SSブログ

回鍋肉 [ランチ]

m_m_DSC01769-0c6f0.jpg IMG20210512111528-1.jpg
職場から徒歩約10分にあるファッションビルのB2F に中華の 北京餃子 があります。過去記事で10回以上紹介させていただきました。













IMG20210512111542-1.jpg m_DSC05319-a77ff.jpg
コロナ対策(パーティーションetc)は当然ですが、一番人気のメニューを大幅値下げとは頭が下がりますm(_ _)m













IMG20210512112313.jpg
この日いただいたのは<回鍋肉定食(630円)>でした。













IMG20210512112830.jpg IMG20210512113227.jpg
常連さんは<炒めモノ>を皿を傾けていただきます。こうすると油が下に溜まります。 そんな小細工するぐらいならこの店に来るなって話ですが(´д`)












IMG20210513110353.jpg IMG20210513110728.jpg
職場から早足で約15分の「松のや 仙台中央店」です。 1Fは「松屋」です。<密>にならない時間に行くようにしています。













IMG20210513111049.jpg
一番人気の<ロースかつ定食(590円)>です。













IMG20210513111117.jpg IMG20210513111230.jpg
いつものように<辛子>をたっぷり、醤油をかけていただきました(^^)













m_IMG20200924110857.jpg m_IMG20201007111243.jpg
職場から徒歩約10分、よろづ園ビルB1Fの「大戸屋仙台一番町店」です。













IMG20210520110928.jpg
「スパイシーチキンかつカレー」780円です。













IMG20210520110946.jpg IMG20210520111006-1.jpg
大戸屋では<白米>or<五穀米>を選択できます。チキンカツはサクサクで美味しかったけど、カレーはそれほどスパイシーじゃなかったな。













IMG20210520111914.jpg
大戸屋は昨年コロワイドに TOB により買収されました。店内調理からセントラルキッチンの供給になるかと危惧していましたが、
現時点では店内調理が維持されているようです。株主優待も今のところは従来通り(500円の食券5枚が年に2回)のようです(^^)













IMG20210521111123-1.jpg IMG20210521111347-1.jpg
岩手県北上市発祥の やまなか家 は東北6県に約40店舗展開する焼肉チェーン店です。













IMG20210521111143.jpg
平日ランチはかなりお得です。













IMG20210521112557.jpg
盛岡冷麺(激辛)をいただきました。













IMG20210521112812.jpg IMG20210521112605.jpg
<激辛>は<辛味>が別に小鉢に付いてきますが、僕は当然<辛み>を全投入しました(^^)

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

DSC00360.jpg m_DSC00361.jpg
地元宮城県多賀城市の大人気ラーメン店 は何時行っても行列です。20年数年前にグランドオープンして以来、月1~2回ず~っと通っています。














m_DSC0507420(2).jpg m_DSC0507620(2).jpg
僕はいつもの<蔵特製ラーメン こってり・太麺>、相方は<ねぎみそラーメン こってり・太麺>をいただきました。



nice!(55)  コメント(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 55

コメント 20

mau

蔵に並んでいる方の田代島Tシャツが気になります…
by mau (2021-06-19 00:17) 

トレンダー櫻井

「北京餃子」行ってみたいです!
by トレンダー櫻井 (2021-06-19 06:14) 

タンタン

この中ではやはり北京餃子さんが気になります。
by タンタン (2021-06-19 06:43) 

こんちゃん

炒め物の皿を傾けるのはよくやります。
大戸屋とか松屋などに全く行かなくなりました。
行くのはラーメン屋さんばかりです。
蔵行きたいな。
by こんちゃん (2021-06-19 06:50) 

横 濱男

620円が500円とは、太っ腹ですね。
コロナ禍、こうしないとお客さんが来ないんでしょうね。。
回鍋肉定食も500円だったら良かったのにね。。
by 横 濱男 (2021-06-19 08:09) 

よーちゃん

えええっ?
コロナで経営苦しいはずなのに、値下げとは?!
なんか応援してあげたくなりますね。
さて、楽天観戦お疲れ様でした。
おっしゃるようにオリックスの勢いが凄いですね。
ホークスを抜いて2位。楽天とも1ゲーム差!
これは交流戦優勝の勢いのまま、走り始めるのでしょうか?!
by よーちゃん (2021-06-19 08:27) 

tarou

コロナ騒ぎでランチが500円で頂けるなんて
出掛けて見たくなっちゃいますね(^^♪
お店も大変ですね。

by tarou (2021-06-19 09:00) 

ミーミー

盛岡冷麺 辛いのいいな(^^♪
 成城石井で売ってるぴょんぴょん舎のが好きで昨日食べました


by ミーミー (2021-06-19 09:35) 

夏炉冬扇

ロースカツがおいしそう。
今日明日はお店でランチ出します。800円。
by 夏炉冬扇 (2021-06-19 09:48) 

ぼんさん

家でのご飯は相方の好みもありいつも五穀米です(^_^)
by ぼんさん (2021-06-19 10:04) 

八犬伝

ははあ
皿を傾けて食べるか
思いも付きませんでした。
良い事を教えていただきました。
by 八犬伝 (2021-06-19 11:24) 

溺愛猫的女人

仙台フォーラスはこんなオシャレな建物なんですね。一度も行ったことがありません。丸光もエンドーチェーンも無くなって寂しいです。
どれもとても美味しそうです。「蔵」に並んでいる方のTシャツ"田代島にゃ!"がいいですね(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2021-06-19 12:05) 

響

あ~、カツが食べたくてたまらなくなりました。
by (2021-06-19 19:09) 

ゆうみ

私が知らない 美味しそうなお店がある。
勉強になりました。
by ゆうみ (2021-06-19 21:25) 

yamatonosuke

ボリュームたっぷりの回鍋肉!
紅しょうがもいい具合にご飯が進みそうです♪
<蔵特製ラーメン こってり・太麺>のスープを今すぐ飲みたい・・・
by yamatonosuke (2021-06-20 01:37) 

tarou

お早うございます、大船フラワーセンター(バラ園)に
コメントを有難うございました。
バラの盛りは過ぎましたが、まだ蕾を付けている
種類も有るので、もう少し楽しめそうです。
by tarou (2021-06-20 06:27) 

さる1号

お店もコロナで厳しいのに値下げとは@@!
なんて素晴らしい(T▽T)感動・・
by さる1号 (2021-06-20 09:02) 

ぼんぼちぼちぼち

たまった油、白飯にかけていただきたいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-20 16:05) 

たかぼん

回鍋肉ずっと食べたいと思ってるんですよね。
今週、食べに行けたら行きたい。
by たかぼん (2021-06-20 21:05) 

まこ

「松のや」さんの豚カツは、
チェーン店とは思えない美味しさですよね♬
大戸屋さん、前はしょっちゅう行っていたのですが・・
by まこ (2021-06-20 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。