SSブログ

ザブトン [料理]

DSC00156.jpg
ある日の朝食です。













DSC00158.jpg DSC00157.jpg
メインは真鱈の ピカタ です。 <ナメコ>の味噌汁は大好きで、<アサリ>と共に我家の味噌汁の定番です。













DSC00042.jpg DSC00043.jpg
マルちゃんの<焼きそば>は学生時代からお世話になってます。学生の頃は具無しで2玉食べていました。













DSC00047.jpg DSC00051.jpg
加熱分解 する<粉末ソース>が美味しいんですよねぇ。社会人になって<具(ハム・キャベツ・もやし)>を加えて食べられるようになりました(^^)













DSC00085.jpg DSC00088-1.jpg
インスタント袋麺の<焼きそば>にも学生時代にお世話になりました。<カップ焼きそば>は高くて買えませんでした。













DSC00015.jpg DSC00017.jpg
<ホルモン(シマチョウ)>大好きですが、歯がガタガタで嚙みきれません(;´Д`A ```













DSC00024.jpg DSC00025.jpg
<冷凍うどん>は冷凍庫に常備しています。













IMG20210404134038-1.jpg IMG20210404133039.jpg
大好きな<ラムチョップ>は 見切り品 で半額になったモノをゲットします。羊に限らず<肉>は腐る寸前、熟成されたのが美味しいんです。













IMG20210424142250.jpg IMG20210424142228.jpg
大阪人じゃありませんが、拙宅には<たこ焼き器>があります。相方が<たこ焼き>大好きなんです。














IMG20210505103819.jpg IMG20210505111925.jpg

IMG20210505112424.jpg IMG20210505112433.jpg
米国産<ブラックアンガス牛>の ザブトン ステーキです。付け合わせは自家製の<山わさび(ホースラディッシュ)>です。

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。













今日のオマケ

IMG20210523074834.jpg IMG20210523074840.jpg
<ネギトロ丼>です。<ネギトロ>は 過去記事で何度か記述しましたが、ネギ&トロ じゃありません。



nice!(51)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 51

コメント 18

こんちゃん

焼きそばのソースは粉末の方がなぜが好きです。加水分解なんて久しぶりに聞く用語です。
とにかくお腹が空く写真ばかり、たこ焼き器は欲しいかも。
by こんちゃん (2021-07-11 04:10) 

tarou

今でも、焼きそばにはお世話になってますよ‼
具は冷蔵庫に有るものをいろいろ入れますが、
簡単で美味しいです。
by tarou (2021-07-11 06:42) 

トレンダー櫻井

自宅にたこ焼き機!いいですねー
by トレンダー櫻井 (2021-07-11 06:48) 

ぼんさん

家でのたこ焼き良いですね(^_^)
我が家も今晩はアメリカ産牛肉を使ったステーキの予定です。

by ぼんさん (2021-07-11 07:36) 

タンタン

熱々のたこ焼美味しいでしょうね~^^
by タンタン (2021-07-11 08:12) 

tarou

お早うございます、近所の小鳥たち(キジバト)に
コメントを有難うございました。
北海道では、キジバトも冬は、暖かい所に
移動するんですね(^^)v

by tarou (2021-07-11 11:00) 

ゆうみ

バランスのとれたお食事ですね。
by ゆうみ (2021-07-11 11:00) 

溺愛猫的女人

充実した食事のオンパレードですね。どれも美味しそうです。
日曜日のお昼は焼きそばになることが多いです。私も<粉末ソース>が好きです。
涌井投手、登録抹消になりましたね(/_;)
by 溺愛猫的女人 (2021-07-11 11:23) 

八犬伝

具なしで2玉
学生の頃は、腹もへりますものね。
by 八犬伝 (2021-07-11 11:52) 

よーちゃん

ソース焼きそば、具が少なくても
それはそれで、ジャンキーな感じで好きです!
粉末のソース、いいですよね~!!
by よーちゃん (2021-07-11 12:23) 

Boss365

こんにちは。
マルちゃんの焼きそば、現在もお世話になっている優れモノです。
具材、最近はスライスしたソーセージを使用しています。
ラムチョップ、大好物「腐る寸前」の見極め難しいですが、美味しそうなビジュアルです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-11 13:10) 

ミーミー

粉のソース 美味しいのですね
 使った事が無かったです 麺だけ入ってるものを買うから 

 ザブトンの部位は美味しいでしょうね(^^♪
 

 
by ミーミー (2021-07-11 17:02) 

夏炉冬扇

家庭のごはん膳、いいですね。
ほっとします。
このところ天気予報が当たりません。お昼、急な雨になりました。
by 夏炉冬扇 (2021-07-11 17:42) 

たかぼん

マルちゃんの焼きそばもサッポロ一番の焼きそばも大好きです。
どっちも美味しいですよね。
by たかぼん (2021-07-11 22:38) 

mau

焼きそばはやっぱり、基本のソース味が一番好きです
by mau (2021-07-11 22:53) 

yamatonosuke

真鱈のピカタとナメコの味噌汁は最高の組み合わせです♪
さすが250gのステーキは迫力ありますね~
by yamatonosuke (2021-07-12 02:06) 

さる1号

袋麺の焼きそば、インスタント麺のなかで一番好きです
焼きそばは生麺のよりインスタント麺のが好きで^^
by さる1号 (2021-07-12 05:45) 

kohtyan

ザブトンは食べ応えがありそうですね。
最近は、厚いステーキは食べにくく、
すき焼き用の肉を炒めて食べています。
焼きシャブですね。
ネギトロ丼はよく食べます。
by kohtyan (2021-07-12 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。