SSブログ

仙台牛 [宮城県]

IMG20210509103303-1.jpg IMG20210509103612-1.jpg
5月9日(日)、三陸自動車道を北上し「道の駅 三滝堂」でトイレ休憩しました。













IMG20210509103634-1.jpg IMG20210509103653-1.jpg
ココは三陸自動車道の SA で「道の駅」です。商品豊富で大人気、いつも賑わっています。













IMG20210509103717.jpg IMG20210509103724.jpg

IMG20210509104113.jpg IMG20210509104403.jpg

IMG20210509104052.jpg IMG20210509103741.jpg
ココの弁当は激安(コスパ最高)なんです。













IMG20210509103835.jpg IMG20210509104421.jpg

IMG20210509104447.jpg IMG20210509103845.jpg
ココは内陸にあるのに<刺身>も激安なのは なんでだろう?







b06e0dd1ac6a487050436b8acdaf788d.jpg













IMG20210509103912-1.jpg IMG20210509103923.jpg
フードコートはまだ営業開始前でした。












IMG20210509103936-1.jpg
道の駅のフードコートで 高級・高価な<ステーキ>を食べる気になりますか?

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。













今日のオマケ

IMG20210516122444.jpg IMG20210516112102.jpg
仙台牛 は全て最上級の A5 ランクです。A5 だけが<仙台牛>と認定されます。スーパーで半額になっていたので飛びつきました(´∀`)












IMG20210516123606-1.jpg
軽くスパイスを振ってバターで1分強火(電磁調理器ですが)で焼き、返して醤油をかけて蓋をして蒸し焼きにしました。











IMG20210516123718.jpg IMG20210516123613.jpg
良い肉は<レア>が美味しいです。自家栽培した<山わさび(ホースラディッシュ)>で旨さ倍増です(^^)





nice!(55)  コメント(17) 
共通テーマ:地域

nice! 55

コメント 17

こんちゃん

スーパーのような道の駅ですね。
お弁当の安さに2つ買ってしまいそうです。
牛肉が半額とは羨ましい!
by こんちゃん (2021-05-28 03:58) 

kinkin

刺身が凄く安いですね・・・自分飛びついて買っちゃいます(^^ゞ
A5ランクの牛肉が半額も良いなぁ^^;
by kinkin (2021-05-28 04:35) 

トレンダー櫻井

仙台牛いいですねー食べたいです!
by トレンダー櫻井 (2021-05-28 06:02) 

タンタン

刺身の安さに驚きました@_@
by タンタン (2021-05-28 06:19) 

ミーミー

道の駅 楽しい場所ですよねーー
 上品の郷に連れて行ってもらいましたが
 次回行った時には違うところへも行ってみたいです
 お刺身が安いですねえ 実家へ行くとお刺身が毎日ですよ
  仙台牛も~ ホースラデッシュ 自家製なんていいですねえ
 洋わさび ローストビーフの時に使ってましたが
 ステーキにも(^^♪
  
 
  
by ミーミー (2021-05-28 06:50) 

夏炉冬扇

牛より魚の世代です。
ちらし寿司が欲しい。
by 夏炉冬扇 (2021-05-28 07:13) 

ぼんさん

私も近くのスーパーで牛肉が半額だとつい買ってしまいます(^_^)
20年以上使っているガスコンロを電磁調理器(IH)に変えようと検討中です。

by ぼんさん (2021-05-28 07:23) 

たかぼん

お弁当安いですね。
牛肉半額いいですね。
自分も安くなってると買います。

by たかぼん (2021-05-28 07:24) 

Boss365

こんにちは。
「道の駅 三滝堂」繁盛してますね。
お弁当、コスパ良いので2個買いしそうです。
刺身類、激安ですね。お酒のツマミに最適です。
仙台牛!!美味しそう。半額なら小生も飛びつきます。
ガーリック専門ですが「山わさび」も良さそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-28 11:27) 

溺愛猫的女人

お弁当の安さもビックリですが、どうしてこんなにお刺身が激安なの?スーパーの値引きシール貼られたより安いです。
>道の駅のフードコートで 高級・高価な<ステーキ>を食べる気になりますか?
値段次第ですかね?相方に頼ませて一口貰います(笑)
>自家栽培した<山わさび(ホースラディッシュ)>
自家栽培!!!すごいです。羨ましい!
やっと交流戦一勝目、今年のセリーグは強いですね。ビックリです(^^;
by 溺愛猫的女人 (2021-05-28 12:29) 

八犬伝

確かになあ
道の駅で、高級ステーキ
きっと食べないだろうな。
by 八犬伝 (2021-05-28 13:49) 

ぼんぼちぼちぼち

おー!仙台牛、最高にいい感じの霜降りでやすね!
ホースラディッシュで召し上がったとは、粋でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-28 14:38) 

ゆうみ

この種類の多さは素敵です。
まるで買い出ししてるような雰囲気ですね。
by ゆうみ (2021-05-29 00:02) 

mau

内陸だけど志津川近い気がします。
by mau (2021-05-29 00:41) 

yamatonosuke

刺身もつけてお弁当日替わりで毎日食べたいです(笑)
仙台牛のステーキは一度でいいから食べたい(^^♪
by yamatonosuke (2021-05-29 02:09) 

横 濱男

安いのは秘密のルートがあるんだね。。
飲食店が駄目だから、良い肉が売れないから余っているんだね。
by 横 濱男 (2021-05-29 08:09) 

tarou

お早うございます、イソシギにコメントを
有難うございました。

道の駅、品数がたくさん有ると、見ているだけで
楽しいですね(^^)v

by tarou (2021-05-29 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。