SSブログ

キャッシュレス [趣味]

m_IMG20210529115814.jpg
6月18日(金)、仙台市宮城野区の「楽天生命パーク」にやって来ました。













IMG20210618165601-1.jpg IMG20210618165614.jpg
復興祈願の<青い鯉のぼり>が泳いでいました。











IMG20210618165459-1.jpg

IMG20210618165529.jpg IMG20210618165512.jpg
この日は 復興マルシェ で東北各地からの露店が出ていましたが、このオッサンは青森ねぶたの<跳人(はねと)>でしょうか?













IMG20210618165652.jpg IMG20210618165747.jpg
楽天の選手直筆の<サインボール>が6000円で売られていました。誰のサインかは選択できず運任せです。













IMG20210618165735.jpg
同行の S さんがゲットしたのは 足立捕手 でした。 ハッキリ言って ハズレ だと思います。













IMG20210618170408-1.jpg
試合開始の1時間前にスタンドに陣取りました。













IMG20210618171126.jpg IMG20210618171248.jpg
先ずは乾杯です(⌒∇⌒) 僕の娘も JK の時にココでビール売ってました。













IMG20210618175840.jpg IMG20210618173846.jpg
始球式で投げたのは、南三陸町長の 佐藤 仁 氏でした。













IMG20210618174143.jpg IMG20210618174225.jpg
2杯目からは<レモンサワー>にしました。













IMG20210618211440-1.jpg
交流戦で優勝した オリックス は強かったです(´Д⊂













IMG20210618191219.jpg IMG20210618191144.jpg
3年前から「楽天生命パーク」では完全 キャッシュレス です。僕は<楽天カード>の Edy で支払っています。

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC00394.jpg DSC00395.jpg
昨日は 父の日 でしたね。息子夫婦が宮城の<地酒>を送ってくれましたm(__)m













DSC00396.jpg
早速<晩酌>でいただきました(^^)v





nice!(50)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 15

こんちゃん

野球はあまり詳しく無いのですが、球場で生で見るのは楽しいですね。
ビール売りのお姉さん、膝をついて大変そうです。お姉さんを応援したくなります。
楽天系は何も持ってないのでクレジットカードかSuicaかな。
by こんちゃん (2021-06-21 04:11) 

kinkin

自分も会社に居る時は勿論Edyですよ・・・スマホにも入っていますし。
一度社員証のFeliCaが故障してから社員証へのチャージは止めました^^;
by kinkin (2021-06-21 04:44) 

トレンダー櫻井

ビールの売り子は凄いですね!重いのを背負って汗水流してビールを売るんですから!熱中症にならないように気を付けて欲しいです!
by トレンダー櫻井 (2021-06-21 06:06) 

tarou

ビールを飲みながら野球観戦楽しそうです(^^♪
キャッシュレス、まだついて行けません。
by tarou (2021-06-21 06:53) 

夏炉冬扇

外れで残念、お友達。
キャッシュレスはダメ派です。でもぎゃらりぃにはペイペイ入れてます。
by 夏炉冬扇 (2021-06-21 07:36) 

ゆうみ

かど焼を魚に 父の日にいただいた日本酒を飲む
最高ですね。
キャッシュレス コロナ感染防止にも一役かっているようです、
by ゆうみ (2021-06-21 09:24) 

ぼんさん

私も最近はキャッシュレスを使う事が多いですが、ポイントなどが分散しないように、
種類を絞って使っています(^_^)
by ぼんさん (2021-06-21 09:38) 

溺愛猫的女人

おおー楽天球場!!!野球観戦のワクワク感が伝わってきます。いろいろなイベントも楽しそうですね。
ビールを飲みながらタオルを振って思いっきり応援したいです。
父の日のプレゼント、ステキですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-06-21 12:36) 

よーちゃん

この球場は、中に入ったことないんで、一度行ってみたいんですよ~。
オリックス、交流戦でどんどん強くなってきた感じ。
ソフトバンクよりも、オリが当面の敵になるんじゃないですか?
阪神は、巨人に負け越したんで、明日から名古屋で出直しです!!
by よーちゃん (2021-06-21 18:12) 

skekhtehuacso

にしん?
マイワシ?
厚みがあって、おいしそうですね。
by skekhtehuacso (2021-06-21 21:43) 

mau

めがね専用、新酒もあるんだ
by mau (2021-06-21 23:04) 

Boss365

こんにちは。
楽天の選手直筆サインボールが6000円は、お手頃ですが・・・
運任せ、ハズレでも将来化けてくれると嬉しいですね。
球場でビール、飲みたいなーほろ酔いで観戦かな?
父の日プレゼント、地酒の「新酒のメガネ専用」?個性的なお酒です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-21 23:16) 

yamatonosuke

青い鯉のぼりはブルーウェーブみたいですがいいのですか(笑)
負けは残念でしたが球場でビール飲めたから良しとしましょう(^^♪
by yamatonosuke (2021-06-22 00:55) 

kohtyan

かなりの人出ですね、ビールも飲めて良かったですね、
サインボールは、マー君のが一番でしょう。
今年のオリックスは、25年ぶりのリーグ優勝かもしれません、
終盤まで楽天との対決でしょうが、セリーグの阪神優勝で
日本シリーズは関西ダービーになるかもしれません。
虎キチとしては、そう願っております。
by kohtyan (2021-06-22 09:21) 

ミスター仙台

私も球場ではEdyを使っています。
到着時には必ず残高確認とチャージをしています。
by ミスター仙台 (2021-06-23 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。