SSブログ

ハチミツ [宮城県]

IMG20210515112218-1.jpg
宮城県七ヶ宿町にやって来ました。ココはSSブロガー<ゆうみ さん>の故郷「山形県高畠町」に隣接しています。













IMG20210515112137-1.jpg IMG20210515112158-1.jpg
拙宅から「道の駅 七ヶ宿」へは一般道で約2時間を要します。













IMG20210515112416-1.jpg IMG20210515112428.jpg
七ヶ宿町のゆるキャラ<源流ポッチョン>が迎えてくれました。













IMG20210515112619.jpg IMG20210515113151.jpg
<産直市場>は広くはないですが、多種多様な地場産品が売られています。特に春は山菜が豊富です。













IMG20210515112856.jpg IMG20210515112902.jpg
<大豆>は<畑の肉>と言われます(^^)













IMG20210515112506-1.jpg IMG20210515112525.jpg

IMG20210515112519.jpg IMG20210515112539-1.jpg
フードコートは営業していましたが、まだ10時だったので利用客はお一人でした。













IMG20210515112742.jpg IMG20210515112756.jpg
わざわざ2時間かけてココにやって来た目的は ハチミツ です。国産のハチミツは高価で、有名な<山田養蜂場>では 1kg瓶が約1万円です。
ココでは2.4kgが6900円と激安です。 健康オタクの僕は毎朝、豆乳に青汁粉とハチミツを入れて飲んでいるので、毎年2瓶買いにやって来ます。

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。













今日のオマケ

IMG20210515122804.jpg IMG20210515124317-1.jpg
「道の駅 七ヶ宿」から多賀城に帰る途中、ガスト でランチをいただきました。













IMG20210515124730-1.jpg IMG20210515124741-1.jpg
僕は<たらこ・いか・大葉の和風出汁 スパゲティ>、相方は<チーズINハンバーグ&海老フライ>をいただきました。













IMG20210515124202.jpg IMG20210515123920.jpg
年に2度<株主優待カード>が送られてきます。昨年までは3000円でしたが、今年4月に送られてきたのは2000円でした(´д`)



nice!(55)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

nice! 55

コメント 13

トレンダー櫻井

蜂蜜…高い…
by トレンダー櫻井 (2021-06-01 05:55) 

こんちゃん

ハチミツの瓶はかなりデカいですね。
ほんとに安いです。
2種類お買い上げですね。
by こんちゃん (2021-06-01 06:58) 

ミーミー

蜂蜜 
 安いですよねえ いいですね(^^♪
 我が家も毎朝 スムージーに入れて使います(お菓子つくりにも)
 
by ミーミー (2021-06-01 07:26) 

夏炉冬扇

七ヶ宿のケは濁らないようですね。
蜂蜜、ビッグ。
by 夏炉冬扇 (2021-06-01 07:59) 

ぼんさん

かなり大きな蜂蜜の瓶ですね(^_^)
我が家にも蜂蜜は常備してありますが、値段は不明です。。
家の近くにガストがあるので、時々、新聞広告でクーポンが入ってきます。
それを見ると訪れたいと思うのですが、かなりご無沙汰しています。
by ぼんさん (2021-06-01 08:38) 

Boss365

こんにちは。
道の駅「七ヶ宿」で立派なタラの芽を発見!!都会では手に入らない新鮮な山菜は、有難いですね。
ハチミツ、良いですね。小生は、山田養蜂場のお高い?(爆)ローヤルゼリーを時々購入しています。
国産のハチミツが激安ですね。「山桜」のハチミツ は気になります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-01 11:01) 

溺愛猫的女人

「道の駅 七ヶ宿」の山菜、羨ましいです。こちらでも売っていますが"たらっぼ"が3個で600円とかです。
山桜とアカシア、やはり香りや味が違いますか?近所にハチミツ専門店があるのですが、国産ハチミツはめちゃ高いです。
今日からヤクルトとの三連戦、ぜひとも頑張って欲しいものです(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2021-06-01 12:45) 

ゆうみ

ご指名いただき誠にありがとうございます。
山形県高畠町出身のゆうみです。
こうやって地図を見ると 本当に山の麓から
おら でてきたんだね。
高畠町と七ヶ宿町は県境 七ヶ宿から高畠にある
山形県立の高校に通ってきています。

by ゆうみ (2021-06-01 18:33) 

八犬伝

おおっ、ゆうみちゃん生まれ故郷の隣町ですか。
肉らしい豆な親父
上手いネーミングですね。
by 八犬伝 (2021-06-01 19:27) 

mau

株主優待や総会のお土産がどんどん縮小や廃止されてますよね。コロナめ
by mau (2021-06-01 23:02) 

yamatonosuke

源流ポッチョンかわいいフォルムですね(笑)
いいハチミツはやっぱり違うんだろうなぁ~
by yamatonosuke (2021-06-02 01:24) 

横 濱男

蜂蜜、こんなにあると5年は持ちます。
by 横 濱男 (2021-06-02 07:41) 

tarou

お早うございます、鎌倉文学館のバラ祭りにコメントを
有難うございました。

道の駅、見ているだけで楽しいですね(^^♪
大きなハチミツの瓶、毎日使う人には良いです。

by tarou (2021-06-02 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。