラン18年(希望小売価格3万円)>をいただきましたが、何故かグラスは<Kahlua(カルーア)>でした。













IMG20210723213342.jpg IMG20210723212757-1.jpg
息子夫婦は共に ITエンジニア です。だからか、孫のベッドに監視カメラを設置していました。











IMG20210724071520.jpg
久し振りに会った4人の孫の中で唯一の女の子(2歳)も懐いてくれて至福の時間を過ごしました(^^)


今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

m_DSC06091.jpg m_DSC04772.jpg
以前にも紹介した宮城県名取市閖上(ゆりあげ)沖で獲れる<北限のシラス>です。













IMG20210718071156-1.jpg
<シラス丼>です。











IMG20210718070634.jpg IMG20210718071537.jpg
相方の最近のお気に入り<エノキダケ汁>です。













IMG20210718070648.jpg IMG20210718070654.jpg
<釜揚げ>は<生>とは違う美味しさがあります。





nice!(52)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 12

mau

基本的にお魚は刺身の方が好きなんだけど、しらすに限っては生より釜揚げが好き。
by mau (2021-07-27 00:33) 

トレンダー櫻井

女の子のお孫さんはさぞ可愛いことでしょう!
by トレンダー櫻井 (2021-07-27 06:18) 

tarou

早うございます、ソレイユの丘(ヒマワリフェスタ)に
コメントを有難うございました。
夏はヒマワリが良いですね。

好きな海鮮を乗せた、ドンぶり美味しそうです(^^)v

by tarou (2021-07-27 07:41) 

ぼんさん

お孫さん達と楽しい一時を過ごされましたね(^_^)
シラスは生でも釜揚げでも美味しいですね。
家の近くのスーパーでも生しらすを見かけるときがありあますが、
同じくらいの値段です(^_^)
by ぼんさん (2021-07-27 08:36) 

Boss365

こんにちは。
所沢までお疲れ様でした。
マッカラン18年、小生自宅にもあります。
義弟が持ち込み、置いていきました。美味しいお酒ですね。
カルーアのグラス、息子さんの奥様が好きなお酒と推測です?
「北限のシラス」身が引き締まって美味しそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-27 10:27) 

溺愛猫的女人

暑い中、所沢までのドライブ、大変お疲れさまでした。お父さんのために高級な洋酒を用意して待ってるご子息、さすがですね。
ヤオコーは初めて見ました。中野区と杉並区には無いみたいです。鮭がふっくらしてて美味しそう!
侍ジャパン、ぜひとも頑張って欲しいです。あっ、わが母校の付属高校が甲子園初出場を決めました(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2021-07-27 11:48) 

ミーミー

久しぶりに会うお孫さん 懐いてくれて良かったですね
 久々に会ってもなぜかやはり家族 孫は私達にも懐いてます
 年に一回か2回ですが可愛くてもそれくらいで良い感じでもあり 私も疲れます(笑)
  シャケ弁当 美味しそうですね
by ミーミー (2021-07-27 14:52) 

ゆうみ

女の子のお孫ちゃんも懐いてくれてもうメロメロですね。
長い時間の運転の疲れも吹っ飛びますね。
ヤオコーのお弁当 充実してるわ
by ゆうみ (2021-07-27 18:35) 

ぼんぼちぼちぼち

グレンフィディックにマッカラン、人気のあるウイスキーでやすね。
カクテルラウンジでバイトしてた頃、注文するお客様が多かったでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-27 19:07) 

yamatonosuke

ヤオコーの鮭弁当食べてみたいです~
高級な洋酒はボトルもお洒落ですね(笑)
by yamatonosuke (2021-07-28 02:28) 

こんちゃん

ヤオコーは近くに無いので残念ながら行ったことないです。
シャケが大きくて美味しそうです。
お孫さんにメロメロですね。
マッカラン美味しいですよね。
生シラスは記憶にないのでもしかしたら食べたことないかも。
by こんちゃん (2021-07-28 03:56) 

横 濱男

飲まなくても、高級な洋酒はインテリアとして揃えるのでは??
by 横 濱男 (2021-07-28 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。