SSブログ

2012年5月① [旅行]

_DSC3517.jpg _DSC3520.jpg
2012年5月4日(金)、静岡市に住んでいた娘夫婦をピックアップして 伊豆 に旅行に出かけました。
道の駅「天城越え」で<本生わさびソフト>をいただきました。意外なコラボですがデラ旨でした(^^)













m_DSC04353.jpg _DSC3521.jpg
鮫皮で<生わさび>を擦りおろすと、細胞が細かく破壊され香りと辛味が生まれるそうで、売店で鮫皮を購入しました。













_DSC3523.jpg
天城から河津町の<大滝(おおだる)温泉>に立ち寄りましたが、入浴はしませんでした。












_DSC3529-1.jpg
河津町から伊豆の東海岸に出て南下しました。













_DSC3535-1.jpg _DSC3536-1.jpg
伊豆半島南の 「下田」にやって来ました。 ペリーロード を散策しました。













_DSC3550-1.jpg
下田から伊豆半島南端の石廊崎を廻って西伊豆の松崎町の海岸にやって来ました。













_DSC3549.jpg _DSC3561.jpg
この日宿泊したのは 伊豆まつざき荘 でした。













_DSC3541.jpg _DSC3569.jpg
<伊豆まつざき荘>の夕食と朝食です。夕食のメインディッシュは<ビーフステーキ>でしたが写真が残っていません。













_DSC3548.jpg

_DSC3546-1.jpg
年寄りは早く目が覚めるので、朝食前にホテルの前の海岸を散策しました。













_DSC3572.jpg _DSC3586.jpg
松崎町から静岡市に向かう途中で大好きな 富士山 が綺麗に見えました(^^)














_DSC3576.jpg
<みんなの HAWAIIAN>ですが、ココで何を見た(食べた・買った)か全く記憶がございません( ̄ω ̄;)













_DSC3579.jpg _DSC3577.jpg
性格が正反対の母と娘ですが仲良くやってます。<富士山サイダー>は普通でしたが<お茶らむね>は・・・(-_-;

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

_DSC4546.jpg
静岡から仙台に帰る「東名高速道」の<富士川SA>でいただいた「生シラス&生サクラエビ」丼です。旨いに決まってます。




nice!(57)  コメント(17) 
共通テーマ:旅行

nice! 57

コメント 17

mau

鮫皮のおろし!わさび好きとしてはいつかは手に入れたいものです
by mau (2021-03-05 00:27) 

我流麺童

「生シラス&生サクラエビ」丼は写真を見ているだけでも涎がでます。ジュルリ!!
by 我流麺童 (2021-03-05 06:31) 

トレンダー櫻井

流石は静岡県!お茶がたくさん!
by トレンダー櫻井 (2021-03-05 06:46) 

ぼんさん

学生時代になりますので、かなり昔のことになりますが、
「河津七滝ループ橋」を利用して「大滝温泉」へ訪れた事を思い出しました(^_^)
「生シラス&生サクラエビ」丼はメニューにあれば必ず食べるほどの大好物です(^_^)
by ぼんさん (2021-03-05 06:56) 

tarou

江戸中期の綱島家に、コメントを有難うございました。
良く手入れがされ、板の間は黒光りし、今でもこのまま
住めそうでした。

伊豆は海も綺麗で、海産物が豊富で良いですね(^^)v
生シラス&生サクラエビは現地に行かないと
食べられませんね。
by tarou (2021-03-05 09:01) 

よーちゃん

高速道路のSAの飯もあなどれませんな~!
by よーちゃん (2021-03-05 09:58) 

kohtyan

久しく、擦りおろしわさびは、食べていません。
刺身や寿司についてくるわさびばかりです。
生シラスに生サクラエビ、これは最高です。
他には何もいらないですね。
by kohtyan (2021-03-05 09:58) 

Boss365

こんにちは。
「本生わさびソフト」意外性ありで「デラ旨」は食べてみたいですね。
鮫皮のすり下ろし器、欲しいアイテムですが・・・
生のワサビは高価なので、小生宅では使う機会が少なそうです(涙)
「性格が正反対の母と娘・・・」ナイスですね。娘さんは父似?かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-05 11:43) 

こんちゃん

ソフトクリームにワサビが合うなんて想像もつかないです。トコロテンにも合うとは驚きです。伊豆はもう何年も行ってないなぁ。
by こんちゃん (2021-03-05 12:21) 

溺愛猫的女人

天城のわさび、有名ですよね。いいなぁ~私も鮫皮のすり下ろし器が欲しい!!!
松崎町の海で潜ったことがあります。伊豆の海はカラフルでとても美しいです。
生シラス&生サクラエビ、美味しそう(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-03-05 12:23) 

夏炉冬扇

ワサビでソフトクリーム。
なんとも。
でも静岡なら、ありか。
by 夏炉冬扇 (2021-03-05 15:48) 

ゆうみ

生わさびが良い感じです。
生シラス 大好物なの。
いつも美味しいのばかり・・・
by ゆうみ (2021-03-05 18:01) 

ヤッペママ

「生シラス&生サクラエビ」丼は人気がありますね。
私も大好き・釜揚げも好き。
by ヤッペママ (2021-03-05 20:50) 

yamatonosuke

本生わさびソフトは3倍増量を希望(笑)
生シラスは食べたことありますが生サクラエビはまだない・・・
by yamatonosuke (2021-03-06 01:47) 

SORI

johncomebackさん おはようございます。
鮫皮おしろがあるので我家でも生ワサビのトッピングアイスを試してみたくなりました。
お刺身用に時々、生わさひを買うのでその時に試してみます。
by SORI (2021-03-06 09:00) 

横 濱男

本生わさびソフト、合わないような感じですがデラ旨だったんですか。。
まぁ、まずい物は売りませんね。。
練りわさびじゃ駄目だろうな。。

by 横 濱男 (2021-03-06 09:01) 

ぼんぼちぼちぼち

お茶ラムネ、お茶コーラ、すごく気になりやす〜
やはりお茶推しの静岡なのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-06 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。