SSブログ

マー君 [趣味]

DSC06251-1.jpg DSC06259-1.jpg
5月29日、JR仙石線下馬駅から<あおば通り>行きの電車に乗車しました。コロナ禍で昨年7月から車通勤になったので電車に乗るのは久し振りです。













IMG20210529114909-1.jpg IMG20210529114940-1.jpg
「宮城野原駅」構内は 東北楽天イーグルス で染まっています。













IMG20210529115814.jpg
「宮城野原駅」から徒歩約5分で 楽天生命パーク があります。














IMG20210529120931-1.jpg IMG20210529122849.jpg
GATE4 から球場に入場しました。















IMG20210529121316-1.jpg
2年ぶりの球場、天気も良くてワクワクでした(^^)












IMG20210529070753.jpg IMG20210529070838.jpg
10年前から観戦には楽天の<ユニホーム>を着て マー君 の<キャップ>を被って行きます。













DSC06281.jpg DSC06321-1.jpg
<マー君>が3塁側ベンチからウォーミングアップで出てきました。8年ぶりに見た勇姿、見ただけで大感激、泣きそうになりました。2013年に
楽天を日本一に導いただけでなく、甲子園の優勝旗を2度も北海道に持って来てくれました。元道民の僕にとって<マー君>はスーパーヒーローです。














DSC06310.jpg DSC06311.jpg
ゲーム開始前に「月間MVP」で涌井投手が表彰されました。涌井投手は最近不調ですが、頑張って欲しいなぁ。















DSC06317.jpg DSC06322.jpg
試合が始まりました。<マー君>は8回1失点と好投しましたが試合は引き分け、<勝ち>は付きませんでした。












IMG20210529121717.jpg IMG20210529124211.jpg
試合開始の1時間前から飲み始めました。同行のSさんは大学の研究所の元同僚(真空機器メーカーから出向)でこの日のチケットを取ってくれました。














IMG20210529155728-1.jpg IMG20210529160223.jpg
かなり<密>でした(*´Д`) <マー君>の勇姿を見られたのが嬉しくて<杯>を重ねてしまいました。生ビールは1杯750円です。













DSC06355.jpg DSC06367.jpg
最終回に<松井投手>が登板して無失点、ゲームは引き分けでした。

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

IMG20210529122750.jpg IMG20210529122723.jpg IMG20210529122807.jpg
球場では楽天の主力選手がプロデュースした弁当が販売されています。












13.jpg
1番人気は岸孝之投手(仙台市出身)がプロデュースした「伊達(だて)な弁当」だそうです。
nice!(59)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 20

こんちゃん

駅から球場から楽天色になっているんだ。
やっぱり生で見るのは楽しいです。
ビール4杯、盛り上がってますね。
by こんちゃん (2021-06-03 04:03) 

ネオ・アッキー

johncomebackさんおはようございます。
JR仙石線の205系、懐かしいです。 元、山手線の車両だったと思います。
宮城野原駅、同じく、野球観戦に友人と、訪れたことがありますが、今は、もの凄い派手な駅にチェンジしていますね。
by ネオ・アッキー (2021-06-03 05:32) 

ぼんさん

やはり生でみると盛り上がりますね。
ビールもすすみそうです(^_^)
「伊達な弁当」具材がたくさんでおいしそうですね。
by ぼんさん (2021-06-03 07:10) 

たかぼん

野球観戦いいですね。
今年は1回は行きたい。
by たかぼん (2021-06-03 10:14) 

Boss365

こんにちは。
天気良く青空の下で、野球観戦は最高ですね。
また、マー君の登板・勇姿を観戦は、羨ましいです。
マー君、日本シリーズ・東京ドームで会える事を期待しています。
あさむーめん?意外に高いのが気にまりました?
「伊達(だて)な弁当」バランスが良く、美味しそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-03 12:07) 

