SSブログ

宮城スタジアム [いろいろ]

IMG20210711110701-1.jpg
7月3日 <イオンモール利府 北館>がリニューアルオープンしました。













IMG20210702151513-1.jpg IMG20210711114458-1.jpg
北館フードフォレスト入口から入館すると「CO2濃度」が表示されていました。













IMG20210702151645.jpg IMG20210702153148-1.jpg
3月にグランドオープンした南館と合わせて東北最大、全国3番めの売り場面積だそうです。













IMG20210711110810.jpg IMG20210711110837-1.jpg
リニューアル前は家電・ドラッグ売場だったスペースが<フードコート>になりました。













IMG20210702151634.jpg IMG20210702152018-1.jpg

IMG20210702151536-1.jpg IMG20210702152028.jpg
<マック>だった所が<ドムドム>になっていました。その他リニューアル前には無かったテナントが入っていました。














IMG20210711111630.jpg IMG20210711111221-1.jpg
南館と連絡通路で繋がっています。













IMG20210711111904.jpg IMG20210711112007.jpg

IMG20210711111926.jpg IMG20210711111947.jpg
連絡通路は宮城県道8号仙台松島線(通称:利府街道)を跨いでいます。南西に仙台中心街へ13km、日本三景松島へ北東に約7kmです。

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

IMG20210711112031-1.jpg
連絡通路を渡って南館に入って直ぐの休憩スペースに利府町の歴史写真が展示されていました。













mainpict_thumb_01.jpg IMG20210711112045-1.jpg
2002年サッカー<日韓ワードカップ>の決勝1回戦でSAMURAI BLUE は利府町の 宮城スタジアム でトルコと対戦し 0-1 で敗れました。
23日から東京オリンピックが開催されますが、このスタジアムでサッカーの試合が有観客(1万人)で行われます。
nice!(50)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

nice! 50

コメント 15

mau

ワールドカップ懐かしいな。
仕事で行ったけどチラチラ試合見てました。
by mau (2021-07-13 00:12) 

トレンダー櫻井

でかい!
by トレンダー櫻井 (2021-07-13 06:03) 

ミーミー

 イオンモール 大きいですね~^

 利府街道 昔 実家へ車で行った時に走ったことがあると思います
 お盆で大渋滞 早朝出たのに夜中近かった
  あの頃は主人も若かった
 
by ミーミー (2021-07-13 06:48) 

こんちゃん

イオンはどんどん成長して、一人勝ち?
フードコートってこの歳になってもなんとなくワクワクして楽しいです。
から揚げの天才がここにも進出してますね。テリー伊藤も安泰ですね。
地方で行うオリンピック競技も無観客にするところが多いですが、こちらは頑張ってますね。
by こんちゃん (2021-07-13 07:15) 

tarou

お早うございます、近所の鳥たち(ハクセキレイ)に
コメントを有難うございました。
こちらでは、街中でも見かけることが有りますが、
公園の広場や河原で良く見かけます。

大きいイオンモール、良いですね。
人口が少ないので、近くには有りません(>_<)
近くに、コンビニも無いくらいですか・・・・


by tarou (2021-07-13 07:31) 

ぼんさん

6年前に車を手放してしまったので、大型のショッピングモールに行く機会は無いですが、
フードコートの雰囲気が好きです(^_^)
by ぼんさん (2021-07-13 08:27) 

Boss365

こんにちは。
イオンモール利府「北館・東1」の表示を見ると敷地面積が大きそうですね。
「全国3番めの売り場面積」納得です。
上風からの宮城スタジアムを見ると、その他に色々なスポーツ施設あり機能的な環境ですね。
五輪のサッカーの試合、楽しみにしています。有観客で応援宜しくです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-13 09:53) 

ぼんぼちぼちぼち

マックがドムドムに、とは、レアなケースでやすね。
ドムドム、昔は東京にもあちこちにあったんでやすが、今はどこを探してもないでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-13 11:29) 

溺愛猫的女人

うわぁーこんなになったんですね。ビックリです。広すぎて迷子になりそう(^^;
昨夜の試合は・・・無かったことにしたいです。

by 溺愛猫的女人 (2021-07-13 11:56) 

夏炉冬扇

近くにイオンモールありますが、ほとんど利用しません。高いので。
イオンは当節不動産屋ですね。

by 夏炉冬扇 (2021-07-13 17:24) 

八犬伝

東北最大ですかあ
それは、広いですね。
ドムドムって、たしかダイエー系だったと思うのですが
生き残っているのですね。
by 八犬伝 (2021-07-13 19:32) 

ミスター仙台

宮城スタジアム、懐かしいです。
ベガルタ仙台の試合を観戦した事があります。
その時は、利府駅からスタジアムまで延々と往復歩き、
帰りの電車は疲れ切って仙台駅まで爆睡でした。
by ミスター仙台 (2021-07-13 22:07) 

yamatonosuke

東北最大の全国3番めはかなり広そうですね。
そしてフードコートにまさかのドムドム!
縮小傾向にあるのでなんかちょっと嬉しいです(^^♪
by yamatonosuke (2021-07-14 02:44) 

ゆうみ

利府の歴史 顧みることができました。
そう あれは2000年の夏 突然転勤の辞令がでて
2週間もない移動機関に慌てふためき 仙台に越してきたのでありました。
イオンの新店舗 もう少し経ったら行ってみたいですね。
by ゆうみ (2021-07-14 18:30) 

横 濱男

CO2濃度、どの場所で測定してるかが問題だね。
あるお店なんか換気のいいところに置いてあって、
意味をなさないのがあるから。。
by 横 濱男 (2021-07-14 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。