溺愛猫的女人

いいな!いいな!私も観戦に行きたいです。今年も無理かなぁ~(T_T)
いつも仙台駅から歩いて球場を目指すのですが、楽天ファンの方達のおしゃべりを聞きながら、歩く道筋はとても楽しかったです。そして球場が見えると「おおー!!!」と感動し踊りたくなりました。開始までグッズを見たり、つまみを買ったり、まさにjohncomeback さんの行動のままでございます。
生マー君!!!見たら涙が出そう。ステキな観戦レポ、ありがとうございましたm(__)m
by 溺愛猫的女人 (2021-06-03 12:34) 

newton

野球場で飲むビールは美味しいですよね。天気も良かったし、これで楽天が勝てば最高だったのに・・・。

by newton (2021-06-03 16:38) 

夏炉冬扇

涌井はにくらしいほど淡々と投げますね。
エライ投手と思います。マー君もちろんですが。
by 夏炉冬扇 (2021-06-03 18:11) 

ゆうみ

いいなぁ いつか見に行きたいと思ってるの。
野球場の麦酒って最高だよね。
by ゆうみ (2021-06-03 18:13) 

よーちゃん

おおおお~!
交流戦いいなぁ~。しっかりビールも飲める時期だったんですね。
以前、球場周辺にジョグしたときは仙台駅方面から行ったので
宮城野原駅はノーチェックでした。こんなに派手だとは~(^▽^;)
横浜スタジアムの最寄り駅、JR関内駅も、ベイスターズ選手の
壁面装飾とかやってるけど、これには負けてるかも!
by よーちゃん (2021-06-03 18:45) 

ゆうみ

John兄さんお孫ちゃんお誕生おめでとうございます!
by ゆうみ (2021-06-03 23:22) 

mau

選手監修のお弁当、美味しそうです。
球場に行ったのは、ももクロとかのライブが最後かな
by mau (2021-06-03 23:56) 

yamatonosuke

宮城野原駅は降りた瞬間からテンション上りそうですね。
やっぱり野球はドームではなく野外が似合います(^^♪
by yamatonosuke (2021-06-04 01:06) 

ミーミー

楽天の試合
 仙石線の電車で行きそこで何回か観戦しましたよ(^^)/ 
  姪も楽天ファン(今は全く行けなくなってると)
 名古屋の娘も飛行機で仙台へ 交流戦も観戦
 ビールも美味しいですね (ドームでないので暑かったけど)
 マー君の雄姿がまた見れるなんて嬉しいですよね
 ドラゴンズも交流戦トップの成績で昨夜も買って嬉しい限り
 我が家も盛り上がってますよ
 楽天との時には手加減よろしくです(笑) 
by ミーミー (2021-06-04 04:51) 

tarou

お早うございます、長谷寺(観音山あじさい)に
コメントを有難うございました。
観音山のあじさい路が、有料になる前日に訪れましたが
混み合うことも無く、山頂付近は人が集まっていましたが、
写真を撮るのに丁度良いスピードで流れていました。

野球観戦には、ビールの弁当はかかせませんね(^^♪

by tarou (2021-06-04 08:58) 

響

先月にホークス戦を見る予定でしたが
無観客になってしまいました。
チームカラーに染まる球場の雰囲気っていいですね。
by (2021-06-04 11:14) 

nikki

ナゴヤドームの最寄り駅に中日ドラゴンズ全選手の写真があります。
by nikki (2021-06-04 13:00) 

八犬伝

はあ
退場する時、制限しているのですね。
by 八犬伝 (2021-06-04 20:17) 

ミスター仙台

5月11日の東京ドームの日本ハムファイターズ戦のチケットを買いました。
しかし、緊急事態宣言発動により無観客試合となってしまいました・・・。
今月末に今シーズン初の野球観戦で仙台へ伺います。
しかし球場内の観客席は密な様な気がしますが・・・。
by ミスター仙台 (2021-06-05 14:40) 

Islam

こんにちは

私はイスラム教徒であり、人々にイスラム教を受け入れるよう呼びかけています。

私のページをご覧ください

https://jpis1.blogspot.com/2017/03/httpsislamhouse.html

私のページでは、イスラム教について知る必要があるすべてを見つけることができます

私はあなたに幸せな人生を願っています....ありがとう
by Islam (2021-06-22 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。